※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

育児が楽になる時期や、旦那との関係、将来の不安などについて相談したいです。

育児が今より楽になることはありますかね😢
何歳になってもその時期によってしんどさは違うと思いますが😔いつ頃から心に余裕がもてたり慣れてくるんでしょうか(;_;)
ちなみに旦那と離婚を考えていて、すぐにというわけではないんですが、今はまだ少なからず旦那にも協力してもらってるのでなんとか子育てができてます。
実家にも頼れないので息子と2人で生活出来るのはいつになるのか、ずっと考えています。初めての子なので先の事が全くわからず不安しかないです。
1人で育てる!と言いたいんですが、やっぱり精神的にも体力的にも1人だとしんどいのは分かっているのでなかなか前に進めません。

コメント

私は1ヶ月だけ里帰りしてましたが親が共働きのため全く家におらず夜ご飯だけ用意されててって感じでほぼ二人暮らしのような感じでした😖💦
うちの子はあまり手のかからない子で夜泣きは3ヶ月ほどで落ち着きました。
あやすと笑うようになったら耐えれるんですがひたすら泣かれていた時は本当にしんどいですよね😣💦

そもそもなぜ旦那さんと離婚するのですか??

いざシングルになると、なんとかやっていけると思いますがその生活に慣れるまでは大変だと思います😣

• りた

りた

やっぱり夜寝てくれるようになったら楽になりますかね。
    毎日寝不足とストレスで辛いです😔

妊娠中の不倫です。

• 2月7日
そろそろ体重戻そうかな

進めるようになった時がその時なんで無理に進むのはおすすめしません!
旦那さんがちゃんと子育てをしてくれているなら、頼りましょう!
頼るって言い方が嫌だったら利用してやりましょう!
心に余裕が持てるのってやはり幼稚園や小学生になってからではないでしょうか?
2歳のイヤイヤ期で相談されてる方もたくさんいらっしゃいますし。
ただ寝不足のしんどさはあと2ヶ月3ヶ月で良くなってくると思います!

マーブルチョコ

慣れるってことはないと思います😥心に余裕、こどもが巣だったらってよく先輩ママはいいますよ😂
私自身のことですが、一番上が小学三年で男のこです。
ある程度もう自分でできるんですが、反抗期真っ最中です😥
口が悪いし😨
よく学校でもトラブル起こして先生から電話が来ます😥そのくせ何かあっても自分からは言わないので学校から電話があるたびドキドキです😨

産後で今は旦那さんが嫌になってるだけかなとも思います

• りた

りた

妊娠中からの不倫で、その場の感情ではなく真剣に考えてます。本当ならすぐにでも別れたいですが、今はお金のことだけを考えて一緒にいます。

• 2月7日