※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしママ
妊娠・出産

17週の妊婦で、強い腹痛があります。以前も同様の痛みがあり、病院で検査したが異常なし。最近再び痛みがあり、トイレで便を出すと痛みが収まった。元の病院に戻り再度診察を受けるべきか悩んでいます。

17週です、うずくまるほどの腹痛があります。💦

ちょうど1週間ほど前にも、下腹部がギューーッと掴まれているような、動けず顔をゆがめてうずくまってしまう痛みが連続して2度あり病院を受診しました。

便秘も初期の頃はありましたが、年末にはおさまっていて便秘でもなく…その時も特に便意なども無く、便秘系ではないだろうと思い受診。

その時は転院のタイミングだったので(持病や病気などでの転院ではないです)
初期からずっと通ってた病院ではなく、新しいところに行き、新しい先生に診てもらったところ
特に異常も無く、赤ちゃんも元気。
多分子宮が大きくなる痛みだろう。

と言われて帰ってきました。
子宮が大きくなる痛みはどんなものか分かるけど、それとは違うしうずくまるぐらい痛いんだけどな…
と後から思いましたが、赤ちゃん元気だったのでその時はよしとしました。

そして先ほど。
息子と一緒に横になっていたところ、同じ痛みがまた来ました。
今回もギューーッ!と掴まれているようですごく痛くて、身体を丸めて縮こまるぐらいものすごく痛かったです。
その痛みが今回は連続して7回ほど起こりました。

これはヤバイ…と思い、便意があるわけでもなかったですし今日すでに便は出ていたのですがトイレに行ったところ、便が出ました。(汚い話ですみません💦)

下痢の時の痛みとも全然違うのに、便を出したところ今回はおさまりました。
痛みがある時は、まさか胎盤が剥がれているんじゃ…なども考えました💦

そして事情で、
転院した病院ではなく元の初期から通っていた病院に戻ったので次みてもらうのは元の病院ですが
母子手帳にはこの前一度転院した時に行った記録が載っているので、
もし念のためと元の病院に行った時に、
「あれ?ついこの前行ったって書いてるじゃない。また心配で来たのかしら?初産でもないのに心配性ね〜」
と思われるのもなんか…😭という感じですし…
一応2回目は便をその後出したら落ち着いたということでただの便秘じゃない?と思われるかもしれないし、、
補助券もたくさん使うことになるし…。

ですが上の子の時には無かったひどい腹痛なので、気になっています。
軽いものなら何も思わないのですが…うずくまって動けないぐらいなので一応また診てもらいに行った方が良いのか…悩んでおります💦

長くなり分かりにくくすみません…。
皆さんなら一応診てもらいに行かれますか?😣

コメント

たろ💚

うずくまるほどの痛さはさすがに心配です😱しかも1度ではなく何度もですとかなり心配です😭出血などはありませんか?一応病院に電話して診てもらったほうが絶対にいいと思います!何もなければ安心ですし、仮にそんな事思われたとしても我が子の命に変えられるものはありません😊💓

• おすしママ

おすしママ

コメントありがとうございます😭
    やはりなんでこんなに痛いんだ?💦と心配だったので病院に行ってきました😭
    20週までは子宮の横の靭帯が引っ張られて?痛くなるからそれだと思うよ。
    と色々丁寧に説明してもらいました😣
    それにしてもめちゃくちゃ痛かったけどそれってそんなうずくまるほど痛いものなのか…と謎ですが、赤ちゃんも元気でやっぱり異常も何も無かったので、安心出来ました😊

また起こらないように祈るばかりです🥺😣
    ありがとうございました😣💕

• 2月6日
  • たろ💚

たろ💚

病院に行かれたみたいで私も安心しました🥰💓
    何もなく元気だったということで本当に良かったです😭💓私もうずくまるほどではなかったですが初期の頃はお腹がなんだか痛くて原因は卵巣の腫れでした😅
    私ももうちょっとで安定期に入るところでまだまだ何があるかわからないですがお互い何も起こらぬよう祈りながら無事出産しましょうね😆❤️

• 2月6日
  • おすしママ

おすしママ

お優しいお言葉本当にありがとうございます…😭✨
    卵巣の腫れが起こることもあるんですね…!😨やはりお腹の痛みはあなどれないですね…気になったら絶対に行った方が良いですね😣💦
    上の子の時はうずくまるような痛みなんて無かったので何でなのかな?って思いますが…とりあえず安心しました😭💓
    ニャンコさんももうすぐ安定期ですね🥰💕2人目とはいえまだまだ心配は止まりませんが…お互い無事出産出来るように私も祈っております🥰✨
    本当にありがとうございます❤️

• 2月6日

そんな~(;_;) 私は二人目だけど病院で「心配だよね~いつでも心配だったらいつでもきてね~」と言われましたよ💦便秘だったのに、、、😂
総合病院とか、相談にいかれてもいいかもですね💦

• おすしママ

おすしママ

わぁー!とても優しい方だったんですね😭✨そんな風に言ってもらえたら安心しますよね😭❤️

やはりなんでこんなに痛いんだ?💦と心配だったので病院に行ってきました😭
    20週までは子宮の横の靭帯が引っ張られて?痛くなるからそれだと思うよ。
    それにしてもめちゃくちゃ痛かったけどそれってそんなうずくまるほど痛いものなのか…と謎ですが、赤ちゃんも元気でやっぱり異常も何も無く、助産師さんにも優しく対応して頂いて安心出来ました😊

• 2月6日
えるさちゃん🍊

うちもよくお腹痛くなってました😂
ただ元々お腹が弱かったこともあるので横になったら治る程度の痛みでした👐
お腹の痛みは腸なのか子宮なのかは見てもらわないと分からないので何回でも病院で言っていいと思います!

• おすしママ

おすしママ

お腹痛くなると不安ですよね😭💦軽いものなら我慢出来ますが、酷いとどうしてー💦ってなります🤮
    ニャンコさん

私も病院に行ってきました😭
    それにしてもめちゃくちゃ痛かったけどそれってそんなうずくまるほど痛いものなのか…と謎ですが、赤ちゃんも元気でやっぱり異常も何も無かったので、安心出来ました😊

• 2月6日