※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

お宮参り当日のスタジオアリス撮影についてです。撮影前にお参りするか、後にするか。母子の衣装やお食い初めのタイミングも気になります。午前中に両方を終えることは可能でしょうか?

お宮参りの日にスタジオアリスでの撮影を考えています!
当日はお宮参りしてから撮影しましたか?
それとも撮影してからお参りしましたか?
母子の衣装とかはどうしましたか?
お食い初めもお昼に一緒にやろうと思っているのですが、午前中にスタジオとお宮参りを終えるのは可能でしょうか?

コメント

aa.

撮影してからお宮参り行きました!
撮影が順調で写真選びなど時間がかからなければ午前中に終われると思いますが、お宮参り撮影お食い初めだと結構時間もかかるし疲れると思いますよ。

らぴ

お宮参りした翌日にアリスで撮影しました😊
2人いたせいもあると思いますが、愚図ったり寝てしまったりで、順番を飛ばされて待って……の繰り返しで撮影長引いて結局5時間くらいかかりました😭
スタジオ、お宮参り、お食い初めだとかなりハードになると思います😅
別日に出来るなら別日の方が余裕あるかと…💦

子どもの衣装はアリスでレンタル、親の衣装はキレイめな服で行きました😊