※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が夜寝るのに困っています。最初はよく寝るのに、2回目の授乳後にモゾモゾして起きてしまいます。その後、朝まで何度も起きてしまい、トントンしています。なぜでしょうか?

生後2ヶ月半の男の子がいます。

いつも21時頃に寝かしつけるのに、スワドルミー を巻いて抱っこでゆらゆら→熟睡するまでラッコ抱き→添い寝で21時〜2時半頃までぐっすり寝てくれます。

その後、母乳をあげて同じように寝かせると、朝までウニョウニョ、モゾモゾしだしてその度に私も起こすまい!と必死にトントンするので、ぐっすり眠れないのが辛いです😢
それでも途中で起きてしまって、抱っこで寝かしつけることが2回ほどあります。

3時頃から6時半頃まで5、6回は起きて必死にトントンしてます😂

なんで最初はぐっすり寝てくれるのに、2回目の授乳後はモゾモゾしちゃうんでしょうか😭

コメント

うさこ

赤ちゃんは眠りが浅い時間が多いのでぐっすり眠っていても途中で寝ぼけて動いたり泣いたりしちゃいます😳!
なので寝ぼけて動いてる時に抱っこしてかえって起こしてしまってるのかもです😥

• ママリ

ママリ

今日は何度も覚醒してしまい、さらにギャン泣きでなかなか泣き止んでくれなくてお手上げ状態です😢😭

• 2月7日