※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の右下腹部痛が続く。寝ると和らぎ、立つと再発。胎動あり、出血なし。切迫流産や切迫早産の症状か心配。

至急教えてください😭
妊娠中期の下腹部痛について!
右の下腹部、足の付け根辺りから同じ位置の腰部分が
ズキズキ痛いです。右側だけです。
調べてると子宮が大きくなる痛みと出てくるのですが、寝転んでないと結構痛みがそのまま続きます。
寝転ぶと次第に痛くなくなり普通に戻りますが
痛みがなくなって、立って洗い物など家事をしているとまた痛みが出てきます。
初期の頃にも同じ右側だけ同じ痛さはありましたが
こんなに痛みが続くことはあまりありませんでした。

切迫流産や切迫早産ってこんな感じでなってしまった方いますか?

痛い時でも普通に胎動ありますし、張ったりはしていません。出血もおりものもありません。
何の痛みでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

やんちゃ2人ママ

私は左側でした!
妊娠発覚した時に左の卵巣に赤ちゃんがくっついたみたいな事言われて左側が痛くなる場合があるよって言われました!

*maro*

わたしもよく右側痛くなります!
毎回妊娠すると右側痛いです!笑
2人目のとき切迫早産で入院しましたが、切迫ではそのような痛みにはならないので大丈夫です!切迫は全体的にひたすら張りますお腹😣💦

右側の痛みって、ピーンっと突っ張るような痛みじゃないですか?それなら子宮が大きくなる痛みなので大丈夫ですよ!