※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
子育て・グッズ

最近娘のお昼寝がなくなり、午後の過ごし方に悩んでいます。外出は雨が降らない限りしており、家での過ごし方に不安があります。友達や両親が近くにいないため、平日は娘と二人で過ごしています。

娘のお昼寝が最近なくなり
午後から何をしたらいいのか
分からなくなりました、、、💦

お子さんがお昼寝なしの方
タイムスケジュールなど
教えて頂きたいです。

雨でない限り外出はするようにしています。

午前中は家事を済ませた後
買い物や公園に出かけ
お昼に帰ってきてご飯を食べた後
今まではお昼寝させていました。

ですが最近体力がつき
お昼寝がなくなり
午後からどうすればいいのか悩んでいます。

午後からも体力消耗させるために
お散歩したりしますが
今日みたいな日は寒くて
母は外に出たくありません💦
(元々インドアな為、、、)

そうなるとお家で粘土遊びや
おままごとをしたり
絵本を読んだりしますが
テレビも見せてしまい
こんな過ごし方でいいのか
娘は暇じゃなくのか
自信がありません、、、。

皆さんは午後からもお出かけよくしてますか?

友達も両親も近くにいないので
基本的に平日は娘と二人で
過ごしています。

長々すみません💦

コメント

ママリ

うちは朝寝と夕寝がありますが、午後からは支援センターに行ってます🙌

外が寒いので毎日家の中で過ごしてます笑
体力ついてきた頃部屋にジャングルジムを設置したのでそれをのぼったり、部屋を走り回ったりします。笑
かくれんぼして遊んだりもしてますよ😊あとはぬいぐるみを使って自作ストーリーを見せたり😂激しくやると爆笑してくれます😂
うちは兄さんが自らアンパンマン入れろと言ってくるので普通にアンパンマン見てますよ!最近はダンスや身振り手振りの真似や言葉も真似するので時間決めてならテレビも全然いいと私は思ってます😊

午前、午後公園に行きます。
今の時期色々流行ってるし私も妊婦だし支援センターなどは行ってません。
家に滑り台、トランポリン、鉄棒など購入し家でも体力使うようにさせました💦
あとは粘土、絵具、工作、おもちゃ遊び、だるかったらYouTubeテレビで流します。とにかくもう全ての生活を一緒にさせて時間稼ぎしてます😅洗濯物、掃除、ご飯の準備も手伝わせてます😅