※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

母乳の分泌を調整する方法を知りたいです。左右差があり、息子が右乳房を嫌がる状況で困っています。搾乳でバランスを整えられるでしょうか?

母乳の分泌を調整する方法がわかる方教えてください!!!
現在、乳房の左右差がひどくて悩んでいます😵
左は詰まることがなくサラサラと流れるように出てきます。
右は詰まりやすく、また飲んでる最中にドクドクと母乳が作られるようで噴射して息子がむせて口を離して大泣きしてしまいます。
このせいで息子が右乳房をくわえる前から大泣きして全力で拒否するようになりました。
左ばかり飲んでいると右も反応してドクドク作られて更にパンパンに張ってしまいます。
どうにかバランスよく両方飲んで欲しいのですが、搾乳して調整できるものでしょうか?
幸せなはずの授乳の時間が辛くなってきました😵

コメント

左飲んでる時、右からボタボタ出てきますか??

• ひー

ひー

少し出てくるだけでぼたぼた出てきません💦寝てる間はパジャマがビッチョリ濡れてます…

• 2月6日
お腹痛い

ずっとびゅーびゅーでますか?
私も右のほうは子どもが溺れるんじゃない?ってくらいでますが、少し出してから乳直して反対吸わせてその間に右は母乳パットで勝手に出る分は出す
ぽたぽた程度に落ち着いたら右を吸わすって感じでやってます

もうひとつ、産んでおっぱいの軌道に乗るまでは分泌抑える為に片乳ずつ授乳してました!
1回の授乳で右しか吸わせないor左しか吸わせないって感じで🥰

• ひー

ひー

だいぶ遅くなりましたがご回答いただきありがとうございます!ぷりさんのアドバイス参考にさせていただきました!日によりますがだいぶ分泌が落ち着いてきました!

• 3月13日