※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
お仕事

妊娠悪阻の復職の際、産業医と面談等されたことある方いますか?

妊娠悪阻の復職の際、産業医と面談等されたことある方いますか?

コメント

R

会社から産業医と面談するように言われました💦

拒否しましたが。。

• koma

koma

産業医は会社にいるものなんですかね?💦 
    拒否できると知らなかったです

• 2月7日
  • R

R

よほど大きな会社だったら、在籍してるかもですか中小企業だと会社にはいないでこっちが病院に診察を受けに行く感じだと思います!

• 2月7日
  • koma

koma

なるほどー!ありがとうございます。わざわざ診察に行くのも面倒ですね💦

• 2月7日
  • R

R

めんどくさいというか、私の場合は妊娠悪阻で診断書でてるのに無理やり働かせようとさせられて、産業医面談するように会社に言われました💦

産業医って会社が好きに選べるのと、会社とは筒抜けなので、会社の都合の良いように診断されるのでお気をつけ下さい!

産科の先生に聞いたところ、妊娠してても産婦人科じゃなくて内科の先生が診断することもあるって言ってましたよ!

• 2月7日
  • koma

koma

そんなことがあるんですね💦
    診断書出てるのに産業医が診断って、わけわからないですね💦
    私は復職の際、と言われたのですがあることないこと言われてクビにするつもりでしょうか😂

• 2月7日
  • R

R

復職のときなら、体調が回復してないと診察して復帰を認めないとか勤務時間を短くするとかはあるかもしれないです😥

精神疾患系の病気を患ってた人が復帰する際には、本当に治ったのか産業医を使って判断することはよくあるみたいです!

かかりつけの産婦人科でもなく、初めましての人に妊婦の体見て欲しくないです😭

しかも診断には従わないといけないみたいなので💦💦

• 2月7日
  • koma

koma

妊婦だと、体調にムラがあったりするので体調悪い日に当たるとヤバいですね💦
    主治医でもない産業医が本当に判断できるか、かなり不安です!
    お金かけて診断書出してもらってるんだから、もうそれでよしとしてほしいです😂

• 2月7日