※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
雑談・つぶやき

お酒に強い方って、酔わないのになんでたくさんお酒飲むのでしょうか?酔…

お酒に強い方って、酔わないのになんでたくさんお酒飲むのでしょうか?
酔うまで頑張って(?)飲んでるんですか?

美味しいからって言ってもジュースならそんなにお代わりしてまで飲まないですよね…

コメント

ママリ

アルコールだと次から次に飲みたくなるんですよね、不思議と。

• もりりん

もりりん

若干酔っている状態って感じでしょうか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

酔ってはないですね〜。
    ただ飲みたくなる。それだけです!ジュースとは感覚違います。

• 2月6日
  • もりりん

もりりん

そうなんですね👀✨

• 2月7日

飲みたいから、美味しいから飲むだけです✩*॰¨̮頑張っては飲んでません💦
ジュースよりアルコールの方が飲みやすい感じはあります🤔

• もりりん

もりりん

飲みたいから、でたくさん飲めるのは凄いと思います👀

• 2月7日
ベイビーシーサー

お酒が強い人が酔わないのにたくさん飲むというか、単純にお酒が好きなだけじゃないですかね?それにお酒が強いっていうのがおまけでついてくるだけだと思います!

• もりりん

もりりん

強いのがおまけ、って言うのは考えたことなかったです…!!
    ありがとうございます✨

• 2月7日
ぼんぼん🍑

ジュースはまったく飲みたいとも思えないし、喉乾いた時にしかのないですが…

お酒はなぜか次から次へと飲みたくなります。というか飲めます。ある種の中毒なんですかね?笑
アル中って言葉があるくらいなので、ジュースとは違うんでしょうね!

たしかに酔いたい気持ちがある時もありますし、
楽しいとどんどんお酒が進みます😊
酔わないのに飲むのではなく、飲みたいから飲むだけです🙋‍♀️

• もりりん

もりりん

うちの父がアル中に片足突っ込んでます😂
    どんどん進んで飲めるのは凄いなぁと思います✨

• 2月7日
ママ

飲料メーカーで働いているのにジュース苦手で、自社製品の水ばっかり飲んでました😂でも夜はお酒は飲みます!ビール最高!日本酒最高!!ワイン最強!何故か飲みたくなります😂

• もりりん

もりりん

いろいろな種類のお酒が好きな方って素敵だなぁと思います😊✨
    わたしもジュース苦手です💦

• 2月7日
ママス

上記の方々の様な場合の他に
酔わない、素面と変わらないと言うより、ほろ酔いが続くって人が多い気がします🤔
ほろ酔い継続の為だったり、利尿作用でドンドン水分出てっちゃうのでまた水分補給のつもりで飲んでトイレ行って更に喉渇いて飲んでって人もいます😂

• もりりん

もりりん

利尿作用あるのは知ってましたがその仕組み(?)までは気づかなかったです👀✨
    ありがとうございます😊

• 2月7日
あす

ジュースとはまた別の美味しさがあるんですよね〜🙄
頑張ってまで飲んでないですよ😊

• もりりん

もりりん

アルコール抜いてもおいしいと感じないので味は良くわかってないです💦
    頑張ってる訳じゃないんですね👀

• 2月7日
ままり

同じような疑問持ってます🤣

私が思うのは、ビールとか日本酒とか味が美味しくて好きって言うのはわかるのですが、甘いお酒が好きっていうのは、だったらジュース飲んでれば良いんじゃないの?っていう疑問がいつもあります😂

• もりりん

もりりん

飲めない身からしたらノンアル飲料の存在も分からないですよね😂

• 2月7日