※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

Pigeonの哺乳瓶を買ったけど拒否される。7ヶ月の完母、どうしたら良いですか?

哺乳瓶拒否の子でもPigeonの哺乳瓶なら
飲んでくれたって声が多かったので
Pigeonの哺乳瓶とミルクはほほえみ買ったんですが
やはり拒否が凄く飲みません😢
どうしたら哺乳瓶拒否が無くなりますかね😣
7ヶ月なんですけどずっと完母だったので
無理ですかね…(^◇^;)?

コメント

いちご

温度とか適温ですか?ぬるかったりしませんか?
うちも一人目途中まで完母でしたが、混合のが何かあったとき困らないので、練習の為飲ませようとしたら本当飲まなくて、かたっぱじから色々哺乳瓶変えましたがだめで、温度チェッカーをみつけて、適温で作ったら今までがぬるかったみたいで、グビグビのむようになりました!
ちなみに、アイクレオで哺乳瓶は母乳実感でした!

梅ちゃん

NUKのネイチャーセンス使ってみましたか☺️?
舌でしごいて飲むので母乳派の赤ちゃんでも飲みやすいみたいですよ☺️

みずき

克服しました、ってコメントじゃなくて申し訳ないのですが、うちは2ヶ月で哺乳瓶やめて、次3ヶ月の時に飲ませようと思ったらもう無理でした…( ̄▽ ̄;)

7ヶ月ならもう離乳食進めた方が早いかもしれませんね💦

ままり

スパウトやストローはまだ使えないですか??
完母で7ヶ月だと克服するより他の方が早いかもです😅

ゆきち

うちも完母で哺乳瓶拒否すごかったですが、5ヶ月で離乳食を始めたのを機にスパウトで麦茶あげたら飲んだので、試しにミルクも入れてみたら飲みました。
離乳食メニューにもちょっとずつミルクを使うようにしたら、今では哺乳瓶からもよく飲むようになりましたよ。