※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリカ07
お金・保険

投資できることを考えています。手を出しやすい方法を教えてください。元本保証はないことを理解しています。

資金運用について

銀行口座にお金を預けても、増えるより何かと払う手数料が高くつく世の中…

おこづかい程度で出来る投資をしてみたいなぁと考えています。

ご経験のあるかた、どういった事でしたら手を出しやすいか教えて頂きたいです(>_<)

投資である以上、元本保証がないことは理解しています
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みし

今話題のNISAはいかがでしょうか?少額から始められますし、口座開設だけでもキャンペーンでお金がもらえたりしますよ。

ぴぴ

私は投資信託してます^ ^

株やデイトレードはやはりリスクもありますし、最近流行ってるとはいえ素人がなにげなく手を出すものではないと学んだので…

ふう

大学時代、民法の先生が授業中に
「株だけは絶対に手を出すな!」と何回も言っていました( ´△`)

とは言いつつ、上場企業に勤めていたら自社株は普通に持ちますもんね。うちも株は放置してます。

私もNISAがイイと思いますよ。
銀行主催の勉強会とか出てみてはいかがですか?

株、投資信託してました。
今は優待がある株で、メリットがあるものだけ保有してます。

ローリスクなのは債権ですね。
まずは国債の短いものからしてみてはいかがですか?(*^^*)
海外ものだと為替の上下を見る必要がでてきますので、完全に初心者さんでしたら、まずは国内のものから試すのをお勧めしますー。

ユリカ07

皆さまありがとうございます!!(^-^)

予想以上にたくさんお答え頂き、感謝感謝です!

そうですね、100万円までは非課税になるNISAはどうかー、と住宅ローン担当者にも勧められました(^-^;

投資信託、株、債権など…

みなさんチャレンジしていらっしゃるのですねー!(>_<)
すごい!

まずは、ミヤmiyabiさんがおっしゃってた、勉強会を探してみます!!

お陰さまでやる気が出ました♪
ありがとうございますm(__)m

みし

求められている回答とは違うかもしれませんが再度コメント失礼します。
少額で掛け、元本割れしても良いならばFXや株がオススメです。リスクも高いですがリターン(利益)も高いです。最近は為替関連のバイナリーオプションが流行っているようですね。興味があればネットで検索してみてください。
NISAは株を投資信託で運用するケースが多いです。100万未満の投資ならば利益に税金がかからないのでまさに少額投資に合います。
私個人の考えは元本割れは嫌だったので、保険を資金運用として利用しました。長い歳月を要しますが、中には利率が優れた物があります。保険は利率の良い定期預金みたいな物だと思います。

まとめると、すぐにお金が必要なら為替などのFX、
長期間で見るなら株を定額で買い続ける方法と保険商品がオススメだと思います。
詳しくはファイナンシャルプランナーの方に相談してみるのが良いと思いますよ!