※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

母乳の状態について相談です。1ヶ月で添い乳をしているとついあげすぎている気がし、最初は張っていたが最近たるんでいる状況。母乳は出ているが、この状態は普通でしょうか?

母乳の方!
おっぱいの状態ってどんなん時ですか?
もうすぐ1ヶ月なんですが、最近添い乳をしているとついあげすぎてる気がするんですが(><)それに最初の頃はよく張ってたんですが、最近ずっとたるんたるんです。それでも吸っているので母乳は出ているみたいですが、こんなものですか?😭

コメント

ポニョ♪

母乳が作られる方が多いみたいなので、授乳から2時間半から3時間くらいでパンパンに張ってきます😂

ななん

差し乳になったんだと思います😌
2パターンあって、私も差し乳なんですが
差し乳と溜め乳とあって
差し乳だと吸われた時に
その分だけでる形で
溜め乳だと常時吸われる前から
ある程度母乳を溜めて吸って貰うという形になります😳

どちらの方も居ますが
Rさんは差し乳なのかなと思います!

おっぱいはいくらあげても大丈夫なので
あまりに吐き戻しが多いとかでないなら
大丈夫だと思いますよ🥰

実際、私も2時間3時間おきに
授乳していたので新生児訪問の時に
1日60g近く体重が増えてました😂💦
なので3ヶ月くらいまでムチムチくんでしたが
曲線内なら心配はないです😌✨

ぽっ

頻回授乳なので昼間にたくさん授乳するためか夜は長く寝てくれていて
おっぱいが張って飲んで欲しくても寝てます!
授乳してたるんたるんとの事ですが
授乳して飲む量が増えれば
少しずつ母乳が作られる量もふえてきますよ!
心配でしたらタンポポコーヒー
おすすめです!
おっぱいの出が良くなりますよ!