※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
家族・旦那

愚痴です。12月末に新築の戸建てに引っ越しました。庭の人工芝とか終わ…

愚痴です。

12月末に新築の戸建てに引っ越しました。
庭の人工芝とか終わってから同僚を呼ぼうと話をして
やっと今週末に人工芝が終わる予定です。

来週は旅行にいくので、呼ぶなら2月末に呼ぶしか
ないんですけど、その日は37週です。

同僚は5〜7人ほどが来る予定です。

旦那は沖縄県出身です。同僚から沖縄そば食べたいって
言われたらしく、いいよって言って来ました。

旦那は仕事で買い物にいけません。
いつ食材買いに行くの?だれがお肉煮込むの?
なんで勝手にいいよなんて言ってくるの?

同僚もなんで出産間近なのに沖縄そば食べたいとか言うわけ?旦那が作れるわけ無いじゃん。ってか、私沖縄県出身じゃないし。


あー、めんどくせぇ。


ちなみに、新築祝いで人を呼ぶときは食べるものはなにをだしたらいいですか?お昼は家で済まそうとしてます。

コメント

なな

旦那さん、酷すぎます😳‼️
男の人だからそこまで考えが及ばなかったんでしょうが、臨月(笑)😅

買い物は?煮込みは?
人が来たとき産気づいたら?
全部旦那さんにぶつけましょう‼️‼️‼️

  • 3人のママ

    3人のママ


    いや〜旦那にも言ったんですけどね💦
    👩🏻え、もう正期産だし生まれそうになったらどうすんの?
    👨🏻‍🦱みんないるから安心だね!って笑
    もう怒り通り越して呆れました笑

    👩🏻買い物は誰が行くの?誰が煮るの?
    👨🏻‍🦱俺仕事だからいけない…
    👩🏻知ってるよ!!!!
    👨🏻‍🦱煮るのは一緒にやろう!
    👩🏻いや、お前できんやん
    👨🏻‍🦱あっ…ごめん…

    本当に何も考えてない🤭

    35w6dのときに
    👨🏻‍🦱送別会があるから行ってくる
    👩🏻なにかあったらどうする?飲むの?
    👨🏻‍🦱飲むよ。多分飲まない人いるから大丈夫
    👩🏻うん、何が大丈夫?私を運ぶのはだれ?
    👨🏻‍🦱同僚飲まないから

    もうこいつに何言っても無駄だって思いました(笑)

    • 2月6日
  • なな

    なな

    分かりやすくありがとうございます(笑)
    みんないるから安心だね!って…
    コントかよ‼️って思いました(笑)

    同僚に助産経験のある人がいるとか…
    同僚におすすめの優良ドライバーがいるとか…
    何もかも斜め上すぎます‼️‼️‼️(笑)

    • 2月6日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ほんと面白いですよね🤣
    助産経験のある人、優良ドライバー🤣
    めちゃ笑いました🤣🤣🤣

    • 2月6日
deleted user

私だったら全部旦那に任せますね〜。
同僚とは旦那さんのですよね?
臨月でお腹張ってきついと言って同僚が来ている間は寝てますね。
ガッツリご飯じゃなければお茶菓子でいいと思いますよ。
新築祝いでお金をいただいたなら半返しで何か返せばいいと思います。

  • 3人のママ

    3人のママ


    旦那の同僚です。
    私の知ってる人も来るので接待はしなきゃとは思いますが、キツければ旦那に任せるしかないですね💦

    ガッツリご飯だと思います💦お昼から開始なので!

    • 2月6日
りぃ

ごめんなさい🤣
旦那さんやばいですね🤣
うちの鈍感旦那よりやばいです!笑笑

私も来月か再来月引っ越し予定なのですが、元々潔癖までは行かないんですけど人を家に招き入れる事自体が苦手で💦帰ったら一通り掃除しないと気が済まないタイプです。
なので友達でも集団で来られるのは断ります←笑
5月が出産よていなんですが、
旦那の本土にいる大学の時の友達
(私は顔見知りくらい)
から私宛に、
「5月沖縄いくから、俺の分の布団用意してて」とメッセージが来てました😮
殺してやろうかと思いました😡汚い言葉すみません💦😅

元々、生理的に無理なタイプのひとだったのもあり、
イライラしたので
臨月だし、まず自分の友達でも家に泊めないので無理。
ホテルとってね!
あといつ産まれてもおかしくないから旦那酒飲めないからねと強く返しました笑笑🤎
なにも言えない、、って
返事が来ました。☺️スカッと

その話を旦那にすると
苦笑いしてました大爆笑
怖い〜←と。イラッと

  • 3人のママ

    3人のママ


    りぃさんは沖縄の方ですか??😳💓

    家に人を入れるの気になりますよね💦ちゃんと気を遣ってくれる人ならいいですけど、常識のない人もいますもんね💦
    旦那さんの友達図々しいですね💦
    そりゃ、殺意芽生える…(笑)

    何も言えないって言う旦那さんまだいいですね😭うちはなにを言っても無駄できっと飲んで夜中か朝に帰ってきます🤣

    怖いじゃなくて、当たり前だし
    男は自由でいいなぁって思います😭

    • 2月7日
  • りぃ

    りぃ

    はい☺️沖縄です🌺

    本当に男は自由でいいですね😅はぁ、、
    だからお母さんは強くなるんですね😅

    私なら手の込んだ事しません笑
    旦那の実家が沖縄なら、
    みんなが来る日に
    合わせて地元から
    麺、スープ、上に乗っける具材(もう作られてるお肉スーパーで売られてます✨)
    全部送ってもらいます笑笑🌺

    もっと妊婦さんを気遣って欲しいものです!私が旦那様に言ってやりたいくらいです👊笑

    • 2月7日
  • 3人のママ

    3人のママ


    うちの旦那も沖縄です😳親近感🥺

    男は自由で、女は自由なし💦
    強くならないとやっていけないですよね💦

    生麺とか賞味期限短かったですよね?💦沖縄から愛知だと結構時間かかるのでやっぱり買いに行くしかないのかなーって💦全部送ってくれればいいんですけど、お義母さんちょっと変わった人で…(笑)極力関わりたくないって感じです🤣🤣


    多分、他の男共よりはマシなんだろうけど、同僚とか飲み会ってなるとクズになるんですよね🤭笑
    ゆってほしいです🤣🤣🤣

    • 2月7日
きりん

おはようございます。

すみません💦
私なら、出産後落ち着いてからにしたいです😅
身重だし、早まったら大変ですし💦
ストレス抱えて出産迎えたくないです😫

産後が難しかったら、オードブルを2台くらいと飲み物やサラダ、ピザくらいですかね。
臨月なったら、一気にお腹も大きくなると思うので無理をしない程度に準備でイイかと思います💦

  • 3人のママ

    3人のママ


    産後落ち着いてからのが子供もいて退屈しないし、子供のことも見てくれるのでそっちのがいいですよね😭

    どうしても産前がいいらしく…笑
    普通はオードブルとか作らなくていいものですよね…なんで作らないといけないんだろう😭

    • 2月7日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    旦那さんビックリですね💦
    ウチは、9月末出産予定日だったんですが、9月に入ったらもう、お酒飲まないでって言ってました!
    じゃないと立ち会いさせないよ‼︎と…笑
    職場の飲み会も、ノンアルで頑張ってましたよ〜‼︎

    食べ物はオードル注文したらダメですか?
    普通は、産後落ち着いてから新築祝いして欲しいのに。。
    知ってる人いても、お腹大きい中バタバタ動くのはキツイですよ💦

    • 2月7日
  • 3人のママ

    3人のママ


    うちも3月下旬に出産予定なので3月〜やめるとは言ってますが、本当にやめれるのか…癖でビールあけて飲んでそうです🤣

    お寿司やちょっとしたものは当日に購入する予定ですが、どうしても沖縄そばが食べたいらしく作る気満々です…
    まず来る人が気を遣うべきですよね💦

    • 2月8日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    本当ですね。
    本当ならお呼ばれする側が気を使うべきだと思いますが、男の人だから気が利かないのか、旦那さんが大丈夫だから〜とか言ってしまってるのか。。
    やる事になるなら、ネットとかで簡単に作れる沖縄そばのセットとか注文とかって売ってると思いますよー!

    でも、お産って何があるのか分からないので、無理なさらずにして下さいね!

    • 2月8日
きりん

いや〜、作らなくていいと思います💦
どうしてもというなら、旦那さんに"買い物とか準備したり大変だから、お母さんに手伝ってもらおうかな〜"って言うとか😥
立ったり座ったりだとキツいと思いますが。。。

次の検診の時、一緒に行くのはどうですか?😫
お腹の張りが増えるとか、無理を控えるように言われてるって言ってもらうとかできないですか?

  • 3人のママ

    3人のママ


    実母は仕事でいないことがわかってるのでお姉ちゃんに買い物はついてきてもらう予定ですが、それを伝えても何も言わずただテレビを見てるだけでした💦

    健診は毎回ついてきてくれて、今日も一緒に行く予定です!お腹の張りが多くなってきてるので先生に伝えようと思いますが、私が通ってるところは何もしてくれないところなので期待はできず💦笑

    • 2月7日
  • きりん

    きりん

    すみません💦
    下に返事してました😫

    そうなんですね。。。
    検診で言ってくれたら、利きめあると思ってましたが😭

    • 2月8日
  • 3人のママ

    3人のママ


    いえいえ😊返信ありがとうございます😊

    健診では、特に異常なしでした🤣🤣
    子宮頸管も問題なし🤣もちろん安静になんて言われることもなく笑
    逆子ちゃんだけ言われました🤣
    もう安静にすることなんてできないのでしょう🤭笑

    • 2月8日