※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生活費は旦那の給料でまわしているが、自分のケータイ代や保険は自分で支払っている場合、財布は別と考えられますか?

生活費は旦那の給料でまわしているとして、

自分の分のケータイ代や保険の支払いを自分でしているということは、財布別ということになりますか??

コメント

財布が一緒、にはならなそうですね😂うちは全て旦那の給料で、旦那にはお小遣い渡してます。通帳も私が握っております。😆

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨みみさんの稼ぎはどうしてますか?専業主婦でしょうか??

• 2月6日

退会ユーザー

専業主婦です!働いてる時は、私の奨学金や貯金など私の口座から落としてましたが、通帳全て管理させてもらってたので、お財布的には一緒です!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

生活費は夫のでやりくりしていますが私の奨学金だけ私の収入から払っていますが
財布一緒かなと思ってます!

• ママリ

ママリ

奨学金私も払ってます!ケータイや保険は旦那さんが払ってくれているのですか??
    ちなみに、hannaさんはフルタイムですか?パートですか??

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が払ってます!
    私ののクレジットが夫の口座引き落としです!
    子どもができるまではフルですがいまは育休中です!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!育休中ぐらいは、奨学金以外の私の支払いもしてもらおうかなと思ってるところです😂ありがとうございました😊

• 2月6日
ゆーママ

4月から私も働くようになるのですが、旦那の給料で生活して私の給料は基本貯金に回そうと思ってます。臨時で必要な時に使おうかなぁと🙆‍♀️

でも、旦那の給料とか口座も全部私が管理してお小遣い制にするので財布一緒かなと思ってます🥰

• ママリ

ママリ

ということは、ぴょんすけさんのケータイや保険も旦那さんの給料からですか??

• 2月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうですそうです!そういう事です🙆‍♀️

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😊!

• 2月6日
t

保険だけ自分名義の口座から引き落としてますが、同じ財布だと思ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございました😊

• 2月7日