※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お金・保険

すまいの給付金の申請時期や予算の残り状況について教えてください。来週水曜日まで予定があり、法務局が遠いため悩んでいます。明日行くべきかどうか迷っています。

すまいの給付金について教えてください🙇‍♀️
今日引き渡しが終わったのですまいの給付金申請したいのですが、これって1日でも申請早いほうがいいですか⁉️エコポイントみたいに予算なくなり次第終了とかありますかね。。?というのが、法務局が近くにないので隣駅まで行かなきゃなのですが来週の水曜日まで予定があり行けなくて😭明日の予定キャンセルしてまで行くべきか悩んでます💦💦

コメント

そうこみママ

特になくなり次第終了とかはないです〜!
ただ申込みには色々条件があるので、1度調べてから取り掛かった方がいいかもしれないです✨

• home

home

ありがとうございます❗️ハウスメーカーの方が対象になると言われているのでおそらく大丈夫だと思います🙂

• 2月6日

うち、すでに3ヶ月とかたってますが、これから新星です😂
そこまで急がなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• home

home

ありがとうございます❗️なんか書類沢山必要で面倒ですよね😅

• 2月6日
りゅう

住まい給付金、昨年もらいました!

そこまで急がなくても、全然大丈夫なやつです👍
さまざまな証明書や通帳のコピーなど、かなりの枚数の添付書類が必要でしたが、ご準備は完璧ですか?
再申請になると面倒なので、電話等で一度申請窓口に確認した方がいいですよ😊

• home

home

ありがとうございます❗️準備はこれからなのですが、ハウスメーカーから必要なもの一覧もらったのでそれをみながら用意する予定です😊

• 2月6日
KT

予算なくなり次第終わるってことはないと思いますけど、確か期限1年って決まってますよね?めんどくさいこと早く終わらせたかったのと、早くお金が欲しかったので引き渡しから1ヶ月半ぐらいで申請しました😁

• home

home

ありがとうございます❗️そうです!1年半以内ではあるので私も来週中には終わらせる予定ではあるのですが、エコポイントはなくなり次第終了で急いだのでもしかしてすまいの給付金も?!と思いそれなら今日にでもやらなきゃ⁉️と思ったのですがそこまで急ぐことではなさそうなので来週やろうと思います🙂

• 2月7日