※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

最近、お茶碗洗いをした後の手荒れが酷いです😭極力、皮膚を壊す石油系界…

最近、お茶碗洗いをした後の手荒れが酷いです😭
極力、皮膚を壊す石油系界面活性剤の入った洗剤は避けて使わないようにしています…

手荒れがなりにくい優しい食器用洗剤をご存知の方いらっしゃいますか?

今まで試した事あるのが「Pigeon 食器用洗剤」「フロッシュ」「シャボン玉 台所用石けん」
です。

他におススメが有れば教えてください。
ゴム手袋は中がカビたりして使いたくなくて😭💦

ちなみに手を洗った後に水につけたまま使える保湿ハンドクリーム「アトリックス?」は使用しています!

が、カッサカサで悩みです😭

コメント

ママ🧸

サラヤやエコストアのものはどうですか?😃
あとは私は業務用の使い捨てのゴム手袋使って洗い物することもあります。手にパツパツにフィットするやつです。Amazonで大容量のもの買ってます✨

• あき

あき

そうなんですね!ちなみに何という使い捨て手袋でしょうか?✨

• 2月14日

フロッシュ使っています😊
あとは泡のチカラ手肌プレミアムも使っていました!フロッシュの方が荒れにくい気がします。

わたしも洗う時にぴたっとフィットする使い捨てのゴム手袋使ってます🙋捨てられるので衛生的ですよ!薬局にも売っていますし、ワークマンとかにもあると思います。

• あき

あき

ありがとうございます😊
    手が小さめですがフィットするのあるんですかね!探してみます✨

• 2月14日