※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

中耳炎で鼓膜切開し、綿球を入れています。汚れたら交換してほしいが、自分で取るのが怖い。明日耳鼻科で取ってもらおうか悩んでいます。

昨日から中耳炎で鼓膜切開し綿球入れています。
お風呂とか耳垂れで汚れたら交換してねって言われました。
今日見たら結構汚れていて交換したいのですが
取ろうとすると嫌々と顔振るし何より自分でやるのが怖い…
明日ちょうど耳鼻科に行くのでその時に取ってもらおうと思っていますが、やはり汚れたままだといけませんかね?(´・ω・`)

コメント

deleted user

うちも今中耳炎で鼓膜切開まではいかなかったんですが
1日2回点耳薬してます。
点耳薬したら綿球を1時間詰めないといけないんですけど
毎回号泣して暴れてめちゃくちゃ大変です😱
でも取ってあげないといけないので
無理矢理押さえつけて一瞬でパッて取ってあげてます💦

  • ぴくみん

    ぴくみん

    点耳薬は大人でも嫌ですね💭
    取ってあげようと思ったんですけど、手じゃ取れないくらい奥に詰まってて🥺
    ピンセットもないし、病院でとってもらった方が安心かなと思って質問させていただきました(´・ω・`)

    • 2月6日
mimi

うちの息子も中耳炎です
これ以上やって奥に入っても大変なので
そのままの方がいいかと思います