※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとりん
その他の疑問

もうすぐ息子が生後100日になります。お宮参りは寒い時期だったので100…

もうすぐ息子が生後100日になります。
お宮参りは寒い時期だったので100日の時にしようかと思ってるんですが、皆さんはどんな格好で行かれましたか?
後旦那さんの格好についても聞きたいです。
後家族写真とかも撮りたいと考えているのですが、皆さんは撮りましたか?

コメント

ShSn

旦那も私もスーツで行きました!
着物着たかったな〜って
後悔してます(笑)

• ゆーとりん

ゆーとりん

やはりスーツですか!
    そうなんですか?
    着物もいいですよね!^_^
    私も着たいけどなぁ〜なんて思ったりしますが、なかなか大変そうですしね(;^_^A

• 5月18日
あ

授乳口付のネイビーのシンプルなワンピースでいきました。
主人はスーツです(^^)
その後両家の両親も一緒にスタジオアリスで撮影しましたよ(^^)

• ゆーとりん

ゆーとりん

なるほど!
    両家で写真撮ったんですね!
    スタジオアリスには事前に予約をしたんですよね?

• 5月18日
  • あ

事前に予約しました(^^)
    予約して前日に赤ちゃんのお祝い着もレンタルしました(^^)
    当日お祝い着使ってそのままスタジオアリスにいき返却と写真撮影しました(^^)

• 5月18日
  • ゆーとりん

ゆーとりん

アリスさんはレンタルもできるんですね!
    どのくらい前に予約をしましたか?

• 5月18日
  • あ

無料でレンタルできますよ(^^)
    予定が早めに決まってたので1カ月前ぐらいには予約してたと思います!当日は無理だけど、7カ月前から予約できるみたいです(^^)ネットで予約するとマグネットが無料でもらえましたよ(^^)
    あとは大安の日とか土日とかは予約が入りやすいと思うのでもしそういう日を狙ってましたら早めの予約がいいかなと思います(^^)

• 5月18日
  • ゆーとりん

ゆーとりん

そうなんですね。
    今調べたら近くにスタジオアリスはないので他のスタジオをあたってみます。
    細かく教えて頂きありがとうございます!(^-^)

• 5月18日
あかちゃん

お宮参り先週しました(^^)
旦那は黒のスーツ
私はベージュのフォーマルスーツ(入園式がなどで着れるようなもの)
を着ました(^^)
その後、スタジオアリスで撮影しましたよ(^o^)
息子の初めての記念撮影なので両家両親、兄弟も写ってもらいました♪

• ゆーとりん

ゆーとりん

入園式などで着れるようにするのはいいですね!
    やはり皆さんスタジオアリスで撮られる方が多いのですね!

• 5月18日
*R♡M*

私も6月にお宮参りとお食い初め一気にやる予定です(^^)
里帰り中のため、主人が来る土日で2日に分けてやります!土曜日にお宮参りとお食い初め、日曜日に写真を撮ります。
大進(全国にあるのか分かりかねますが…)で予約しました!
私はお宮参りの日はフォーマルスーツ、写真は着物の予定です。主人は2日ともスーツです。
赤ちゃんの産衣はお宮参りでも貸して頂く予定です(^^)産衣はその日の内に返す決まりではあるのですが、次の日に写真を撮るのであれば、その日の内に返却しなくても良いということにしてもらえました。

• ゆーとりん

ゆーとりん

細かく返信ありがとうございます!やはり皆さんスタジオで産衣を借りてやる方が多いのですね!
    フォーマルスーツなくて買いに行かなくちゃなんです。(;^_^A
    普段からカジュアルな格好、髪型もかなりショートにしたのでどんなのが自分に合うかわからなくて。(ーー;)

• 5月18日
  • *R♡M*

*R♡M*

ベルメゾンとかニッセンとか、ネットでもお手頃価格で買えますし、これから保育園や小学校の入園式、入学式など着る機会も増えると思うので、買って一度きりってこともないと思います(^^)
    ショートでもフォーマルスーツ似合うと思いますよー!

• 5月18日
  • ゆーとりん

ゆーとりん

そうですね。これから着る機会も増えますね。^_^
    似合いますかね?
    探してみます!(^-^)

• 5月18日