※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

息子の誕生日で頑張ったけど、喜ばれず虚しく感じる女性の相談です。

今日は息子の4歳の誕生日でした。
昨日の夜、急に明日はチーズバーガーが食べたいって言い出したので、今日の朝から急いで買い出しをして、一生懸命作って喜ばそうと頑張ったのに、薄ーい反応。
そして、いらないと言われる😩

こっちが一生懸命するだけ無駄なのか。
なんか、悲しくなりました。
女の子ならもっと喜んでくれたのかなとか思ってしまいました。

挙げ句の果てには、近所の子からもらったネルネルのお菓子ばっかり食べたいって言われ。
それの方が喜んで食べる始末。

私の頑張りは空回り。
なんだか、虚しくなります。
旦那さんが仕事で遅いから3人での誕生日やけど、喜ばそうとしたのに。

私の自己満足なんでしょうね。

頑張っただけに疲れました。

コメント

🌃

なんか…わかります、息子ではなく弟なのですが、小学生高学年くらい?のときのクリスマスプレゼントで母からズボン👖をもらったとき「またこれ?(似たようなズボンも持っていたらしく)」と言い放って…もらったプレゼントにたいしてそんなこというんじゃない!!!!!とわたしがぶちギレました。母はいいのよーといいながら、あとでこっそり泣いていました…男の子ってそういう、お祝いの裏側でお母さんたちがどれだけ頑張ったかって想像できないんでしょうね、四歳ならまだなおさら…😢

お母さんがんばりましたね。息子さんのために!えらいです!わたしが百点あげます!

• さち

さち

ありがとうございます!
    ちょこさんのメッセージで、気持ちが救われました!

まだ4歳だしとか思うんですけど💦
    誰かに分かってもらえるって嬉しいです😄
    朝から、もやもやっとしていた気持ちが晴れました😊☀️

• 2月7日
はるゆきち

わかります😭
うちの長男も毎日の料理でさえ一生懸命作ったのにコレ食べたくない!嫌い!とか簡単に言います。
うちのはただのワガママなだけかもしれませんが。
息子さんの思ったチーズバーガーはマックとかモスとかのだったのかもしれませんね💦
頑張りが空回りするの辛いですよね😭
お疲れ様でした。

• さち

さち

返事ありがとうございます😊
    うちも、これ嫌いとか、よく言われます💦
    下の子はなんでも食べるので余計に色々思ってしまうことがあって😅

息子の思うチーズバーガーはパンにチーズのみはさまれたものらしいです💦
    ハンバーグにがてなので、作る前にたくさん確認したのに最終的そう言われました💦

子供だから伝えれないのは分かるけど、まじかーって思いました😅

• 2月7日
ひいらぎ

女の子ですがそこに男女の違いはないと思います😅

うちはエルサが大好きだったのでクリスマスにエルサのドレスをプレゼントしたら、「エルサのブロックがよかった」といじやけられたことがあります🤣

• さち

さち

返事ありがとうございます😊
    親の心子知らずですよね😅

めっちゃリサーチしても、気分が変われば欲しいものじゃ無いってゆう💦
    子供心に振り回される毎日です😅

それでも、ちょっとした瞬間に癒されたり、可愛かったりと😅
    色々キュンとやられてしまいます😅

• 2月7日