※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんが突然くっつき虫になり、数ヶ月前に後追いのような症状があったが、体調不良の前兆はない。突然なることはあるか、どれくらい続いたか、どんな時になったか気になります。

1歳半、2日前から突然くっつき虫になりました💦
数ヶ月前にあった後追いのようなかんじです。
体調不良の前兆かとおもいましたが今のところ
そういった様子はありません。

突然なることはありますか?
1歳半頃、ある日なったお子さんは
どれくらい続きましたか?
どんな時にそうなりましたか?

コメント

メロンソーダ

うちの子もくっつき虫です‼️
突然です!
体調悪いとか全然なくて少し離れただけでもギャン泣きですよ😂
なんなんでしょうかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいで少し安心しました😭
    でも大変ですよね、、🤣

    • 2月7日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    かわいいけど大変ですね😂✨

    • 2月8日
3-613&7-113

そんな月齢なのかな、って思います😊

娘は、二歳半頃でした。1ヶ月くらいで落ち着きました。

  • ママリ

    ママリ

    そういう時期なんですね!
    それがわかれば気が楽になります!!

    • 2月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘は、後追い(声掛けにて)なかったので突然のことに驚きでした💦が、添付の知って心穏やかに対応出来ました😊

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    そういう時期がきたということは、しっかり成長してる証でもあるということなので、わたしもそれを知れて少し穏やかに接することができそうです!

    • 2月7日
あや

私の場合ですが急にくっつき虫になったと思ったら数日後妊娠発覚したのでお腹に赤ちゃんが来たのが分かったのかなあと思ってます!
周りの先輩ママさんも妊娠発覚数日前からくっつき虫になったよという方が多くいたので勝手にそう解釈しちゃってます😂

  • ママリ

    ママリ

    そういうこともあるんですね!!
    うちは今仕事を続けたいので、完全避妊しているので全く可能性はないですが、
    そういうこともあるんですねー🥰

    • 2月7日