※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
その他の疑問

この4月で年長になるお子さんでランドセルいつから購入しますか?😳初めて…

この4月で年長になるお子さんでランドセルいつから購入しますか?😳
初めてのことでどこのメーカーがいいのか迷ってます、、
娘はパープルがいいと言うのですがたくさんメーカーやデザインがあり悩んでます。
どこのメーカーにしますか?☺️
いくらくらいのにしますか?☺️

コメント

はるひ

上の子は春先にカタログ取り寄せて、夏に展示会見に行きました。

娘の好きな色が移ろいやすかったので生産限定とかのメーカーでもないからギリギリに買おうと思ってましたが、展示会で子供がこれ!と元々言っていたのと全く違う色に決めました。(パステル系の色味→小豆色)
フィットちゃんで5万ちょっとのやつだったと思います。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😊やっぱり先にカタログ取り寄せからはいるんですね😳
    色々なカタログ取り寄せましたか?展示会は誰でも予約?なしにいけるのでしょうか😳

これ!と思ったのがあったんですね〜☺️小豆色ぜったいかわいいですね🥺パープルでも色々あってどしたもんかって感じです😭
    やっぱり五万はしますよね〜
    フィットちゃんよく聞きますがかるいですか?😳

• 2月6日
  • はるひ

はるひ

一応天使のはねとか大手のは取り寄せましたが、フィットちゃんだけ素材見本みたいなのがカタログについてきてて、わからないなりにザラザラしてるー!とか同じ紫なのにちがーう!とか1番楽しそうに見てました(2018年時点なので今はどうかわからないですか)なので、この時点でフィットちゃんに心が傾いていたようで、展示会行ったのはフィットちゃんだけでした。予約制だったので予約しました。

重さは牛革とかにしなければ、正直どこもどっこいどっこいだと思います、重量表示も1kg弱がほとんどで。

• 2月6日
  • ぴよ

ぴよ

フィットちゃんすごいですね!😳素材あるのって本当にありがたいですね〜見るだけじゃわからないですもんね〜😭わたしも早速フィットちゃん取り寄せてみました!素材カタログがついてきたらいいな〜と楽しみです🥺
    ネットで予約する感じですか?😳

牛革重いんですね〜💦
    今の小学生って荷物が多くて大変って聞くのでできるだけ軽いものがいいのかな?と思ってまして💦

• 2月7日
カブトムシ大好き息子

今春、1年生です!昨年のGWに下見し5月中には買いました。
私の周りで人気なのは、セイバンですかね。うちは土屋鞄にしました!

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😊やっぱり5月中に購入されたんですね〜😂
    セイバンは天使のはねですか?😳土屋鞄ってお高いイメージですがどうですか?💦ちなみに牛革でしょうか?😳

• 2月7日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

セイバンは天使のはねです!土屋鞄はクラリーノの7万円くらいです!値段も重さもそんなに大差ないです。

• 2月7日
  • ぴよ

ぴよ

土屋鞄調べてみましたが綺麗なカラーですねぇ😳クラリーノ素材?は軽いんですね!牛革は重いと聞いていて💦
    天使のはねってテレビでもよく見るから安めなのかな?と思ってたけど結構するんですね😭

• 2月7日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

意外と値段も変わらないし、祖父母がお金を出してくれるってなって土屋鞄は老舗だから…とボソリと言われました。土屋鞄は実にシンプルで私は気に入りました!

• 2月7日
  • ぴよ

ぴよ

名前からして凄そうな感じです😂!シンプルなの凄くいいですよねー紫のプリンセスの刺繍がいい!!って言われるんですがプリンセスは高学年にもなるとちょっと、、😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちも今度年長になる子がいますが、先日何社か資料請求しましたよー☺️
もう資料を送ってくれるところと、3月頃から発送してくれるところがあります!
6月頃買う予定です!うちの子は小柄なので、軽いもので5.6万くらいを考えてます😊

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😊同じ歳ですねー🥰やっぱり何社か資料請求したほうがいいんですねー😂もう発送可能な時期なんですね💦わたしも急いで取り寄せようと思います!
    6月ごろに購入されるんですね〜候補にあがってるメーカーとかありますか?
    ちなみに女の子でしょうか?
    🥺

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは男の子なので本人の好みもあまりないですし、私がほぼ決めちゃおうと思います☺️
    とりあえず天使のはね、フィットちゃん、池田屋、ネットで上位だったフジタってとこのを請求しましたよ!

• 2月7日
  • ぴよ

ぴよ

いいですね〜☺️☺️
    わくわくしちゃいますね🥺
    フジタは初めて聞きました😳!本当に色々あるんですね💦わたしも今から調べて取り寄せてみようと思います!
    オーダーメイドする人もいるみたいですごいですよね😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

すでに1年生なのですが…

取り組みが早いメーカーだと、今頃から資料請求できるところもありますよ。
早くに資料請求すると、革見本を入れてくれるところもあります。
逆に遅いと入れてもらえない(なくなってしまう)ところもあります。

千葉の片田舎ですが、皆さん6万くらいからで探すお家が多かったですよ。

こだわりがあるお家だとゴールデンウィーク前、イオンとかヨーカ堂に売っているもので良いお家で6月くらいには選びはじめていました。
うちは迷いに迷って周りで一番購入が遅くなってしまいました。
受注生産の工房だったので、8月に入ってから注文し、届いたのは3月入ってからでした。

展示会はゴールデンウィーク前からちょこちょこあります。
資料請求したり、ネットで検索すると展示会のお知らせがありますよ。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😊まだ一年も先のことなのにってびっくりしました😭
    もうみんな動いてるんですね😂見本みたいので急いで請求しようと思います😂

やっぱり六万〜なんですね😭
    一年で1万計算だとそのくらいが普通ですかね😭
    みんなイオンとかにいくんですね!6月って結構はやいですね、、迷ってしまいますよね💦うちもパープルを欲しがっててパープルも色々あるからきっと遅くなると思います😭
    それでも8月なんですね💦
    ちなみにどこの公房だったか教えていただいてもいいですか?
    ゴールデンウィーク前からでも始まってるんですね💦
    展示会調べてみようと思います😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはナガエカバンというところのランドセルにしました。
    女の子のも、フリルの限定のランドセル可愛かったですよ。

うちは男の子なので、素材とカタチ重視で決めてました。
    (息子と夫の意見重視です)
    資料請求したり、展示会に行ったりしましたが、ナガエかばんはカタログのみで決めました。笑
    一目惚れしたみたいです。

工房系で検討したのは土屋、池田屋、中村屋、大峡、山本、羽倉など。
    他はラルフローレンなどの百貨店のランドセルを見て回りました。
    うちはイオンとかは見ていないのですが、イオンとかにも女の子用は可愛いのたくさんありそうでしたよ。
    セイバンやフィットちゃんがよく話題に上がっていました。
    女の子は色々刺繍とかあるので、選ぶの大変そうですよね。

同じメーカーでも、クラリーノ、牛革、コードバンでは発色が違うことが多いです。
    土屋鞄はわかりやすく発色違いました。
    逆に中村屋はクラリーノと牛革の発色の違いはあんまりなかったです。

女の子だと軽さとかも気になりますよね。

• 2月7日
  • ぴよ

ぴよ

ナガエカバンに大峡😳初めて聞きました😳!フリルで限定って女の子は大好きですよね〜😂

素材もカタチも大事ですよね
    カタログで一目惚れってすごく気になります😂!笑
    ちょっと私も調べてみて取り寄せちゃおうと思います☺️

ラルフローレンもいいですねぇ😂メゾピアノとかトミーもあるって聞いてランドセルって本当にすごいですね、、

本当ですか😳!イオンいってみようと思います!そうなんですよ〜刺繍のデザイン色々あってカラーも紫なのにたくさんあって本当に迷います、、私はシンプルがすきなのですが子供が欲しいものを買いたいので色々調べてたら優柔不断な娘はきっと大変だと思います。笑
    派手すぎるのは高学年で嫌になったりしないかなと思ったり😭

生地やメーカーによっても違うんですねー💦💦コードバンって初めて聞きました😭
    牛革って重いんですよね?😭
    クラリーノは軽いって聞いたのですが、、
    初めてのママリさんはどの生地にしましたか?💦

• 2月7日
  • ぴよ

ぴよ

りりこのランドセル?初めて見たのですが人気なのでしょうか?💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に書いてしまいました。
    お詫びにフリルランドセルの画像載せておきます。笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり見ないカタチですよね。

• 2月8日
  • ぴよ

ぴよ

遅くなってしまってすみません💦すごいですね!こんなカタチ初めてみました!😳
    中々持ってる子いなさそうですね〜女の子らしくて可愛いです😍今のランドセルは本当にすごいですねー😂

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ナガエさんのはランドセルに丸みがあり、カタチが断トツに綺麗だったのと、革も断トツに上質だったので決めました。
息子は痩せ型ですが背が高く、学校から自宅も近いので、軽いクラリーノなどの合皮より牛革を使わせたいとの希望がありました。

コードバンはざっくり言うと馬の革です。
一番丈夫で上質な印象です。
ナガエさんにもコードバンがありましたが、サンプルで確認したところ牛革でも他社のコードバンと引けを取らないくらいの質感だったので牛革でいいかってなりました。
少し重くなるのと、平均的に値段が10万以上になってきます。

私もメゾとか可愛いなって思いました!
紫系では数年前に見たアナスイが可愛かったです!!
ケイトスペードもシンプルで好みです。
ても、やはりクラリーノ…個人差はあると思いますが1年生はまだしも、2年生のランドセル見ると、そのようなメーカーのものでも潰れかけてるランドセルの子います…。
それこそ10万はするのに💦

うちは男の子なのでりりこのランドセルまではリサーチできてません😥すいません

• ぴよ

ぴよ

やっぱり質が違うんですね😭
    近いと牛革でも全然いいですよね〜
    教えていただきありがとうございます😭
    馬の革も使用されてるんですね!😳10万以上ってかなりお高い、、やっぱり良いものはそれなりの値段しますよね🥺

メゾピアノかわいいですよね!でも6年にもなるとちょっとーっと思って😂
    アナスイからもでてるんですね!一度調べてみます!クラリーノ軽くていい素材って聞いたので池田屋の紫が綺麗だなーと思ったのですがあんまりな感じでしょうか?💦二年生で潰れかけとなると恐ろしいです💦💦

全然大丈夫です!テレビで大家族の女の子が使用してて可愛いなーと思いまして🥺

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は牛革よりもクラリーノなどの合皮を選ぶ方のほうが断然多い印象です。
    私が見て触った感じだと、牛革より柔らかい感じだったので、形崩れに関しては弱いのかなと思いました。
    でも、水に強いとか軽いとか色々機能性に優れた部分もあるので、あとは好みの問題かと思います。

刺繍が気に入らなくなってきたらカバーを好きな物にすれば良いんじゃないのかな?って思いました。
    そんなに上手く好みのカバーを見つけられる物なのかはわかりませんが。。。

リリコの男の子版のロデオはネットで見たことあります。
    うちの小学校にもロデオの子がいました。
    質感まではマジマジと見ていないのですが、デザインはかわいいですね。

• 2月10日
  • ぴよ

ぴよ

やっぱり軽いからいいんですかねぇ😳池田屋のサンプルが届いて初めて牛革とクラリーノの違いを実感しましたがやっぱり牛革っておぉーってなりました。笑
    うちの子はなぜか傘を前の方でさしちゃうのでいつも鞄がずぶ濡れなのでちゃんと選ばないとです😭

今はカバーもあるんですね!😳私が子供のときはあったのかなぁ、、今のランドセルすごいですね!

りりこにも色々種類があるんですねー😳デザイン可愛いですよねー😍可愛いなって思うんですが質感が気になってしまって💦

今日池田屋と萬勇鞄からサンプルがきたのですが萬勇鞄が想像してた以上にカラーがあり紫でもたくさんあり刺繍はないと思ってたのにたくさんありびっくりしました💦池田屋の紫も綺麗で刺繍はシールで自分で貼ったりできると書いてあり驚きでした💦
    まだまだサンプルが他にも届くのに本人もどうしよう!っとかなり悩んでます😅

• 2月10日
彩龍

来年小学生なります

1ヶ月くらい前にイオンに行ったら、ランドセル安くなってました。
数日前にニトリに行ったら、
普通の値段のもありましたが、安くなってるのもありました。