※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

先月で1歳になった娘がいます👶🏻未だに夜中3回は起きてミルクを飲むとす…

先月で1歳になった娘がいます👶🏻
未だに夜中3回は起きてミルクを飲むとすぐ寝るのですが
飲ませないと寝ません😩虫歯などが心配なのですが
夜中のミルクはいつ頃辞めましたか?それとどのようにして辞めたか教えて欲しいです🥺

コメント

はらぺこあおむし

ミルクを牛乳にかえて
寝る前に飲ませてましたが
1歳3ヶ月頃急に哺乳瓶投げられ
拾って飲ませようとしましたが
絶対口開けてくれずそのまま
やめました☺️

• まり

まり

牛乳に変えるの良さそうですねしてみます☺️

• 2月7日
どきんちゃん。

うちの長女は10〜11ヶ月の頃には哺乳瓶もミルクも卒業しましたよ!
離乳食やおやつ、量もあるかもしれないですがたらふく食べさせたら案外スパッとなくても平気になりますよー!

• まり

まり

ほんとですか!!😳
    いっぱい食べさせてみようとおもいます😂

• 2月7日
pappy

上の子は1歳3ヶ月、下の子は1歳でやめました!
どれだけ泣いても飲ませない。ただそれだけです。
かなり泣きましたし、その後もミルクで泣いて起きたりはありますが、夜中のミルク作りから解放されただけでも違いました😅
私が泣き止ませるためにした事は、枕元にマグを置いて泣いたらそれを飲ませる。を繰り返す。あまりに泣き止まない時は少し起こしておもちゃなどを出したりお気に入りの動画を見せたり、抱っこで泣き止みそうな時は抱っこだったり、、って感じでした。
うちもミルクで寝落ちスタイルだったので大変でした😅
ただ、ミルクは1歳頃辞めさせるつもりではあったので、2人とも1歳の誕生日を迎えた後の旦那の長期休みに合わせて断乳決行しました!(旦那とも相談しました)うちはもうギャン泣き確定だったので仕事に支障がないようにその時期を選んでいます。笑

• まり

まり

想像しただけで大変そうですね💦
    やっぱり泣いても飲ませないのが1番早いですよね〜😂

• 2月7日
た

夜中ににたくさん起きると寝不足で辛いですよね😭
夜泣きがすごくなったので10ヶ月ごろ夜間断乳をしました😊
夜中起きた時は抱っこ紐でひたすら立ってねかせてましなが、2日目からは抱っこするとすぐ寝てくれるようになり、1週間くらいで起きる回数もへり、今は寝ぼけて起きてもトントンするとすぐ寝てれるようになりましたよ☺︎ちなみ、小児科の先生に一歳検診のときに、フォローアップミルクをあげるときはもう哺乳瓶を使わないでストローマグなどであげてねと言われました☺︎❤︎

• まり

まり

ほんとですか😳意外とすぐ寝てくれるようになるんですね〜頑張ってみます✊🏻💓
    ストローマグであげるの初耳で知ってよかったです🤣❤️

• 2月7日

「子育て・グッズ」に関する質問