※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きる悩み。昼間は抱っこで寝るが夜は添い乳が必要。沢山寝てくれる日はいつになるか不安。夜間断乳は考え中。

10ヶ月ですが未だに夜1時間おきとかに起きます。
昼間はソファで抱っこしてれば何時間でも起きずに寝ます

抱っこしてれば安心するのかもしれませんが夜はソファで抱っこして寝るわけにもいかず

夜は添い寝してると、うーんうーんと動いてそのままにしてたら本格的に起きて遊び出したりするので添い乳します
するとまたしばらくきたらウトウトします。

いつになったら沢山寝てくれますか?

完母です。寝る前ミルク試しましたが同じでした。
夜間断乳はするつもりは今のところないです。


コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

わたしは断乳し始めてやっと1週間ちょっとですが、それまで毎日1時間や30分おきに起きてずっと泣いてました😅


夜間断乳してからまだ1週間ちょっとですが嘘みたいに朝まで寝るようになりました!

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    夜間断乳は育休終わったらやってみようかなと思います😊ありがとうございました💓

    • 2月10日
ママリ🔰

起きても無視してました!!

構ったりお乳だすと
覚えちゃうかと思うので
夜は寝るんだよーってことで

ママは真っ暗な中は起きませんとずっと寝たふりしてたら
自分で寝る力もつきましたよ!

卒乳した日から
12時間寝てます!

1歳ちょいで卒乳させました!

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    うちは無視してたら
    そのまま覚醒してしまって ギャン泣きするか遊び出してテンション上がって叫んだりしだすので結局こっちが参ってしまって真夜中に主人と交代で朝までコースになるのでなかなか難しいです。すごく敏感な子で...

    • 2月10日
ままり

うちも完母で寝る前だけミルクにしても変わらず起きてまきた!
それまでは昼も夜も添い乳か抱っこで寝かしてましたが
トントン寝で頑張ったら夜中
起きずにねてくれるようになりました!

1-2週間くらいは大変でしたが😅
今はとんでもなく楽になりました!

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    返事遅れてすみません
    トントン寝すごいですね。
    うちの子は敏感みたいでトントンすると足も手もバタバタさせてすぐ起きちゃうんです💦
    楽になられてよかったですね💓うちもトントン寝をマスターして欲しいです💦

    • 2月10日
りり

添い乳すると夜中におっぱい探して起きることが頻繁にあると聞きました(>_<)
確証はありませんが、私の周りの友達が添い乳してる子が多くて、大体話を聞くと夜中に何度も起きると悩んでました💦

私は添い乳してないので、なんとも言えませんが…😭

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    返事遅れてすみません!
    そうなんです、おっぱいは探してますね。くわえさせたらすぐ寝るので悪循環かもしれませんね💦

    • 2月10日
S

個人差があると思いますが…
上の子も、置いて寝ない子だったので
お昼寝もずっと抱っこでした!
せっかくのお昼寝時間も動けなくて
大変ですよね😭😭

夜は、10ヶ月の時1度だけ朝まで通して寝て
そのあと、ちゃんと朝まで寝てくれたのは、1歳半くらいになってからです!
ミルクは1才でやめました!

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    返事遅れてすみません!
    うちと似てますね
    はい昼寝も動けなくて大変です💦
    Sさんも一歳半まで大変でしたね💦

    • 2月10日
deleted user

私も10ヶ月の頃悩んでました〜😭💦
何回も起きて...
添い乳して...起きて...の繰り返しで😭
いつになったら朝まで寝てくれるのかな〜って思ってました😭
私は夜間断乳とかしてないですけど、
いきなり!1歳過ぎたら朝まで寝てくれるようになりました!(o^^o)✨
今も寝かしつけに添い乳してますが朝まで寝てくれます😴
虫歯が心配ですが...
でも最近はもうトントンで寝てくれるようになりました!✨
たぶん1歳すぎたら少しは楽になるんじゃないかな〜✨っと思います!(><)

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    返事遅れてすみません💦
    一歳過ぎたら寝てくれるようになったのですね💓希望が見えてきました‼️
    もう少し頑張ります💪
    ありがとうございました💓

    • 2月10日
msms

うちも一時期1時間おきに起きてきたことがあり、ひやきおーがんを飲ませたら朝まで寝てくれるようになりました😊

くすりと違い漢方なので、抵抗無く飲ませてました!

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    ヒヤキオウガン、昔からありますよね‼️良さそうですねー
    飲ませてみたいと思います♫ありがとうございました💓

    • 2月10日