※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり☺︎
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が3回食で食事を進めていますが、固形の食べ物を拒否し、軟飯やうどんだけを食べています。保育園入園後の食事に不安があり、アドバイスを求めています。

離乳食の相談です、、。
現在10ヶ月、あと1週間程で11ヶ月になる娘がいます。

3回食で進めてます🍽
1回に150~200g程食べてくれます。
軟飯やうどんにおかずをあんかけ風にしてあげれば食べてくれます。それ以外、パンやおやき、果物など固形のものは全部拒否で口に入れただけで嘔吐します。
まだ軟飯やうどんを食べてくれてるだけいいほうなのかなとも思いますが、3回食にもなり いつも同じメニューになってしまいます。

4月から保育園も無事に決まり、
あんかけごはんやうどん などしか食べれず大丈夫なのか
心配です、、、
なにかアドバイス頂けないでしょうか😭😭

コメント

こうまま(23)

うちの子も固形物全部吐いちゃいます🥺
ご飯ですらちょっと形残ってるとおえってなっちゃいます😖
うどんは大好きです笑

  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎

    固形物ダメ、、一緒ですね😭
    朝はパンあげとけば食べてくれる、、そんな日いつ来るんでしょう😂😂😂

    • 2月6日
  • こうまま(23)

    こうまま(23)

    自分の子だけかと思っていたので安心しました😖
    9ヶ月からのレンチンの蒸しパン?みたいなのも全然食べられないし😂

    • 2月6日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎

    私も安心しました、、😭😭
    同じく!蒸しパンもダメです😭水分がないものは全部拒否です😭😭

    • 2月7日
deleted user

固形物は食べるのですが、パンだけは全拒否です😂牛乳に浸してきな粉付けてやっと食べるかどうか?って感じです。保育園預けるのでパンも食べてくれよ〜と思うのに全然食べてくれません😞
おやつとかパン食べてくれれば有難いのになーっていつも思ってます😫我が家はアンパンマンスティックパンとか全然役立ってません笑

  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎

    一緒のような方がいて
    少し安心しました、、
    おやつのせんべいなども全部ダメで😭😭

    • 2月7日
あちゃま

唯一食べてくれるのは卵焼きです🤣💕

  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎

    卵焼き!確かにまだ試してなかったです!卵はアレルギーないので試して見ます🥺ありがとうございます😭😭

    • 2月6日
  • あちゃま

    あちゃま

    嫌いな野菜も唯一食べてくれますww
    あとは蒸しパンも好きです🤣

    • 2月6日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎


    娘は蒸しパンもダメで😂
    水分がないやつは 全部オエッってなります😭

    • 2月7日