※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

夜寝る前にアンパンマンを見たいと泣き叫ぶ子どもについて、昼間も泣くことがあるが、アンパンマンの本でしのいでいる。夜は落ち着かない。説得する方法はあるでしょうか。

夜寝る前にアンパンマンが見たいと泣き叫びます。
癇癪?を起こします。
昼間も泣くときがあります。

何か説得するいい方法はありますか??
アンパンマンの本があるので昼間はそれでしのいでいますが、夜はなかなか落ち着いてくれないです。

コメント

KR mama

荒治療かもですが、もうアンパンマンも寝んねしてるよ!
と言い聞かせて、
家族全員寝たふりを何日もし続けると治まりませんかね😅?

• くまこ

くまこ

ご回答ありがとうございます😭
    賃貸なので声が大きすぎて精神的に耐えられそうになくって😭

• 2月6日
どきんちゃん。

アンパンマンの人形買って、一緒に布団に入れてみたらどうですか?

まるまる

うちの子はアンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみがあるのでぬいぐるみにお布団かけて「ねんね、ねんね」ってとんとんして、娘にもお布団かけて「ねんね〜」ってやると大人しく布団に入ってくれます☺️

ままり

アンパンマンのぬいぐるみなどがあれば、アンパンマンが眠いって!といいつつ、アンパンマンを動かして一緒に寝よう♪と布団に促すのも一つかもしれません😊
うちはたまにその作戦しますよ🤣

のん

天井に映す、アンパンマンのドリームスイッチ的なのはどうですか??
メルカリとかで安く買えると思います( ^ω^ )