※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
ファッション・コスメ

保育園入園式の私の服装についてです。先生に確認したところ、バッチリ…

保育園入園式の私の服装についてです。
先生に確認したところ、バッチリ決めてくる方が多いみたいですが、中にはすごくカジュアルな服装で来られる方も何割かはいらっしゃるみたいです。
このワンピースでも大丈夫でしょうか?(シワシワですみません...笑。)上にはジャケットを羽織ります。
また膝が少し見える丈ですが肌が出すぎるのは嫌なので、普段はストッキング+白靴下+ヒールパンプスで合わせていますが、式でもその合わせ方で大丈夫でしょうか?😅

コメント

もちもち

上の子の時、きれいめカジュアルの方がほとんどでした。私はキメていきましたが、逆に少し恥ずかしかったです💦

写真のワンピで全然大丈夫だと思います!でも私なら靴下は履かずにストッキング+パンプスにすると思います😅

• のんびり

のんびり

よかった!心配性なので安心しました😂✨
    足を露出し慣れてないのでものすごく抵抗があるのですが大丈夫でしょうか...(笑)ストッキングは勿論肌色しか駄目ですよね?😂

• 2月6日
  • もちもち

もちもち

ぜ〜んぜん大丈夫ですよ🙆‍♀️✨スカート+ストッキングなんて周りには当たり前の光景として目に映ります😊
    入園式ですし、肌色が良いと思います!
    周りは自分の子供の晴れ姿や雰囲気に夢中で、他人のママのファッションなんてさほど見ていないと思います😂

• 2月6日
  • のんびり

のんびり

たしかにそうですよね!(笑)ママのファッションなんて見ないですよね😂ありがとうございました✨✨

• 2月7日
shino

入学式しか分からないのですが、写真のワンピ+ジャケットでいいかなと思います。
あと、個人的にはストッキングだけで良いかと。。。

• shino

shino

靴下ははかず、ストッキングとパンプスでという意味です。

• 2月6日
  • のんびり

のんびり

やっぱり靴下おかしいですかね💦💦足を露出し慣れてなくて抵抗があります😅

• 2月6日
ぴ

わたしの地域は、保育園の入園式であればオフィスカジュアル程度の服装の方が多いみたいです☺︎
写真のワンピースは素敵だと思います‪‪❤︎‬
ただ、白靴下履いちゃうと急に子どもっぽくなりそうなので、ヒールだけでよさそうな気がします🥺!

• のんびり

のんびり

ワンピース、不安だったのですごく安心しました✨
    言われてみれば、たしかに白靴下は子供っぽくなりそうですね(笑)
    ただヒールになると、足の露出面積がかなり広くなるので抵抗があります😂😂ストッキングはベージュしか履けないですよね?💦

• 2月6日
  • ぴ

ベージュがいいと思います!
    アウターをすこし丈長めのトレンチにするとかはどうでしょう?😳
    わたしも服装色々悩んでいきましたが、他の人がどんな服装していたか覚えてないくらいなので、あまり気にしなくても大丈夫かと思います‪‪❤︎‬

• 2月6日
  • のんびり

のんびり

なるほど!確かに、長めのトレンチだと確かに安心感あります!✨
    相談乗っていただいてありがとうございました!

• 2月7日