※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

逆子体操をしているが、逆子が治っているか不安。次の検診まで続けても問題ないか心配。

最近逆子体操を始めたのですが、胎動の位置が変わった気もするのですが下の方で感じることも多くて治ってるのかよくわかりません。右上でも左下でもお尻の方でも感じます💦

逆子が治ってるのに逆子体操を続けるのはあまり良くないのでしょうか?治ってるのかわからないので続けようと思うのですがどうなんでしょうか😭次の検診は来週になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

直ってもまたやるとまた逆子になりますよ!
もし不安ならやり過ぎない方が良いと思います💡
私も今逆子ですが膀胱を蹴られまくってトイレが近いです😂

• きゃあ

きゃあ

そうなんですか😭
    やりすぎないようにって難しいですね😭
    今日は逆子体操せずに寝る方向だけ気をつけてみようかな💦
    膀胱めっちゃ蹴られますよね(笑)私は逆子になってから便秘が改善されました!笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産院で逆子体操の事は言われてないので特にやってないです!
    寒いと暖かい心臓の方に頭を向いてしまって逆子になりやすいので下半身全体を温めたり、お腹の下の方にカイロ貼ったりするだけでも効果はあると思います!
    私は2人目なので子宮が伸縮しやすくてまだハマらなければクルクルするかもしれないと言われたのでギリギリまで様子見てそれでも直らなければお灸をやるつもりです。

• 2月6日
  • きゃあ

きゃあ

カイロは恥骨付近ということですかね?
    仕事中は冷えないように靴下2枚履きにしたり寝るときはレッグウォーマーを履いてるのですが😭
    お灸も気になってます!私の産院は逆子体操あまり推奨してないのでとりあえず左を下にして寝るようにだけ言われ逆子体操は無理しなくてもいいよ〜とのことでした😅
    お互い回ってくれるといいですね😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!アンダーヘアの上当たりを暖めとけば大丈夫だと思います☺️私はそれ+腹巻かホットパンツを履いてます!
    私の産院もそうなので特に無理してやらなくても良いと思いますよ⭐️
    はい、お互い出産頑張りましょうね💪

• 2月6日