※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともっち
妊活

排卵検査薬とは、薬局で手軽に購入できます。基礎体温や生理日からの情報で妊活に役立ちますか?

排卵検査薬とはどのようなものでしょうか?
それは薬局で簡単に買えるのでしょうか?

マタニティサイトに基礎体温と生理日入力して排卵日、生理周期は分かっているのですが妊活に必要でしょうか?

質問沢山でごめんなさい( > <。)

コメント

しばぞー。

わたしも薬局でかえるかと思っていましたが渋谷のマツキヨでしかみたことないくらい、おいてないんですよ。
あれは正確性があまりないので薬局にはおかないらしいですよ。
排卵検査薬はネットでかえます。私は中国製のもの買ってましたが全然反応なかったので結局日本製のドゥテストつかいまして、妊娠しました

しばぞー。

マタニティサイトは自分で管理してるならいらないと思いますが、医師の診察を今後かんがえるようなら、私はエクセルで数字を入力するとグラフが自動でできるようなシートをつくり、医師に提出してました

ちゃあちゃ

日本製のものなら薬局でも置いてあるところはあります。
ただ、日本製のものは高いです。
ネットでアメリカ製のものを購入し使っていましたが1周期目で妊娠できましたよ。

ともっち

イブイブさんありがとうございました。
病院に行くと基礎体温や生理周期など、グラフで必要なのですね
参考になりました

ともっち

ちゃあちゃさんありがとうございました。
参考になりました。

lulu.bell

調剤薬局が併設されている所なら置いてありますよ!
普通の棚に陳列されてません。初めて使うなら薬剤師さんが色々説明してくれます。

私が使っていたのは、検査薬が陽性となった36時間後に排卵されるというものです。
排卵予定日の数日前から毎日使うと排卵日が特定しやすいですよ!

ともっち

OOFMYSOOさんありがとうございました。