※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

オーラルケアに力入れてる方、毎日どんなケアしてますか?私は毎日の歯磨…

オーラルケアに力入れてる方、毎日どんなケアしてますか??

私は毎日の歯磨きに、2〜3日に一度のフロスくらいなのですが、口臭と歯の黄ばみが気になります💧

黄ばみは歯医者でのホワイトニングじゃないと無理だと思うのですが、家でできる口臭ケア知りたいです😭

乾燥したりするとすぐに口臭が気になるし、歯磨き後もしばらく口を閉じてるとまた口臭感じます。
また自分の口の中の味も歯くその味がすることも度々…
口臭は旦那からも指摘されたこともあります。

タバコもお酒もやりません。
にんにくばかり食べたりすることもなく、生活習慣は普通だと思います。

コメント

omochichan

フロスは毎日、もっと言えば毎食後やった方がいいらしいです😳さすがにそこまでできず、私は毎日夜だけフロスしてます!あと、歯磨き後のうがいはしつこいくらいにやるといいそうです!

ママリ

定期的に歯医者へ行き健診とクリーニングしてもらったり、家でも電動歯ブラシ使用しています!電動歯ブラシだと歯がツルツルして磨けてるのがよくわかりますよ!

ママリ

ホワイトニング用の歯磨き粉で歯を磨いてそのあとリステリンでうがいしてるくらいです!あとは毎日舌苔を取り除いたり定期的に歯医者でクリーニングしてもらってるくらいです🤔

口の中綺麗にしてても虫歯がある、口の中が乾燥してる、胃や喉などの病気、ストレス、便秘などのせいで口臭がするってテレビで見たことあります( ; ; )
歯医者で自分ではわからない歯垢などを取り除いてもらっても治らない場合は口の中が汚いからとかではなく別の原因かもしれないですね😖

ママリ

・2〜3ヶ月毎に歯医者でクリーニング&歯科点検をしてもらっている
・フロスと歯間ブラシは毎日
・電動歯ブラシ
(ツルツル感が違います!)
・舌も専用ブラシで毎回洗う

をしています😊

やはり何よりも、歯医者で歯石を取ってもらってクリーニングするに越したことはありません👍🏻✨
費用も2千円前後です。

それでもダメなら、胃腸が悪い、虫歯がある、歯槽膿漏になっている、とか別の原因があるかなと思います🤔