※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、離乳食を始めて1ヶ月。リッチェルのいきなりストローを使っているが、うまく吸えず困っています。根気よく続けると上手に吸えるようになるでしょうか?経験者の方、吸えるようになるまでの期間を教えてください。

こんにちは!

6ヶ月の娘がいます!
離乳食始めて約1ヶ月経ちました!
最近、リッチェルのいきなりストロー始めてみたんですが、頑張ってストローを吸うんですけど、やっぱりダバーっと全部出て飲めてません(›´-`‹ )

根気よく続けて使えば吸えるようになりますか?
いきなりストロー使ってる方、どれくらいで上手く吸えるようになったか教えてください(*ˊ˘ˋ*)

コメント

たくあん

4ヶ月から初めて、半月位かかりました!
お出掛けの時にリッチェルのお出掛けマグ持ってくんですけどお出掛けマグよりストローマグの方が吸った時の勢いがすごくて口からブァー!ってだします(>人<;)
だけど、本当にのど乾いてる時は自分でチマチマ出して調節して飲んでますよ(^∇^)

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!!

たしかに、ストローマグは吸ってる娘を見てると、ちょっと吸っただけなのに結構出てます( ˙_˙ )
    お出かけマグとセットのやつ買ったので、今度使ってみようかな!もしかしたらそっちの方が飲めるかもしれませんね( ¨̮ )

• 5月18日
yu ❁❀✿✾

リッチェルのストロー使ってます✩
使い始めて10日目ですが、ダバーッだったのがたまーにこぼれる程度に上手になりました。ただ飲みすぎるとむせてたのでちょっと飲んで離してあげて〜をしてあげてます。

• naaruu

naaruu

やっぱりダバーってなりますよね(°д°)w
    使い始めてまだ4日なので、根気よく続けてみたいと思います!
    あ、たしかにむせてます!あたしもその方法でやってみます\( ˆoˆ )/

• 5月18日
チコチコ

私も6ヶ月頃離乳食始めて、リッチェルの練習用のストローマグ(多分いきなりストロー?)でストローの練習させました。
最初はダラーと出しますが、根気よく続けるとだんだん上手に飲めるようになると思います。

私は食事中はそれで練習させ、普段はスパウトで麦茶を飲ませていて、練習用のストローがだんだん上手に吸えるようになったら、ストローマグへ移行しました(^-^)

• naaruu

naaruu

やっぱり根気よく続けるのが大事ですね!

うちの娘はスパウトだめでした(T_T)
    麦茶は哺乳瓶であげてたんですが、ママリ見てると結構ストローマグ使ってる人居たので、挑戦してみました!早く上手に飲めるようになるといいんですが(´・・`)♡

• 5月18日
ゆか

5カ月でスパウト1日でマスターして
6カ月でストロー1日でマスターしました(笑)

練習ならジュース入れてみたらどうかな?
味あるから吸い付くと思います( ´・‿・`)

• naaruu

naaruu

えーーーー(⊙⊙)!!!
    すごいですね!!
    うちの娘はスパウトダメでした(T_T)

ジュース!その手がありましたね!
    さっそく明日、あげてみます\( ˆoˆ )/

• 5月18日