※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆの*
その他の疑問

名古屋市にある運輸局に子連れで行かれたことがある方いらっしゃいます…

名古屋市にある運輸局に子連れで行かれたことがある方いらっしゃいますか?😓
名義変更の関係でどうしても子連れで行かないといけないのですが、混み具合や雰囲気はどんな感じなのでしょうか?💦慣れない手続き&常に喋り続ける我が子、、不安しかありません🤣何かアドバイスありましたらお願いします😢

コメント

🍓🍓🍓

名古屋市ではないですが、私も子連れで行ったことあります。
当時妊娠後期、長男1歳8ヶ月を連れて…😂。

私は住所変更か何かだったと思いますが、まずちゃんと何が必要で、とか時間帯リサーチして何かわからないことあって電話で問い合わせした記憶あります。行ってからは取り敢えず記入しようと書類に手を伸ばそうとした最初からまずどれ?から始まって全くわからなかったので事あるごとに聞いてましたよ。「次は何をする?」「○○の場所はどこ?」とか(3箇所くらいまわりました)。

運輸局は全体的に殺伐?としてる感じなので自分から聞きに行った方がいいですよー。(実際は丁寧に説明してもらえました)

私はナンバープレート付け替えならどうしよう?とか思っていましたが同市内だったので不要で良かったですが。

• *ゆの*

*ゆの*

早速のコメント、ありがとうございます。
    必要書類、念の為電話で確認した方が良さそうですね😣時間帯も、お昼の間はされていないと今日知りました!
    運輸局にて記入する書類もきっと見慣れないものばかりなんですよね、、😂私も間違えないように一つ一つ聞きにいかせてもらうことにします💦丁寧に説明していただけたとのことで、安心しました。
    気合入れて向かうことにします、アドバイスありがとうございました!☺️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

中川区の運輸局ですか?
去年の春子供が7.8ヶ月位の時に名義変更に行きました!
平日の11時頃行きましたが、かなり混んでいました。そして区役所等とは違って案内してくれる人もおらず最初は記入用紙がどこにあるかも分かりませんでした💦
入り口入ってすぐの所に書類が置いてある棚があってそこに名義変更の人は何番〜何番の紙取ってみたいな感じでした。
後、注意した方がいいのが12時〜13時は窓口が閉まってしまい、書類の提出も出来なくなります。私はこの時間に見事にはまってしまい結局13時過ぎに書類提出して14時くらいに全て終わりました😣
感想としてはもう2度と行きたくない😅
もしお家が近い様でしたら一度書類だけ取りに行って、記入した上で行かれた方が楽かもしれないです👍

長々とすみません😖お役に立てれば幸いです😊

• *ゆの*

*ゆの*

早速のコメントありがとうございます!
    はい、中川区の運輸局です😣
    11時頃に向かわれて14時までかかるのですね💦お昼の時間帯には気をつけるようにします💦そして書類を提出された後も1時間かかるのですね😱
    案内してくれる方もいないとなると見慣れない書類書きながら、隣で喋り続けてくる娘と2人きりは恐ろしいです、、😭
    率直な感想ありがとうございます、気合入れて行きます🤔
    車で40分かかるため一日で終わらせたいなぁと思っていますが、それも手ですね😣️✨

いえ、とても参考になりました、貴重な情報をありがとうございました😊!

• 2月7日
たろ

豊橋のですが、仕事でちょいちょい行きます

この時期は年度末にかけて混んでいきますよ~💦
とくに混むのは朝イチ、午後イチ!!
あとは部署によって混み方は違いますが、豊橋の陸事は印紙の購入、手数料支払いの場所が同じなので年度末は基本的に並んでいます💦
ちなみに、豊橋は午前の受付は11:45までなのでもしかしたら名古屋も昼の締め切りが早いかもしれないのでご注意を!最終は16時です

わからないことがあれば、ぶっきらぼうな対応をされるかもしれないけどちゃんと教えてくれるから大丈夫ですよ!!よく間違えたりするけど嫌みとかも言われたことありませんから安心してください😊

• *ゆの*

*ゆの*

早速のコメントありがとうございます!
    お仕事で行かれているのですね!そうなのですか、年度末に向けて混んでいくのであれば早めに行った方が良さそうですね💦
    ありがとうございます、朝イチ、午後イチを避けつつお昼の時間も考慮して出向いてみようと思います😣️✨

ちゃんと教えていただけますか、良かったです、、😂未知すぎて不安しかなかったのですが、お陰さまで雰囲気が分かり、安心できました😢
    貴重な情報をありがとうございます!

• 2月7日
  • たろ

たろ

年度末はみんな殺気立ってますよ(笑)

気構えなくても大丈夫!
    私も久しぶりにナンバープレートの再製依頼しに行ったら、申請の仕方変わってるやないかい!!!!てなったのでストレートに「どうすればいいですか?」ってききましたもん😂

• 2月7日
  • *ゆの*

*ゆの*

こんばんは、お返事が遅くなりまして申し訳ありません💦
    どうも書類の関係で3月中旬に向かうことになりそうです😂殺気立っているところに数時間、、ドキドキです、、笑
    私もストレートに聞いて教えていただくことにします😭✨!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
m

知り合いに時間結構かかるし子供連れては大変だと思うと言われたのでうちは祖母に預けて行きました!

書類とかちゃんと持っていきましたが、待ち時間も長く書かなきゃいけない書類もあったので子連れだったら大変だったろうなと思いました😭
人もすごく多かったです!

• *ゆの*

*ゆの*

こんばんは、コメントありがとうございます!お返事が遅くなりまして申し訳ありません💦
    そうなのですね😂!やはり預けられるのであればその方が良いですよね😣どうも書類の関係で3月中旬頃になりそうでしてよりによって混む時期に、、と不安感が増しております😭笑親子でぐったりが予想できるので、一時保育も検討致します、アドバイスありがとうございます🙇‍♀️!✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

中川区の運輸局、昨年車検証の名義&住所変更のため行きました!

初めて行ったのですが手続きがかなりややこしく、終わるまでに4時間たかかりました💦
また施設も少し古く、子連れ向けのスペースはありません💦

最後変更された書類を受けとる際に時間がかかりますので
手続きだけして車かどこか近くで時間を潰して戻ってくる方がいいかもしれません。
また駐車場も広く、トラックなど大型車がスピード出して走ってますのでお気をつけください🙇

• *ゆの*

*ゆの*

こんばんは、コメントいただきありがとうございます!お返事が遅くなりまして、申し訳ありません💦
    やはりかなりややこしいのですね😭4時間ですか!子連れ向けスペースも無しですね😢絶望です、、😂笑

そうなのですね!1度離れられるのであれば是非ぜひそうさせてもらおうと思います😣✨!大型車の行き来も怖いですね、子供から目を離さないように気をつけます。
    とても参考になる情報をいただき助かりました😣✨ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 2月13日