※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
お出かけ

2020年6月末にディズニーリゾートに行く予定です。驚かれる事が多いので…

2020年6月末にディズニーリゾートに行く予定です。
驚かれる事が多いのですが、あまりディズニーに興味がなく10年以上行っておらずで、全く何も分からないのでお詳しい方、力を貸してください。

娘がその頃には2歳になり、最近ミッキーやプーさんを認識し始めているので家族3人で行くことにしました。
ホテルはディズニーアンバサダーホテルを予約済みで、翌日の朝食でシェフミッキーのプランを旅行会社で取っています。

お聞きしたいこととして…
1、ランドとシーどちらがおすすめか?
(新しいアトラクション?ができると聞き、混み具合なども気になりますし、そもそも子供連れだとどちらがおすすめでしょうか?)

2、昼食や夕食はどこで食べるのがおすすめか?
レストランなど予約をしたほうがいいか、するならどこがいいかなども教えてくださると嬉しいです。

3、おすすめの利用方法や、お役立ち情報など…
もしあれば無知な私に教えてくださると有り難いです🙇‍♀️💦

よろしくお願いします。

コメント

りぃ(23)

1. 2歳の娘がさんが乗るアトラクションが多いいのは断然ランド🏰です!

ただ、春にランド🏰に新アトラクションが出来るので混み具合はランドの方が増すかと...

新アトラクションを避ければそこまでの待ち時間ではないかなーとは思いますが🤔(新アトラクションに集中するため)

2.お子さんがなにが好きかにもよります!ご飯中にショーみたいなどなければ予約などはいらないと思います👍🏻

• ととろ

ととろ

丁寧にお答え頂きありがとうございます!

やはりランドの方がおすすめですかね…混むのは覚悟で行ってみようかと思います✨
    ちなみにですが、りぃさんはお子さんと行ってアトラクションに色々と乗りますか?
    人によってはパレードや雰囲気重視で、アトラクションにはあまり乗らない…と言う意見も聞きまして💦

• 2月7日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

既に生まれてから4回ディズニー行ってる娘ですが乗りますよ👍🏻

やっと2歳になってきて「ワクワク」とかの感情が見えてきて一緒に乗ってる方も楽しいです!

ランドだと
    ハニーハントやホーンテッドマンション

シアター系のフィルハーマジックなど沢山乗ってました!

もちろんお昼のパレードも抑えて「ミッキー、おいでー!」と独特のファンコールしてました🥰

• 2月8日
  • ととろ

ととろ

4回!!すごいですね〜🥺❤️

やっぱり2歳くらいになると、色々と分かり始めてきっと楽しんでくれますよね😊それもあって、私も主人も重い腰を上げて今回の計画を立てた感じです笑

ホーテットマンションは怖がったりする感じではないんですか?🤔

そしてお昼のパレードも予約なんですね!!ネット予約なんでしょうか??💦

もう質問攻めで本当にすいません😭

• 2月8日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

わたしが最後が2.1歳でしたが全然怖がらなかったです🤔

どっちかと言えばハニーハント🍯の暗い部分の方が泣き顔でした🤔

予約ではないですよ💦
    主語足りなくてすみません💦
    「場所を抑えて」って意味です🙇🏻‍♀️

トゥータウンで場所とりすると
    片方はハニーハントの敷地でお客さん座れないので必然的にキャラクター達は片方しかむかないので
    「あー、ミッキーあっち向いてるね😅」は阻止できて視線独り占めです👍🏻

待ってる間どっちかは場所取りの為その場で座って待機

どっちかは子供とらトゥータウンで遊んでると子供もショーが始まる待ち時間有意義過ごせる感じですよ👍🏻

長文すみません🙇🏻‍♀️

• 2月8日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

見れれば季節物のショー見ますが
    基本は写真の「ドリーミングアップ」とEパレ(エレクトリカルパレード)見る感じです!

2.1歳の時は
    クリスマスのショー、ドリーミングアップ、Eパレの3つを見ました🥰

• 2月8日
miiin

①お子さんが喜ぶのはランドだと思います✨トゥーンタウンにミッキーミニーのお家などたくさんあるので楽しめると思います☺️

②レストランは予約した方がいいと思います🙆‍♀️お子さんだけでなく、ままぱぱも座ってゆっくりできた方がいいですよ✨

③今はケータイでファストパスがとれるので、利用すればスムーズに行動できると思います🙆‍♀️

• ととろ

ととろ

丁寧にお答え頂きありがとうございます🙇‍♀️

携帯でファストパスがとれるなんて、時代は変わったんですね…10年以上行ってない私からしたらビックリです😳笑

ちなみにですが、レストランはどこがおすすめとかありますか?

• 2月7日
ちえ

1、2歳すぎの子が楽しめるのはやはりランドのほうが多いかと思います🤗後、ベビーカーもまだ使われると思うので、シーは結構坂が多くて、大変です💦

2、1日目か2日目どちらに行かれる予定ですかね?お答えはそれによりけりかな💦
2日目は朝バイキング食べられると思うので、昼は軽くていいかなとおもいます。

3、アンバサダーに泊まられる方はチェックイン日ならシーに、アウト日ならシーかランドに15分早く入れます(*´꒳`*)
すこしVIPな気分を味わえます笑

• ととろ

ととろ

満場一致でランドですね✨友人から、雨だった場合はシーのアリエル?のところがおすすめと聞いて悩んでいたんです🤔💦

ランドは初日1日目に行く予定なんです😭その場合はレストランなど予約したほうがいいでしょうか??
    夜ご飯も考えなくてはいけないので少し困っています💦
    ただアンバサダーホテルの隣?には複合商業施設があるの聞いたので夜はそこでもいいかな〜なんて漠然と考えていました😣

• 2月7日
  • ちえ

ちえ

ランドですね🤗

いく曜日によって違うのですが平日なら予約なくてもすこし時間をずらすなどすれば混雑することはほぼないかと。土日なら予約しておいたほうが無難です💦

もしいろんなバイキングを食べたいならお子様無料のクリスタルパレスレストラン
    和食、小さいうどんなどがある
    レストラン北斎
    この2つは予約していけるレストランです🤗
    あと私はお金はあまりかけたくないときに
    ハングリーベアレストラン
    というとこでカレーを食べてます。
    子供には味の濃さが気になるのでライスのみ注文してアンパンマンカレーを持ち込んでます。

アンバサダーに泊まるなら夜 となりのイクスピアリでもいいかもしれませんね🤗❤️あと駅下にサイゼリヤがあります笑

• 2月7日
ゆちママ

1.ランドの方が子ども向けだと思います😊今年の混み具合は読めませんが🤣💦

2.どこもおいしいので、公式アプリをダウンロードして、メニューを見てみてください〜🥰✨時短のためには、お昼か夜、どちらかは予約しておくといいと思います。すぐ埋まってしまうので、見たいショーの時間を確認しておき、1ヶ月前ちょうどに予約すると良いです😊ファストパスの時間が読めないので、どちらも予約してしまうと動きにくくなるかな、と思います。

3.朝一が一番パークが空きます。キャラグリや、FPのない乗り物で優先順位の高いものがあれば、真っ先にそちらに向かうと良いです(^^)夕方になると待ち時間が短くなるアトラクションもあります。ブログ等で、過去の待ち時間を一度見ておくと、並んだりFPをとったりする優先順位がつけやすいです😋私はクロロさんという方のブログを拝見して予定を立てることが多いです😊✨FPを取ると、次にファストパスを取れる時間が表示されるので、その時刻に忘れずに次のFPを取るといいです(^^)楽しんでください〜✨

• ととろ

ととろ

やはり子供連れだとランドなんですね✨私も10年以上ぶりですし、皆さんの意見も聞いて今回はランドでほぼ決まりそうです😊

ご飯の件ありがとうございます!やはりどちらかは予約しておこうと思います🌟予約は1ヶ月前からなんですね‼️知らないことばかりなので教えて頂けて助かります😭ちなみにネットで予約なんでしょうか?

そして…キャラグリとは一体?笑
    本当に初めて行くレベルの知識しかなくて😂FPはファスのですよね!笑
    深夜出発して早朝に着くように考えているので、朝一でお目当のアトラクションに向かおうと思います😊
    ブログ!!すごいですね、今って😳‼️いい情報が聞けました、ありがとうございます✨

• 2月8日
  • ゆちママ

ゆちママ

ご飯は、ネットからもアプリからも予約できますが、アカウントを登録する必要があります!アプリで登録して、ログインしておくのをおすすめします😊

キャラグリは、キャラクターグリーティングで、キャラクターと写真を撮ることが出来ます😋自分のカメラで撮ってもらえますし、動画を撮っておいても大丈夫です✨フォトキーカード、というものをもらうと、キャストさんが撮ってくれた写真のデータを後日パソコンで見て、データや写真で購入することができます😊買わなければ無料なので、利用してみるといいと思います😋
    ランドでは、現在ミッキー、ドナルド、デイジーのキャラグリ施設があって、4月にミニーのキャラグリ施設がオープンします!ミニーのキャラグリのみ、しばらくの間FPがとれるようです✨
    FPは、ファストパスです😊✨

• 2月8日