※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

同時接種に不安があるけど、3本までと思っている。子供が5本同時接種する予定で心配。副反応や熱に不安あり。ロタも含まれているが心配性か。


皆さんは予防接種の同時接種に抵抗ないですか?

大丈夫だから行われていると頭では分かっていますが打っても3本までと思ってしまいます…。
三女が次の病院で同時接種5本予約入っていて
気にせず打ちますか?😢副反応で熱が出るのは良くあることなのは理解してますが3ヶ月で熱が出たらと気が気では無いしもし出ても良いようにと週の初めにしか打てません😢
接種とは言っても一個はロタなのですが…私が心配性なだけでしょうか?💦

コメント

みな

少し抵抗ありましたが、先生に言われたまま同時接種しました!
上のお子さんの時はどうされたのですか???

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    上の子達は、◯◯と◯◯でお願いします。とお願いしてから予約、もしくはケータイから自分で選択して本数決めていたのですが

    今日は、初めて決められた予約済みを会計時に出されていつもと違うパターンで病院も混み始まり、大丈夫と言う気持ちを落ち着かせて受け取って帰宅してしまいました😖

    が、帰宅してから大丈夫かな…となり質問しました💦😢

    • 2月6日
  • みな

    みな

    そうなんですね😣
    3人目だとなかなか計画たてたり、計画通り動くのも大変ですもんね😣
    私は、1番上の子の時から同時接種なので、一緒でいいと思ってますが、上の子をまるさんみたいに計画的に本数決めてうけさせてたら下の子も同じようにするとおもいます💕!
    今から不安を感じているなら予約を変更した方がいいと思いますよ!
    今の予約のままだと打った後に何もなくても自分の中に不安と後悔が残りそうですし😭

    • 2月6日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    打っても3本までにしていたのでそれ以上が中々踏ん切りつかなくて💦

    そうですよね、後悔したく無いので少し考えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月6日
はんぶんお月さま

私は、痛いのは1回で終わった方がいいし、2回に分けたとして2回とも副反応で発熱したら…と考えたらやっぱり同時接種がいいかなぁと思いました💦

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    確かに、2回打ったら2回副反応あることもありますよね💦
    次回3本にしても熱は出るかもしれないし😢

    そう言われてみればという感じです💦
    ありがとうございます😖✨

    • 2月7日