※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

第二子を考える時期や感情について相談したいです。第二子を欲しいと思っていますが、陣痛や内診が怖くてまだ踏み切れません。授乳中で生理も戻らず、性欲もない状況です。同じ経験の方、お話聞きたいです。

第二子っていつから考えられるようになりましたか?
息子が今1歳1ヶ月なのですが、第二子ほしいけど陣痛と内診が怖すぎてまだ考えられません。
もうあんな痛い思いしたくないけどいつかはだいにしがほしいです。まだ授乳してるので生理がきてないし夫婦生活もまだしていません。性欲も全くなくなり、できる気がしないのですが同じような方いらっしゃいますか?
私と同じような方で第二子無事妊娠出産された方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

産後1ヶ月ぐらいして2人目ほしくてたまりませんでした😫💓

私も性欲なくでしたが、2人目欲しさに頑張りました!
来週あかちゃんの袋と心拍確認で再来します👀💓

• りんご

りんご

1ヶ月の時なんて大変なのにその時点で第二子ほしいと思えるのはすごいですね、息子はとても可愛いのですが中々二人目を考えられなくていつになったら考えられるんだろーと悩んでました…
    赤ちゃん、無事におなかですくすく育ちますように😌💕

• 2月6日
。。。

私は痛いのが好きとかじゃないのですが出産の時なにしても褒められて産後もみんな優しくて居心地が良かったので妊娠出産は苦じゃなくて出産してすぐ二人目もこの病院でまた出産したいと思いました!二学年差の年子がいいなと前から思ってたので二学年差の年子になるように上の子が10ヶ月くらいに授かりました!一人目の時点でレス気味だったのですが二人目欲しいからと言って子作りのため仲良ししました。旦那から子供作る時だけだ...と言われましたが💦子作り以外私はしたくないので💦

• りんご

りんご

たしかに産後はみんな優しいですよね。私も第二子を生むときは一人目を生んだ病院が良いのですがまだまだ考えられなくて…💦
    行為自体も痛くて私はそのような理由でレス気味でしたが、第二子のためには頑張らないとですね…
    痛いの嫌いすぎて産後初の行為も陣痛も出産も恐怖しかないです〜…

• 2月6日

私がおかしいかもですが分娩台にまだいる時に助産師さんに次は楽だよと言われたから、そのな流れで横にいた旦那に「次の子作ろう」と、伝えたら旦那に、今、あんなに痛がったばかりなのに?俺がまだ、無理と言われましたが、1歳5ヶ月の時に産みました!

• りんご

りんご

それは尊敬します😫
    私もそろそろ考えなければ…焦っちゃいます…今26歳で30までには産みたいので😱

• 2月6日

退会ユーザー

私は27、29で産みました。
    私は焦りもあったかもです

旦那が4つ上ですが旦那のが産後疲労してて、まだ次は考えれないって感じでした(^_^;

私も今思えば、産んでカンガルーケアしただけで育児も知らないのに良く言えたなぁと思いますm(*_ _)m

• 2月6日
  • りんご

りんご

やはり30歳までに産んでおいた方が体力的にも安心ですよね😣
    あと少し息子との時間を満喫してから考えようと思います!

• 2月7日

私は娘が可愛すぎてまだ2人目は考えれないです😂
娘の小さい時の写真や赤ちゃん見ると可愛いなー欲しいなーとは思うことありますけど😂😂
ちなみに私も性欲なくて行為はやる気起きません。笑

• りんご

りんご

同じ方いらっしゃって安心しました😣😣😣私も息子が可愛すぎて…今はまだ息子だけに愛情を注ぐので精一杯なんです💦でも小さいころの写真を見てもほしいなーとすら思えないので私本当に余裕のないお母さんなんだな、と思います😭

• 2月6日

退会ユーザー

私も余裕があるわけじゃないですがズボラなのでほんとに1人目?ってよく周りに言われます😂💦もう3人くらい育ててきたみたいって…笑
    欲しいなーって思っても娘プラス赤ちゃんの世話って考えられないですけどね😂😂

• 2月6日
  • りんご

りんご

本当は大変なのに周りをそれを感じさせないって、能ある鷹は爪を隠す的な感じでカッコいいです!憧れます😫💕
    もう少し息子との時間を楽しんでから第二子を考えようかなと思います😭

• 2月7日
ママリ

出産まだですが、同じような感じでした💦
娘は可愛くて仕方ないんですが、陣痛、出産、産後の辛さを想像したらもう産めないってずっと思ってました😭💦
産後から主人のことも受け付けなくなり、第二子なんて出来ないんじゃないかと思ってました😱
2歳前くらいかな?成長した娘を見ながら、新生児の頃の可愛い姿や喋り始めた歩き始めたくらいのたどたどしい姿にまた会いたいなーと思って2人目を意識ししだしました🙌
ちょこちょこ周りのママ達が妊娠・出産し始めたのもあります🤔

• りんご

りんご

安心しました😫💦
    私も産後から夫のことを受け付けなくなり、本当に第二子できるのか不安です💦嫌いになったわけではないのですがいざ下ネタ系を言われると気持ち悪くなるんです😭💔

同じくらいに出産した友達はもうお腹に赤ちゃんがいたり、年子で産んでる人もいたりで焦ってましたが、
    もう少し息子が成長したらまた気持ちも変わるかもしれないですよね!欲しいなと思う時までもう少し気長に待ちたいと思います😭

• 2月7日
m

まだ二人目妊娠中で出産はしていませんが

促進剤のトラウマで本当は2、3人ほしいけど絶対うちはもう一人っ子だと思ってました😓

が、娘が1歳3ヶ月くらいの頃?促進剤や陣痛がとにかくまだ怖かったけれど
言い方悪かったらすみませんが「できちゃえばあとは産むしかない」と自分を追い込み
妊娠しました😅
でもやはり妊娠してから健診が楽しみになったし愛おしくてたまりません。

もう正期産に入って、今までも 今も 陣痛怖いとは思いますがいつ出てくるんだろうと、早く会いたいという気持ちのが勝っています。
陣痛きたらきっと
そうそうこの痛みだよ、と後悔しそうですが😂
経産婦さんは1人目よりも早いという言葉を信じて毎日そわそわしています。

• りんご

りんご

私も促進剤のトラウマがあり、前駆陣痛も長かったのであの長い時間痛みに耐えなきゃいけないと思うと中々かんがえられないんです😱
    妊娠しちゃえばあとは耐えるしかないですものね😭第一子の時も出産がとにかく怖かったですか同じような気持ちで妊娠したことを思い出しました😌💕
    もう少し息子との時間を堪能してそう思える時を待ちたいと思います🥺

• 2月7日
  • りんご

りんご

赤ちゃんが無事に元気に生まれますように…😆💕💕

• 2月7日
はぎ

めっちゃわかります。
同じような考えで、今とにかく娘が可愛いし娘のことを何より優先してあげたいのでもう少し娘との3人暮らしを満喫してから2人目考えようと思ってます。
具体的には3歳なる前に妊活して4学年差で産みたいなーと...そう上手くいくかわかりませんが😅

• りんご

りんご

同じような方がいるとほんっとに安心します😫💕
    私の理想では2歳差とかいいなと思っていたのでもうすぐそこに恐怖が差し迫っている😭😭と思いながら毎日生活していますが、私ももう少し息子との時間を堪能してから考えることにします!焦っちゃいますが気長にそう思える日を待っても良いですよね😭💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

怖いならやめといたほうがいいです。

• りんご

りんご

ですね!まだ無理そうです!

• 2月7日
ママリ

私も全然考えられないです…!
お産自体はそんなに大変ではなかった方ですが、不妊治療と妊娠生活は切迫で大変だったので…。
あとは娘が可愛すぎるのと、ワンオペ育児は大変すぎて…😓余裕なさすぎて2人育児は無理だろうなーと思ってます。

夫は産後3日で欲しいと言ってきたのでイラッとしました💢

• りんご

りんご

それは大変でしたね…😣普通の妊婦生活だったのにもかかわらずまだ考えられないのだから、キチコさんはもっと考えられなくてもおかしくないですよね😭💦
    私も余裕がなくて子供は可愛いですが二人もいるなんて本当に考えられません!
    私も夫に、そろそろ欲しいと思ってるでしょ?と聞くと俺はもういつでも。でも出産するのは私だから時期は任せると言ってきました。任せられると悩んで考えてしまうので、知らないうちにもう出来ちゃえば後戻りできなくて逆に良いかもです😭
    男の人は本当に痛いことしなくていいからひたすら羨ましいです本当に変わって欲しいくらい💔

• 2月7日