※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tubure0701
子育て・グッズ

市の離乳食講座に参加し、離乳食を始める準備中。スプーンや離乳食セットを買ったが、ブレンダーは必要か迷っている。知識不足なので必要なアイテムや注意点を教えて欲しい。

先日、市の離乳食講座に行ってきました。
下の歯が2本はえてきたし、よだれもダラダラなんで😅もうそろそろ離乳食を始めないと!と思っています。
赤ちゃん本舗でリッチェルのスプーンとプーさんの離乳食セットと蓋つきの製氷器を買いました。
すり鉢と裏ごしがついているのでブレンダーはいいかな…と思ってるけどいりますか?
まだまだ知らない事ばかりなんで、これがいる‼とか、知っておいたほうがいい事があれば何でもいいんで教えてください🙏

コメント

ゆか

実際うらごしたりすり潰すのは最初だけ
だから揃える必要ないと思うな〜💦
人それぞれだけどうちは百均ですり鉢と
すりこぎだけ買った!
あとは全部家にあるので済ませた!
食器は出産祝いでもらったの使った!

• tubure0701

tubure0701

今のでじゅうぶんかな😅

• 5月18日
  • ゆか

ゆか

充分だと思うな💦
    スポンジとか包丁とか変えてたらキリがない気が💦免疫つくしあんま神経質ならないほうがいいかと💦

• 5月18日
まきらん

うちはブレンダー使ってました(*^^*)
私は面倒くさがりなので、すり潰すのもめんどくさくて、一気に出来て便利でした(*^^*)
お粥とかもブレンダーにかけて何日か分冷凍してました(*´ω`*)
他には包丁と、まな板などは別にしてました!スポンジも。
お子さん食べてくれるといいですね♡

• tubure0701

tubure0701

ブレンダー、迷います😅
    スポンジは考えてたけど、まな板も変えたほうがいいですね!

• 5月18日