※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
家事・料理

お風呂のことで相談です。いま切迫で自宅安静中なので、娘は旦那が16時…

お風呂のことで相談です。
いま切迫で自宅安静中なので、娘は旦那が16時代にお迎えに行ってます。
早くいろいろ済ませるのが好きなのでわたしと娘は17時までにはお風呂を済ませるので「風呂自動(自動で追い焚きして適温にする機能)」は一度切って、21〜22時ごろ入る旦那には「ぬるかったら追い焚きしてね〜」って言ってるんですが、その話を友達にしたら「え!かわいそう!疲れて帰ってきてるのにお風呂ぬるいの?」って言われてしまいました。

時間差がけっこうあるので切った方が電気代もかかりすぎないかな〜と思ってたんですが、かわいそうですか?
旦那は何にも言わないので、特に疑問にも思ってないと思います。

コメント

はるまま

旦那さんがなにも言っていないから全然問題ないと思いますよ!
その家その家でルーティンも違いますしありだと思います🤔
うちも、旦那の帰宅が早い時はまとめて早くお風呂はいっちゃいますが、帰宅が22時とか遅い時もあるのでそういう時は私と子供達は先に入っちゃってるので旦那が入る時は自分で追い炊きして入ってもらってます🙆‍♀️🙆‍♀️
特に文句言われたこともないし、私もなんとも思ってませんでした笑

• りいママ

りいママ

休職で収入減ってるとはいえ極度にケチってるつもりはなかったのでそんなにかわいそうなことしてるのかなー?ってちょっとショックで。
    みなさんそんなに気にしないみたいで良かったです!

• 2月6日
  • はるまま

はるまま

私もそう思う人もいるのか!ってびっくりしちゃいました😳😳
    やっぱり家庭によって全然違うんですね😂💦

• 2月6日
  • りいママ

りいママ

ほんと、家庭によって違いますね!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

全然可哀想じゃないです😂
うちなんか旦那様にはお湯置いてません(笑)

• りいママ

りいママ

お湯抜いちゃうんですか?笑
    旦那は私が実家に泊まったりしてていない時はシャワーで済ませてるみたいなのでほんとはそれでもいいのかもです!

• 2月6日
ポッポちゃん

私も娘は19時過ぎにお風呂、旦那は帰って夕飯食べてお風呂入るので23時頃ですが、勝手に自分で追い焚きしてますよ😂
かわいそうと思った事ないです!
雨の日とか先にお風呂入る事情がある時は、帰る前に電話やLINEで追い焚きしといてと言われるので、その時はしてますが…
私は削れるところは削らないとな〜ってケチな考えです😂

• りいママ

りいママ

ずーーーっと追い焚きし続けてるのもったいないと思っちゃいますよね!
    うちの旦那はちょっとだらしなくてしょっちゅうソファーで寝たりして明け方に入ることもあるので自分の入るタイミングであったかければいいかなーと思ってるんですけど、ずっとあったかいのが普通な家もあるんだな〜って思いました!

• 2月6日
knty

全然可哀想じゃないですよ😂
うちも息子と私で夕方に入ってますが旦那はシャワーのみです🥺
追い炊き機能ついてますが
旦那はお風呂あまり好きではないのでいつもシャワーで済ませてます😬

• りいママ

りいママ

同じような人がたくさんいて良かったです!
    男の人ってお風呂あんまり好きじゃないですよね。

• 2月6日