※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

液体ミルクは何時間置きにあげたらいいのですか?

液体ミルクは何時間置きにあげたらいいのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にミルクは3時間空いていればあげても大丈夫です🙂

• あや

あや

20時に240飲んだのですが
    また飲みたそうにしてるのですが……粉ミルクあげても大丈夫でしょうか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

240飲んだならまだあげない方が良いと思います💦どうしてもなら麦茶や白湯などでごまかします。

• 2月6日
  • あや

あや

麦茶飲ませてみたのですが……ふてくされてギャン泣きです( ꒪⌓꒪)

• 2月6日
リン

普通のミルクと同じで5ヶ月ならもう5時間とかあきませんか?

梅ちゃん

液体も粉ミルクも扱いは同じですよ☺️
でも、そこまでの量飲んで3時間はちょっと間隔が短い気がします😅
泣くまで待った方がいいかもですね😅

• あや

あや

めちゃくちゃ泣いてます……

• 2月6日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

泣いてたら私なら1日の総量が1000超えてなければあげちゃいますね😅笑

• 2月6日
ここ

液体も粉も3時間空けていれば大丈夫です😊

まにゃ

うちはお腹すいたーって泣いたら3時間経ってなくてもあげちゃってます😅
ごまかしてあげなくて泣いてるのもかわいそうで😅💦

きなこもち

最近は3時間開けなくてもいいとの話も聞きました。赤ちゃんが欲しがるならあげていいと。
お母さんの判断によりますが、楽になりたいので私ならあげちゃいます😫

y

5ヶ月で240は多くないですか?💦

240ということはほほえみですか?

非常用にも使えるように多く入ってるので、娘ちゃんの体重に合った1回分の量や、総量見直した方がいいと思います!

5ヶ月になればお腹が減っただけで泣くとは限りませんよ💦睡眠退行が出てくる時期ですし、夜泣きだと思うのでひたすら抱っこや、一度完全に起こして遊んでもいいと思います。

もちろんあげたらあげただけ飲むと思いますよ満腹中枢ができるまで

「子育て・グッズ」に関する質問