※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりんママ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。赤ちゃんの成長と体重管理のバランスが難しいです。病院から指示はないけど、増加に戸惑っています。

体重管理がストレスになってきました;_;

29週で妊娠前より4キロ増えました>_<
増えすぎでしょうか;_;

赤ちゃんは今1300グラム程です。
これから赤ちゃんは2キロ増えるとして、自然に6キロは増えますよね>_<

勝手に7キロ増で抑えたいと思っていたのであと1キロしか太れない>_<

病院からは体重管理しなさいと言われていないのですが、こんなに体重が増えていくことに戸惑っています>_<
もちろん、赤ちゃんには大きく元気に育ってほしいことが大前提です。

はじめは2人分食べなきゃと張り切っていたのですが、太くなっていく太ももや顔…次第に戸惑ってきました;_;

コメント

エリナ

いや、むしろ優秀だと思いますよ💓

• ふわりんママ

ふわりんママ

そうなんですね>_<♡ 最近体重のことばかり考えていたので、ちょっとホッとしました^^;

• 5月18日
あきママ( ☆∀☆)

すごいですよ!!!優秀です✨
大体痩せ型~普通の人は+10キロ増えていいみたいですよ!あくまで目安ですが。
後期になると何も食べてなくても吸収が良くなり体重が勝手に増えるのであまり気にしすぎてしまうと、余計ストレスになっちゃうかなと心配です(;゚Д゚)
妊娠中は子供にはもちろん、自分自身の身体も守るために思った以上に体重増えてしまうのが当たり前なのでそんな気にすることないですよ!!

• ふわりんママ

ふわりんママ

ストレスは良くないからとわかりつつ考えちゃってモヤモヤしていました>_<
    もう少し余裕をもてるようにリラックスしたいと思います♡ありがとうございます^ ^

• 5月18日
ベビベビ♡

私はもう、プラス6キロです(>_<)
羨ましいです!!!

運動などして、体重管理できるといいですね(*^_^*)お互い頑張りましょう☆

• ふわりんママ

ふわりんママ

どんどん増えますよね>_<
    はい、お互い頑張りましょう〜♡

• 5月18日
ちょり。

私もプラス4キロです!
といってももう少し早い段階でプラス4キロに乗っちゃっていて💦
担当医からは28日まではこのまま4キロキープして〜と言われてそのまま29週まで来ました!
多分増えすぎではないと思います!

• ふわりんママ

ふわりんママ

同じですね〜‼︎キープするのが難しいですよね>_<お互い頑張りましょう〜♡

• 5月18日
ちょり。

28週の間違えです💦

よぴまる

かなり優秀だと思いますよ~♡
私、6キロ増なので羨ましいくらいです(^_^)/

あまり難しく考えるとストレスになって赤ちゃんにもよくないので、今までそんなに増えていないのであれば「バランスのよい食事を心がける」、「適度に運動する 」を意識して、体重はそんなに気にしないくらいがちょうどいいかもしれませんね(^^)

出産後は、母乳育児であればそれだけでもかなり痩せるみたいですよ☆

• ふわりんママ

ふわりんママ

母乳だとスルッと痩せると聞きますねぇ♡期待したいです〜‼︎ありがとうございます^ ^

• 5月18日
チクタク

私はプラス12kgでした😆

産後の体型について心配されているのでしょうか?
人にもよると思いますが、12kgも太った私ですが産後5ヶ月で出産前のマイナス2キロです。

少しの体重の増加より気にしすぎのストレスの方が赤ちゃんによくないですよぉ😊

• ふわりんママ

ふわりんママ

産後、戻らないんじゃないか…とか。どこまで太っていくの!?と心配しています>_< 赤ちゃんのために、あんまり気にしないように心がけようと思います♡ありがとうございます^ ^

• 5月18日
あおママ♪

私は、プラス8キロです>_<
最近はお腹が張りやすいようなので、無理しない程度の運動をしてます!

4キロは優秀ですよ(^◇^)
1人目はプラス6キロで出産しました!体重管理はあまり気にしすぎると逆にストレスになるので気をつけてくださいね(*^_^*)

• ふわりんママ

ふわりんママ

6キロ理想です〜‼︎ おなか張りますよね>_<わたしは切迫早産なので運動もできなくて…。 お互い頑張りましょうねぇ♡ ありがとうございます‼︎

• 5月18日