※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

Kママ

全国のママさん!
土日祝と旦那様のお世話お疲れ様でした(half dead)
明日から3日間は自由だ✨
お互い平日を満喫しましょう!
私はいちごパフェ食べに行きます😆♥️

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私も平日満喫したかったのですが、今週娘の幼稚園はずっと午前保育です😱😱

    ただ、木曜には帰って来てから娘とタピオカ飲みに行ったりしようと考えています(^^)

    いちごパフェいいですね✨✨

    • 2月12日
  • Kママ

    Kママ

    なんで午前保育なんですかー😱😱
    午前保育は残念ですけど、娘ちゃんと二人で平日満喫もいいですね♥️娘ちゃんがずっとご機嫌で楽しく過ごせますように🌠

    • 2月12日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    金曜と土曜に今年度最後の参観があるので木曜はその準備、今日は午後から来年度入ってくる子たちに保育用品の販売があるためです。

    楽しく過ごして来たいですね(^^)

    • 2月12日
  • Kママ

    Kママ

    なるほどー!色々な行事に向けて準備で早くなったりするんですね💦
    参観日も楽しみですね🎵

    • 2月12日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    ひすたらゴロゴロしてやります!!www
    明日は予定ゼロなので🤩

    • 2月12日
  • Kママ

    Kママ

    ゴロゴロも良いですね🤩
    お子さん四人目ご懐妊中なんですねー!余計ゴロゴロ大事😆お体お大事になさってください♪

    • 2月12日
あーちゃん

息子くんホントに癒やし💗
毎日ぎゅーってして
『可愛いね』『大好き』って
伝えてるけど伝わってるかな🤣?
ママ1人でも寂しい思いさせないように
肝っ玉母ちゃん目指します😉
大好きな息子の為なら
なんだってできる🎌🎌

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    息子くんに伝わってますよ!
    肝っ玉母ちゃん頑張れ🙌🏻
    わたしも息子大好きすぎてギューやらチューを強要しています😅💦

    • 2月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます💗

    • 2月12日
キング

明日は開放園庭だ!
楽しみだな!
たくさんお友達できるかな〜♫

ちぴ

佐藤健にキュンキュンしてしまった…笑

  • ♡

    チョココロネですよね!!笑

    • 2月12日
み

雛壇飾るの疲れた~💦

さと

産後、痔になった(・_・;
💩が恐怖(o_o)

そして、痔になってから会陰切開のキズが痛い(・_・;治ったと思ったのに。。
再発することってあるんですか?

  • みみ

    みみ

    わたし今日切れ痔になりました😭😭😭会陰切開の傷も痛いです😂
    💩恐怖すぎます。。。

    ちなみにわたしは産んで23日目です。

    • 2月12日
  • さと

    さと

    仲間がいた(;o;)
    これ結構つらいですよね。病院行くかどうか迷い中です。

    • 2月12日
  • ありぴー

    ありぴー

    私は1ヶ月検診の時もまだ、会陰切開の傷が痛むと相談したら、傷口はきれいに閉じてるけど、かぶれがひどいとの事で塗り薬をもらい、貰ってからもナプキンを使用する間はしばらく痛かったです😞

    • 2月12日
  • さと

    さと

    塗り薬もらえるんですね。やはり病院かなぁ。悪露は少し出るのでナプキンしていますが、それでかぶれたかもしれませんね。

    • 2月12日
ぽんママ

今日はダメダメだった。
ドジばっかり…。

  • パプ

    パプ

    そう言う時もありますよね😣
    今が下がり調子なら
    あとは上がるだけです😉👍
    人間だもの!

    • 2月12日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    ありがとうございます。
    生まれてから娘は鼠径ヘルニアで今月手術、
    自分は現在、はやり目にかかり
    娘をお風呂でさ火傷させてしまい…処置済みで明日夜勤明けの夫に皮膚科連れていってもらいます。。

    良くなるといいですが…。

    • 2月12日
まぁ

今日も寝相が悪い
チビちゃん達😂
ママは間で、
サンドバッグになって
寝ます😱😱

  • あおい

    あおい

    おつかれさまです😭
    同じくです!笑 寝返りも打てないですよね😭

    • 2月12日
  • ぽ

    お疲れ様です💦
    私は昨夜、寝ている息子の頭突きをまともに鼻にくらって折れたかと思いました(笑)

    • 2月12日
うみ(再登録)🤗

息子。だーいすきだよ❤️
おやすみなさい😘

こつぶ

みなさん、こんばんわ。1日おつかれさまです😌

うちの息子は今晩は何時に目覚めるかなぁ😴少しの間、おやすみします🌝

  • kちゃん

    kちゃん

    私の息子も今日で2ヶ月です😊
    全く同じくです😴
    今晩も頑張りましょう👶🏻🧡

    • 2月12日
  • こつぶ

    こつぶ

    結局あのあとから2度起きました😂まだまだ夜の睡眠の間隔は短いです😴

    • 2月12日
TAT

昨日、約2年近くぶりに髪を切り、今までずっとしたかった感じの髪型と髪色に出来て本当に嬉しかったと同時に、息子を妊娠中から今の今までお洒落から遠のいて女子力が下降線を辿って地を這っていた自分が恥ずかしくなった💦
母といえども女であり妻でもあるわけだから、ある程度のお洒落は大事だなと痛感した次第です😅

ママリ

これが魔の3週目なのか、、、、。なにしてもぐずぐず、ご機嫌ななめ。いつ寝てくれるのやら😑

  • かんちゃん

    かんちゃん

    生後何日目ですか??
    うちは27日で、今もおめめぱっちりです😑
    ねむい。。。

    • 2月12日
  • あずき

    あずき

    同じくです…昼夜逆転してんのか?ってくらい、3週目に入ってから夜全然寝付いてくれません…

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちは24日目です。なんでこんなにぱっちりなの!?ってくらい目覚めてますね😑ねむいですね、、、。お疲れ様です😭

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちも、お昼は結構寝てくれるのに、夜になるとぐずぐず、、、。魔の3週目って半信半疑でしたが、実在しましたね😭お疲れ様です。いつか終わると信じて頑張りましょう!

    • 2月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    同じように頑張ってるママさんたちがいっぱいいて元気でました!
    ほーーーーーんとうにお疲れ様です😭

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね!自分だけがこの長い夜を過ごしてるんじゃないって思えると頑張れます✨無理せず、頑張りましょう🥰

    • 2月12日
ぺん

気持ち悪くて寝れない💦
今日の検診で無事心拍確認できるといいな…😣

ママリ

なんでこんなに体重が増えるんだ(笑)
次の検診が怖い😂😂😂

  • さぁやん

    さぁやん

    わかります!!
    呼吸するだけで体重増えてるんじゃないか!?て思ってました😂😂

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに最後プラス何キロでしたか😭?

    • 2月12日
  • さぁやん

    さぁやん

    プラス12キロでした😭😭
    まだ戻りません………

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    私もこの調子だと同じくらいになりそうです😭
    やはり増えすぎると戻りにくくなってしまいますよね😭

    • 2月12日
  • さぁやん

    さぁやん

    私妊娠8ヶ月以降は1kgしか増えてないのですが食べづわりでもないのに初期〜中期でめっちゃ太りました😵

    完母なのに戻らないなら
    どうしよう💦て感じです(笑)

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    食べづわりだったんですね😭

    食事制限などしていますか😭?

    • 2月12日
  • さぁやん

    さぁやん

    食べづわりでもなかったです💦
    普通の量しか食べてないのになぜ太る!?て感じでした(笑)

    完母なので食事制限はしてないです😅
    運動もしてないです😅😅(笑)

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    あ、読み間違えてました😂
    私は逆につわりが終わってから色々食べたくて体重増加してしまってます😭

    全然太らない人が羨ましいですよね😭

    • 2月12日
  • さぁやん

    さぁやん

    でも出産したら食べにくくなるもの今のうちに色々食べといたがいいですよ🥰

    羨ましいです😭😭
    そんな体がほしい(笑)

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね😭
    病院で体重注意を受けるのが毎回怖くて😭😭

    欲しいですね(笑)

    • 2月12日
  • さぁやん

    さぁやん

    私も受けてました😅
    めっちゃ脅されました😂(笑)
    でもまず外食自体いっとき行けなくなるからラーメンや焼肉を最後食べました(笑)

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    怖い…😭(笑)

    確かに産まれたら暫くは外食できないですよね🥺
    何も気にせず好きなものを好きなだけ食べたいです(笑)

    • 2月12日
  • さぁやん

    さぁやん

    脅されたわりには分娩室に入ってからは速攻出てきました🤣🤣
    陣痛は長かったけど😭😭
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
    安産祈ってます💓

    好きなものを好きなだけ食べれる日はいつ来るんだろう😭て思ってます(笑)

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💕💕
    私も同じようにすぐ出てきてほしいです😭💕

    お互いに元の体型に戻れるように頑張りましょう😭😭😭

    • 2月12日
  • ぴーたーかりめろ

    ぴーたーかりめろ

    私18キロ増えました😅
    まだ産まれて1ヶ月経ってないですが、8キロはすぐに戻りました!
    1ヶ月経ったら骨盤矯正も通って本格的にダイエットします🎂🎂🎂🎂

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます🍀
    8kgもすぐ戻ったんですね😳
    希望を持てます😭

    • 2月12日
はるいろ

起きてるときに抱っこ紐に入れると必ず嫌がって泣き出す息子。。。
窮屈なのが嫌なのかなぁ、、、困った😓

  • らすかる

    らすかる

    うちのも抱っこ紐泣きます😂😂
    スリングならニコニコ喋るのに🤣
    母と密着嫌なのか!

    • 2月12日
  • さと

    さと

    うちも泣きます!でも、歩き出すとすぐに寝ます!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそうで暫く諦めてしていなくて、3ヶ月過ぎたくらいに久々にしてみたら、なぜかしっくり来たのか笑顔に✨そしてコロッと寝ます。

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

突然泣き喚き、抱っこで寝た、、、
おいたらまた泣いた

今ずーっと抱っこです😭

しんどいし痺れた

(💙^o^💙)

保育園全滅ーーーー
2次募集の空き予定も私の区は1歳児全滅ーーーーー
神降臨してもしかしてスーパー超絶運が良ければ、辞退する方がいたり気が変わって育休延長したいから辞退したり急な転勤や引越しで辞退せざるを得ない人が、極めて少ない宝くじ当たるより可能性は低い、その可能性に掛けるしかない……

桜を見る会が云々かんぬん国会で話す前に、子供増やせだの産めだの老後2000万円問題だの福祉に力入れますだの言うなら、待機児童を減らすために保育園増やしたり保育士の給料上げたり働く環境を良くしたり、介護保険制度の改良したり介護施設増やしたり介護士への待遇良くしたりする努力をして欲しい……

税金(例えば消費税にしても市民税区民税なんにしても)が上がることに反対をするのは何故かって簡単な事じゃない?税金上げても国民が訴えてる事に使われてなくて、ただ税金上げます言われて、そうっすか。ってなるかーい!
税金が上がっても、国民がこんな日本になって欲しいという思いや考えや法整備もそうだけど、国民が納得する事に税金が使われるなら、文句言う人も少なくなるんじゃないかな?
国民一人一人の願いは全て叶えられなくても、問題提起されてる事を一つ一つ真摯に受け止めて、口ばっかの中身のない空っぽの国会じゃなくて、その国会一つ一つに意味のある話題で議論や討議して、生活する中で税金払うのも必死で払ってる国民の血税で給料貰ってて、国会で口開けて気持ちよさそうに寝てる姿みて、誰1人納得しないと思うよ?

日本国民全員が、とは言わないけど、こういうことに税金が使われてるから、納税するのも嫌じゃないよね!なんていう言葉が色んな年代から聞こえてきたら、日本ってほんとにいい国になるのになぁ……

  • ぽ

    今の野党は安倍政権の揚げ足取ることしか考えてないですからねー💨
    もう桜を見る会はやめます!もしくはきちんと呼ぶ人の選別を透明化します!終わり!じゃだめなんですかね?😅
    そんなことに時間割いてないで、もっと大事なことあるだろうに。
    だいたい議員になるような人達って市民感覚が無いっていうか、感覚ズレてるっていうか…。
    選挙で選ばれてはいるんだけど、リアルな国民の声って届かないよなぁって思っちゃいます💧

    • 2月12日
  • すず

    すず

    ほんと、もっと話し合うべき大事なことが沢山あるのに、桜とかいつまでくだらないこと大人気ない内容で話してんだよって思います👊そんなんで給料日もらってんならこっちに半分回せと言いたい!打ち出してくる政策も穴の空いたようなのばかりで、決定しては結局穴空いたまま市民に放り出すから混乱するし、わけわからないまま仕事増えたりするし、根本が見えてない人ばかりなのか?!ばかなのか!?っていつも思ってしまいます。

    • 2月12日
  • すず

    すず

    あれ?!返信するところ間違えました💦

    • 2月12日
ママリ

夜中に大きい声で泣かれると家族起こしちゃうとか近所迷惑じゃないかとか思ってしまってすごく焦る💦

  • ちわち

    ちわち

    その気持ちとっっても分かります!!すぐに泣き止ませなきゃって思いますよね…😭💦
    私も最初はそうだったのに3ヶ月たった今は多少泣いていても良いかな…って思う時もあります😅
    ゆいさんも、焦らなくなる日が来ると良いですね☺️

    • 2月12日
  • usachisa

    usachisa

    わかります!私も息子の時はそうでした…😂
    ハラハラソワソワ💦そして泣き止まない息子にイライラ😭

    でも、赤ちゃんは泣くのが仕事なんですから大丈夫ですよ〜♪

    今おじさんやおばさんになってる人でもみんな赤ちゃんの頃は泣き喚いてたんですから!お互いさまです😊
    安心して泣いてる赤ちゃんにだけ向き合ってあげてください♪

    ちなみに3歳になった息子が突然夜泣きした時は堂々と外に出てうるさく泣かせ続けました。😂笑
    いや、泣くねんもん仕方ない!外の方が落ち着く事も多いんでね♡

    ドーンと構えてて大丈夫ですよ〜

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😭夜中だと余計に泣き声響くし焦りが増します😓
    赤ちゃんは泣くのが仕事だとわかってても、自分のなかで泣いたらダメだと思ってしまってすぐに泣き止ませないといけない気持ちになります💧
    そのうち慣れますかね😅

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初そうでした!めちゃくちゃ焦って気を遣って…でもいつの間にか気にならなくなっちゃいました!笑
    泣くのが仕事だから仕方ないです!そのうち慣れますよ〜🎶

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦る気持ち分かります。赤ちゃんの泣き声って、ママにはものすごく不快で大きい声に聞こえるようにママの耳がなってるらしいです。私も1人目の時いつも焦ってました💦

    でもそんなに焦らなくても大丈夫!

    今うちは2人目が5ヶ月で夜泣くけど、パパも上の2歳の娘も隣で寝てても何も聞こえないみたいにグーグー💤ぜんぜん起きないです…😪

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうなんですー😢早く泣き止ませないといけないって必死になって焦ります💧
    少しずつ慣れていって余裕持てるように頑張ります😅

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    最初はみんなそうなんですかね😭少しずつ慣れていきたいです(><)ありがとうございます😊

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!たしかに姪っ子には泣いていいのよーって寛大な気持ちでいれますが、娘の泣き声はかなり焦ります💦そう教えてもらえて良かったです😭✨ありがとうございます!!😊

    • 2月13日
はじめてのママリ

せっかく旦那休みなのに娘と一緒に寝まくってしまった😭
その間家事全部やってもらっちゃって😭
夜間授乳キツイとはいえ旦那ともっと話したかったー😭😭
早く土日になれー😭❤️

  • すずのすけ

    すずのすけ

    素敵な旦那様ですね( ♡ᴗ♡ )✨
    そんな週末も良いと思います😊私も週末が生きがいです❣️

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    平日慌ただしくても週末を考えると頑張れちゃいますよね😆❤️

    • 2月12日
なむ

2人目予定日超過で、昨日から入院〜
日付変わって今日の朝から促進剤!
眠いんだけどやっぱりなかなか寝付けないな〜
今日中にはなんとしてでも産みたい!!!!!
早く上の子に会いたいな〜

そして病院食じゃ足りなくてお腹すいた(笑)

みぽん

娘よ(о´∀`о)
今日もお布団ヌクヌク温めてくれてありがとう🎵
お隣失礼致します😌

  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    子供って暖かいですよね😊

    ダブルに旦那と私
    シングルに娘1人なんですが
    朝起きると何故かダブル私、娘
    シングル旦那に変わってます😂

    夜中辺りから何か暑いな〜と
    思うと娘がビッシリくっついてます😅

    • 2月12日
あずき

全然泣き止まない…静かになったと思って布団に入った途端泣き出す。まだ見えてないのに布団に入ったタイミングで絶対泣き出す。わざとか?と思うくらいドンピシャなタイミングで絶対毎回泣く。オムツ濡れてない、お腹張ってない、うんち沢山出てる、ゲップも毎度すごい音で出てる、抱っこしても突っ張って泣き止まない。泣き止んだと思ったら泣くことの繰り返し。昨日もそれで3時間泣き続けてずーっと抱っこしてた。もう嫌だ。

  • さぁやん

    さぁやん

    そんな時は諦めて抱っこしたまま寝てました😅

    • 2月12日
  • きゃた

    きゃた

    すごく疲れますよね、、
    ずっと抱っこして寝てくれてもこっちは寝れないし、寝不足でいらいらしますよね😭
    でもそれもきっと落ち着いてまとめて寝てくれる時が来ます!
    今はきついけど頑張って乗り越えましょう!
    ママさんはしっかり頑張られているのであかちゃんにも伝わるはずです!
    育児毎日おつかれさまです!

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です!
    わたしもそんなときは
    抱っこしたまま寝てました🤣🤣
    毎日体痛かったです!笑

    • 2月12日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます😭✨夕方寝ちゃうからかなとも思うんですけど、やっぱり夜中泣き続けられると精神的に辛いですね😱夜勤してたから余裕とか思ってたけど、そんなこと無かったです(笑)

    • 2月12日
  • あずき

    あずき

    私も抱っこしたまま寝落ちしそうになってます😭

    • 2月12日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます😭!!その一言だけでも頑張れる😭✨今日も頑張ります😂

    • 2月12日
  • あずき

    あずき

    背中がきついし、腰痛いし、立ってゆらゆらしたりもしてるので足も筋肉痛になりそうです😱(笑)頑張ります😭

    • 2月12日
のんたん

スワドルアップ買って本当によかった😭
この睡眠不足な3週間が嘘のよう、背中スイッチが嘘のよう😭✨
ほんとに神商品だわ…

  • ちなつ

    ちなつ

    めちゃくちゃ迷ってうちは買わなかった!
    やっぱり効果あるんですね!
    次があるならその時は買ってみようかな?

    • 2月12日
  • のんたん

    のんたん

    個人差はあるかと思いますが、うちの子はほんとに気持ち良さそうな顔して寝てました🥰
    モロー反射を抑えられるのがほんとに便利です😮💕
    試す価値ありな商品だと思いますよ😊

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

ねむいよー夜通し寝てほしい(><)
でも、寝顔の天使っぷりがたまらんよね、まじまじ見ながら、骨抜きです❣️

はじめてのママリ🔰

自分は明日仕事で会えないから子供と遊びたいからって、いいだけ子供いじって寝かしつけはこっちの仕事で先に寝られると困るし怒りたくなっちゃうよ!

  • えだまめ

    えだまめ

    うちも同じです‼︎
    遊ぶだけ遊んで、自分の寝たい時に寝る…みたいな。

    • 2月12日
たあ

悪阻と倦怠感ひどくてサボってたけど、久しぶりにちゃんとした夕飯用意できたぁ…けどすごい疲れた…
体力が無くなってることが恐ろしい😭😭

  • usachisa

    usachisa

    ひゃー💦そんなしんどい中めっちゃ頑張りましたね💦
    お疲れ様です😭
    安定期に入って食べられるようになってきたら体力も気力も徐々に回復してきますからね!
    私も悪阻の時は点滴通うので精一杯で家事は全くでした…

    頑張らなくていいんですよ〜😭今、まさにたあさんの身体は赤ちゃんを育んで頑張っていますからね!!

    • 2月12日
  • たあ

    たあ

    わぁぁぁ〜〜😭😭
    ありがとうございます😭💓
    無理せずにやれる時にやれる事をやろうと思います!
    赤ちゃんも安心して大きくなりたまえ😤(笑)

    • 2月12日
(๑´ڡ`๑)

お腹が空きすぎてこんな時間にチョコワッフル2個たべてしまった💧夕飯もたっぷり食べたのに何故かめっちゃ空腹😂😱
授乳が終えるまで食欲止まらないかも💫

  • ムームー

    ムームー

    わかります!
    まだ授乳してるんですけど、さっき、バームクーヘンとクッキーと最中をミルクティーといっしょに食べました🤣
    食欲とまりません~!

    • 2月12日
むむむむ

昨日はテンション高めでほとんど昼寝なしで1日過ごしてしまった…💦
そのせいか、早めに寝たがちょこちょこ声あげたり泣いたりしている。
昼寝しないと、夕方過ぎからご機嫌斜めになるし、ぐずるのもひどくなるから、やっぱり昼寝は大事だなぁ…。
ぐずぐずするのが多いから、こっちもイライラしてキツくなってしまうし、何だか悪循環🌀申し訳ないなぁ。

日付変わって、今日はお昼寝してくれますように…😌

きなこ

鼻水が落ちてきて
痰になってるみたいで、
すやすや寝てたのに咳→嘔吐。

可哀想に..ツライよね。
風邪ひくとほぼ毎回だ..

小児科行くと痰が切りやすいお薬
出してくれるけどイマイチ。

てか効く前に嘔吐!みたいな。
意味あるのか無いのか..

これってやっぱり耳鼻科なのかな..?涙

パプ

俺は我が子を客観的に見ても可愛いと思うって、、、
いゃいゃ充分それも親バカだよ😆

  • kちゃん

    kちゃん

    うちの旦那も同じこと言ってます😂

    • 2月12日
  • ぽ

    旦那さん、客観的に見れてませんから😂😂😂
    でも私も同じこと言っちゃうー笑笑

    • 2月12日
  • ぴーたーかりめろ

    ぴーたーかりめろ

    うちも言ってます(笑)
    贔屓目ではないとか言って(笑)

    • 2月12日
  • はるいろ

    はるいろ

    うちの旦那も全く同じこといいます(笑)
    みんな同じですね~😁

    • 2月12日
ぴっぴ

ムカつくー!!!
姑は急に孫の誕生日プレゼントやお年玉をくれなくなり、小姑にはシカトされ、小姑の旦那はうちの子をシカトしてくる。

こんな嫌がらせが始まったきっかけは、小姑の息子とうちの息子がケンカしたから。6歳、7歳、9歳のケンカをきっかけにこれってありえますか?しかも、ちょっかい出したのは小姑の子供。

姑は30歳過ぎた小姑のことをまだ若くて子供だから仕方ない。っていうくらい痛い人。本当に気持ちが悪いです。

旦那がガツンと言わないから好き勝手されて余計腹がたちます。

姑達、異常ですよね??こんなことで怒る私が、おかしいのかな?

  • きゃた

    きゃた

    子供より子供な姑さん達ですね😓

    • 2月12日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    おかしくないですよ。
    子供同士の喧嘩なんてほんとに大人気ない。

    その場でぴっぴさんがお子さんを叱り謝らせているのならぴっぴさんに落ち度はないと思います。

    • 2月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんです。1歳の娘におめでとうの一言すら言えない人だったので引きました。

    小姑も子供達の前で私をシカトするくらい幼稚な人で。。。毎日この人達に会う度イライラします。

    • 2月12日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    大人気ないですよね。小姑の子供はうちにきてお菓子あさる。すぐちょっかい出して叩く。おもちゃ盗む。DS投げて壊されたりもしました。ちょっと大変な子で😭
    小さい時から歯みがきもしてないようで、前歯が真っ黒で半分溶けてなかったり。ちょっと小姑が変わってる人なんです。

    • 2月12日
おかん

旦那とは息子6ヶ月くらいから別々で寝てるけど、、、
酔っ払って私息子の寝てるとこ来て寝だした。

いびきうるさい。
寝返りしてんの見ただけでイライラする。(笑)
息子泣いて、それでも起きひんのもイライラ。
なんの為に寝室別にしたのやら🤷‍♀️

旦那よ、気分よく寝かせてください🙏

愚痴、失礼しました。

  • usachisa

    usachisa

    お疲れ様です😭
    心中お察しします。
    うちも泣いても起き無かった時蹴り飛ばしたくなりました😂笑。
    何回かわざと踏んづけてやったかもだなー🤣

    • 2月12日
  • おかん

    おかん

    同じような方がいらっしゃった🤗(笑)
    私もさっき何回か蹴りました(軽く)🙄

    • 2月12日
  • usachisa

    usachisa

    軽く♡優しさですね😊
    イライラが募る前にちょいちょい蹴って発散しときましょ。🤣笑

    私はいまだにイラッときたらやってます😂w

    • 2月12日
下僕

あ~ラーメン食べたい。中華屋さんの🍜🍥
今日の夜ご飯は芋半分と鯛焼き。食べつわり辛いわ
ガッツリ食べてグッスリ寝たいよ

ちえご()

何故かこの時間は長く寝ない😇😇😇
今夜も長そうです、頑張りましょう👊🏿

きゃた

4月から保育園決まってよかった🥺🥺🥺
待機児童が多いって言われてる中で第1希望のとこに入れたし仲良いママさんとも一緒だから安心🥰
5月から働くぞー!!!

deleted user

最近なぞのギャン泣きが〜
あれが夜中起こったらと思うと…
そういう時期なのかーなんなのかー

まる

寝かしつけてそのまま寝ちゃって今起きたー…😵
しかもお風呂は夫にいれてもらったから、私は今から風呂に入らないと…離乳食ストック作らないと…洗濯物…
つら!!

  • きゃた

    きゃた

    一旦ゆっくりして一息つきましょ!
    とか言ってたら寝るの遅くなりますよね(笑)
    私はめんどくさいことは次の日にまわします(笑)

    • 2月12日
  • まる

    まる

    ありがとうございますー!
    今やっと布団に入りました💨

    • 2月12日
deleted user

皆さんお疲れ様でした🍵🍪
空腹なうえ、睡魔が旅に出て眠れません(;´∀`)
とりあえずゴロゴロ〜ゴロゴロ。

めい

痩せたい😂激しく動いてるのに!痩せにくい身体に仕上がりました(p q´^`)
妊娠、出産頑張ってのこのプレゼント要らね〜( ¯꒳¯ )ᐝ

あや

悲報、、、母の乳首は取れました😂
何故か絶対に11時までは寝ない娘ちゃん。今日はまだ寝ずずーっとおっぱい💦最近寝付き悪いなぁ💦

零

授乳で起きたら旦那がまだ、リビングでお酒呑みながらゲームしてた。ダメじゃないけど、なんかむかつく。

  • usachisa

    usachisa

    お疲れ様です😭
    いや、それは普通に腹立ちます😂
    起きてるんやったらなんか手伝えやい。となりますよ〜😭
    こちとら寝不足で体力ギリギリで育児してるのに!!

    • 2月12日
  • みみ

    みみ

    ゲームと酒で好きなだけ夜更かしして、次の日も好きなようにゆっくり寝て起きてお腹すいたって言いますうちの旦那😭
    私たち女は出産頑張ったから男は乳出て授乳係になれる平等で平和な世界にならないかな。。なんて考えてます🤨

    • 2月12日
  • 零

    ありがとうございます。
    ご飯の用意とか目立つことはしてもらってるんですが、夜中の授乳にかんしては任せっきり感が伝わります。
    本人的には、仕事あるし(次から夜勤勤務で夜型にせな)的意見なんでしょうがそれなら夜中のミルクあげ変わってくれてもいいのに!と思う日々です!

    • 2月12日
  • 零

    ありがとうございます。
    朝も、起きてくるの遅いので私もいらっとします!交代勤務だからと言い訳されますが、気持ち一時間程度早く起きてこんかいなと思う日々です!
    うちは、基本ご飯掛かりは旦那になりつつあるので、お腹すいたと言ってもご飯の要求はないですが、おっぱいは男の人も出るようになるとホントに楽ですね!

    • 2月12日
deleted user

毎晩この時間にここに来て
みなさんのつぶやき見るのが楽しみなんです笑
変な奴でごめんなさい😂💦

  • きゃた

    きゃた

    わたしもです🤣🤣

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーい!一緒ですね笑
    つぶやき見て微笑ましくなったり大変そうだってなったり一人夜な夜な共感しつつ見てます😂

    • 2月12日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    同じくです\(^▽^)/!

    • 2月12日
ともちん

この時間に添い寝で寝てくれたの初めて!!
最近昼間はお出かけばっかりでさすがに疲れてるかな
( ˆ꒳​ˆ;
上の子の時と違ってよく寝てくれるし母は助かります笑
手首の痛みがまた酷くなってきたけど寝顔を見てたら我慢して抱っこしたくなるのは母性本能なのかな。
産後うつの症状もちょっと落ち着いてきたけど油断できないよね。
早く体調良くなりたいな~

☺︎☺︎☺︎

最近自分でも驚くほど気持ちに余裕が無い、、
すぐイライラしちゃいます

今日も上の子にたくさん怒ってしまったな
好きでお姉ちゃんになった訳じゃないのにね
まだ2歳なのにね、ごめんね
こんなママでも好きってほっぺにちゅーしてくれてありがとう

明日はなるべく笑顔で接します!!気持ち入れ替えるぞ!
ママも娘が大好きだよ!!

はじめてのママリ🔰

抜け毛が落ち着いてきたと思ったら、生え際の髪の毛がピョンピョンしてきたうざい😂😂😂

  • 😺ネコ⛄️

    😺ネコ⛄️

    そのピョンピョンが増えてきました😂

    • 2月12日
  • Kママ

    Kママ

    私は前髪がピョンピョンなので幅広ヘアバンドで押さえつけてます😂

    • 2月12日
きぽ

いつまで隣で寝てくれるんだろう。
こんな間近で可愛い寝顔が見られる幸せをたくさんかみしめておこう🤣
娘ちゃん、愛してるよ〜っ

m

今日も家族でショッピングモールにお出かけ!
息子がキッズエリアで楽しそうに遊んでいる姿や表情がとても愛しくて、他にも親御さんがいらっしゃるのに、内心うるうる泣きそうでした(笑)
ママの一番のリフレッシュは家族で出かけることだと最近すごく実感しています。
一人の時間もとてもありがたいけれど、やっぱり家族3人で過ごす時間が一番幸せだなぁ。
余裕が生まれて夫にも優しくなれます。
また明日も頑張ろう💪

ママリ

ミルク飲ませて2時間経たないうちにまたほしがる😭ミルクの量が少ないと思って増やしたら噴水みたいに吐いて鼻からもミルク😭ミルクの前に母乳あげてもちょっとしか出ないからすぐ泣くしどうしたらいいんだろ😢💔

  • m

    m


    毎日お疲れ様です🙇
    噴水のように出たのは驚きましたね😵
    ゲップが出ていなかったり、うんちが出ていないとか、反対にミルクの量が多いのかなと思いましたが🤔
    うちの息子は生後数週間の頃、一度だけ派手にミルクを吐いたことがありました。すごく心配したのを覚えています😞

    • 2月12日
  • usachisa

    usachisa

    まだ胃が小さいからすぐお腹が空いちゃうんでしょうね💦
    でもミルク増やして出てきちゃったのならやっぱり今はまだ多いのでしょう!

    月齢が大きくなるほど胃も大きくなってきますから、今はまだミルクを増やさずにしばらくは2時間毎の授乳に付き合ったあげた方が良さそうですね😭💦

    ミルクの量を戻して吐き出さず、機嫌がずっと悪いとか便もいつも通り出てそうなら問題ないと思いますよ〜♪

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    びっくりしました😭たしかにゲップが出ていないときだったと思います💦便秘も関係あるんですね(><)ミルクの量もよくわからなくなってきたので検診の時に相談してみます💦赤ちゃんの嘔吐はよくあると聞きますがそれでも目の前で思いっきり吐かれるとすごく心配になりますよね😢

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりミルクが多いんですかね💦今日はいつもの量に戻しました😅また検診の時に相談してみます(><)ありがとうございます!😊

    • 2月13日
あんちょん

育児休業給付金まだかよ。
ピンチ。

アン

寝返りしたら恥骨痛い。
今日も1時すぎてしまいそう…

ぴにょ

旦那にイライラしたので
旦那がお風呂中にタオルケットを揉みくちゃにしたら、それ見た息子がケラケラ笑ってくれて救われた✨

ありがとう、息子よ…
そして 目の前でこんなことして、ごめんねぇ。

皆様、お疲れ様です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もさっきまで旦那にイライラしてたのに、夜中に発覚した娘が寝ている旦那の顔をペシペシやってて笑えました😝❤️子ども様様です💕

    • 2月12日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    それは笑っちゃいますね😂
    娘さん、ナイス!!笑
    ペシペシやるのも可愛い😆💕
    子供が仕返し?じゃないですけど、そういうことやってくれるとスカッとしますよね!

    • 2月12日
  • usachisa

    usachisa

    あぁ…息子くん尊い。♡
    それは救われましたね😂♡

    私もおんなじ感じです😭
    今、まさに旦那にイライライライラして眠れずにいます。
    息子の寝顔に癒される…♡

    • 2月12日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    はい😆
    子供の笑顔は癒されますね✨

    イライラすると眠れないですよね😣💦
    寝顔も癒されますよね!!
    思わずほっぺに ちゅーってしちゃうくらい愛おしいです💕笑

    • 2月12日
まめ

ストレス過食とまらーーーん!

黄色

娘よ…、母が寝る前の吐き戻しは…
そして吐く度にこんなにたくさん吐いちゃって大丈夫なの?


洗濯早く終わらないかな

すず

里帰りも終えて、家での初めての夜‥荷物の片付けも終わらず、また新しい環境での育児になれないとなのかー😂実家かえりたい‥😭

 ゆゆゅゅ

授乳で起きたら眠れない、謎の絶望感、不安感。なんなのかな。。

ぷくぷくちゃん

娘が40度熱が出ています。朝には下がっていることを願って、私も眠りにつきます。

母子家庭なので、私しかいませんので心配ですが、なにかあれば、♯8000ですよね。

そうりママ

本当に子供達は可愛い。
言うことを聞かない時も
あるけどそれも成長の証。
大好き( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

でも1人の時間が欲しい。
1人の時間>主人と二人の時間

♡

今日は実母、妹、甥っ子が家に遊びにきてくれた❤︎
そして家事を手伝ってくれるし本当に感謝しかない😭
小さい時に離婚してずっと3人で助け合ってきたけど
ママのありがたみがよく分かりめっちゃ裕福ではなかったけど幸せやしこの家で生まれてよかったと思った❤️
(涙でてきた笑笑)
ママみたいにめっちゃ優しくてちょっと厳しくて自分のことより子供優先であったかいママになりたいって思った!
いつもありがとう🥰❤️❤️

あおい

子ども2人の寝かしつけしながら21時頃一緒に寝落ちしてしまった…家事なんも終わってない…
と思って憂鬱な気分でリビング来たら、全部終わってた😭💕シンクの掃除から明日のゴミの準備まで!
もう寝てしまってるけど、旦那ありがとう😭😭😭💕
夜泣き対応しんどいけど、頑張る!!

  • ムームー

    ムームー

    旦那さん素敵すぎて羨ましいです!
    同じ状況でリビングいったら、食器がそのままどころか、TVもエアコンも電気もつけっぱなしでした…(旦那は寝落ちした私の横で寝てました…全部消してから来いよ💨)

    • 2月12日
はじめてのママリ

あー…今日も上の子に早くして‼️何してんの⁉️とか言っちゃった…余裕なくて、ダメだなぁ。ごめんね…こんな ママで。

さぁやん

贅沢な悩みだ。
最近引きこもりで人にあってないせいか
娘とふたりきり。話しかけても独り言になってしまう。
新生児の頃は早く笑わないかな〜て思い
笑うようになったら早く言葉で伝えてくれるようにならないかな〜て思い…
なんて欲深いんだ…
笑ってくれるようになっただけでも大成長なのに😭

でも家で言葉の通じないこのとふたりきり。
毎日ではないけど精神的にくる日もあるよね…
旦那の休みが待ち遠しい…

やや

さっきの授乳から4時間経ったしあげないと…
あげないとだけど、寝てるし起こしたくないどうしよう〜〜😭😂!!

  • すず

    すず

    新生児じゃないから寝かしておいてあげたらどうでしょう😄体重ふえてればですが😄

    • 2月12日
  • やや

    やや

    1kg以上体重増えてました😂
    寝かせておいたら、先程もそもそ起きてきたのでそのタイミングであげました🙋‍♀️
    夜中は結構寝てくれるので、これからも4時間以上あいてても大丈夫なんですかね…😴

    • 2月12日
  • すず

    すず

    起こさないとなのは新生児の時みたいですよ😄それをしってから、体重増えてるうちの子は起きるまでねかせてました😄

    • 2月12日
  • やや

    やや

    そうなんですね!
    それ聞くと少し気が楽になりますね…💡

    • 2月12日
yuka

また今日も1時間で起きるんかーーい!!
いつになったら前みたいにまとまって寝てくれるんだー!!😭

ちゃむたろう

旦那朝から22:00頃まで仕事してくれてすごくありがたいけども……
久々に仕事で手を使う作業をしたみたいで右腕痛いってずっと言ってる……。腱鞘炎かもとまでも……そんなすぐになんねぇよバカタレ!!!って思ってしまった。笑笑

痛いなら薬飲んではよねろ!

かこちゃん

二人目が来てくれたかもしれない!いつから検査できたっけ?調べないと☺️

ポン

はぁ〜😫日中怒ってしまったけど、可愛い寝顔を見ると怒ってしまった自分に猛反省💦
怒ってごめんね…😞

きゃた

旦那とお布団一緒に寝てるけど真ん中に寝るのだけはやめて欲しい🤧
私の寝る場所は!?ってなるから😔

  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    うちと逆です😂
    私が真ん中陣取っちゃってます😅
    寝相悪過ぎていつも申し訳なく
    思ってます😓

    • 2月12日
shi✽.。.*

予防接種の副反応で熱を出した娘、、
今日1日ずっとグズグズ甘えん坊
寝ても1時間しないで起きてしまい
これまた機嫌が悪い_(:3」 ∠ )_

今やっと寝てくれて
寝顔を見てると可愛いなぁ、、♡愛おしいなぁ、、♡生まれてきてくれてありがとう♡なんて思いながらもすぐ起きるんだろうなぁ( ˊᵕˋ ;)💦とヒヤヒヤ( ˊᵕˋ ;)💦
早く熱が下がりますように✩.*˚

ぴーちゃん

あー、なんか色々ありすぎて
大好きだった旦那が気持ち悪くなってきた…

三姉妹💞末っ子長男

トイレで目覚めた〜🥱💤💤
お腹パンパンで
皮膚引っ張られてる感すごいです🤣🤣
便秘3日めだから余分にパンパンwww
そして異様に喉が渇く〜〜
飲んでまた2時間後にトイレで起きるんやろなwww

ベニー

義理妹が妊娠、、、私も早く二人目がやってきて欲しい( ; ; )神様お願いします!

deleted user

私だけが死ぬか心中するかずっと考えてる。ひとりで死んでもいずれこどもたちもこっちきそうだけど。母親向いてなくてごめんね。

  • ベニー

    ベニー

    どうされたんです💦どうか踏みとどまって下さい!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦ありがとうございます😭死ぬ勇気はないので踏み止まれてます💦

    • 2月12日
  • ありぴー

    ありぴー

    神様との約束という映画を観てほしいです。YouTubeで予告だけならすぐに観れますよ!予告だけでも、感動しました。少しでも気持ちが楽になりますように。

    • 2月12日
みく

今日は娘の機嫌が良い時間が短くてやっと寝たとおもって寝たら約1時間後に起こされ、もう一度授乳して再び寝ようとしたら目が冴えてしまったー💦
最近些細なことでイライラしてしまうからダメダメだー😭
今も寝たいのに寝れなくてイライラして余計に寝れないループ💦

deleted user

目覚めたら、顔の前に可愛い息子のお尻があった…🥰

午前中にイライラしてごめんよ、君も良いファイトだったよ…。また明日(今日か)たくさん遊ぼう。

よしもう一回寝る😪

とととん

夕飯の時、なんかよく張るなぁと思い、気のせいかもしれないしと悩んだけど、一応病院に連絡して夜間救急行ったら、まさかの張りが5分間隔で入院💦

25日予定帝王切開だったけど、早ければ明日の朝手術らしい。
とりあえず明日の様子で今後を決めるそうなので、まだなんとも言えないんですが、どうなるかなぁ。
寝た方が良いんだろうけど寝れないw

deleted user

生後7日目の次男がいる中、産後クライシス爆発です。長男を抱っこしたまま旦那と大げんか。
母に子どもを預け、家を飛び出し早4時間。。
そろそろ帰ろう。

オフロスキー

二時間前、生後2ヶ月の娘の授乳しながら言い合いの夫婦喧嘩をしてしまった。
娘への罪悪感で眠れない。
いやな声をきかせてしまってごめんね。
言い合い中、長いことおっぱいくわえたまま寝てた娘。
ごめんね。
反省しながら、眠くなるのを待ちます。

  • すず

    すず

    子どもの前で喧嘩とかイライラした口調でとか見せたくないですよね😅とくに子どもが原因じゃないとほんと罪悪感しか残らない😭

    • 2月12日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    ほんと罪悪感しか残らないですね~😭
    しかも原因は旦那が娘が泣きやまないからゲームと漫画の時間がないって言ったから😞
    え、泣いてる娘を前にしてそんなこと言う!?って思ってしまった😭

    • 2月12日
  • すず

    すず

    それは喧嘩になりますね😭怒らずにいられん 笑

    • 2月12日
みー

今日で22歳
はーーーまた1つ歳をとってしまった😞

去年のお誕生日エピソード✩.*˚
去年の誕生日は付き合ってまだ3ヶ月目。プレゼントに10万くらいの財布もらって、当日はディズニーシー😆アウターからスニーカーまでおそろコーデ全部揃えて買ってもらって、めちゃくちゃリッチな誕生日だった🤑💰
そして、タートルトークでクラッシュに質問できるコーナーでの出来事☝️
手を挙げたら旦那(まだそのときは彼氏)があてられて
👨「秋に子供が産まれるんですが、名前なにがいいと思いますか」って。当然ことのき妊娠しらないし、結婚も全然考えてなかったから完全にふざけての質問だった笑
しかしその3週間後、ほんとに妊娠発覚。予定日は秋🍁
9月に産まれました✌️ってゆう去年の誕生日エピソード!
あれから1年か💭早すぎる笑

目に止めて読んでくれた方ありがとうございます✨

  • みみ

    みみ

    その時クラッシュはお名前提案してくれたんですか?

    • 2月12日
  • みー

    みー

    してくれました!
    パパがたくやでママがみずきで俺がクラッシュだから
    タクズキッシュだって!笑

    • 2月12日
🌈

ママリ!!ありがとう!!
みなさんにとっても支えられて元気づけられて、スカッとさせてもらえてる!!
だから私も誰かを励ましたり1人じゃないよって寄り添ってあげられる人になりたい☺️

みんないつもありがとう!
1日お疲れ様!
また明日からも頑張ろう🌼

はじめてのママリ

主人の着てた服をしゃぶりながら眠る娘…ファザコン!変態!可愛いぞ!笑

らすかる

今日は下の子が中々乳を離さないから母は干からびた………。

まじで。唇カサカサになったわ🤣

ままり

眠れない!
息子とお昼寝したからかな〜
いつもは22時には寝てるのに!
早く寝ないと明日きついぞ(TT)
でも寝付いた頃に息子がお腹すかせて起きるんだろうな〜

らすかる

上の子の保育所の用意しに階下に降りたらいつもの癖で洗濯物干して洗い物して洗濯物たたんできた🤩(いま実家)
なんかスッキリ〜✩✩

出戻り❣️himamam

毎回毎回この時間に目覚めては
ママリをポチポチ…😅
それが日課になっています。

ええ

寝ても30分そこら。
旦那と一緒に起きてる。
でも暗くしたら旦那が
「寝そうだ〜」と言ってたので
横を見たら暗かったのもあり寝てるように見えたので頬っぺをペチンと。
起きてたみたいで「は?」とキレ気味の反応。
すぐに謝ったのに謝り方が気に食わないと。
キレながらオムツ変え。
ほんと気分悪い。
寝ていいよって言ってるのにムキになって起きてるし。
一緒にいると本当に気分悪い。
機嫌のいい時だけ育児する旦那いらない。
自分優先。ゲーム優先。車優先。
子どもの表情だって今しか見れないものがあるから共有したいのに呼んでも気づかない。

なんでこの人と結婚したんだろう。
最近の悩み。というか夜の悩みだなあ。
夜になると本当に思う。

明日というか今日は1ヶ月検診あるのに。

はな

ねむれない😭子供はいつも22時に寝て旦那は12時にねて、、
わたしは2時か3時😭
なぜ寝れない😭そして地味に暑い。
さっきすこしうたた寝しちゃったからか?

4月から仕事行く予定なのにー
こんなんで大丈夫かなー(笑)
まだ保育園の通知もきてないのに
働く気持ちだけは充分(笑)

すこしねむくなってきた🙄🙄

  • ぽ

    お気持ちすごく分かります!
    一応保育園は決まって求職中なんですが、息子が起きるまで朝は寝てるし、一緒にお昼寝しないと20時くらいには眠くなっちゃうし、でこんなんで働けるのか!?って感じです😂
    少しずつ体慣らさないとと思ってます😭

    • 2月12日
らすかる

あ、あれ??
息子さん……お布団からウンチャンのかほりがするよ?

もしかして出ているのか?

…確かめたいけどせっかく長く寝とるから起こしたくない………
お腹空いたって起きるまで待つか😫

まな

やっと2ヶ月だ〜✨ この頃ちょっとだけど笑ってくれるようになってめっちゃ嬉しい💗🥳

だし巻き卵

予定日まで後2日!

初産だし遅れる可能性は大きいけど
ジンクスの焼肉を食べてきた👏✨

痛いの嫌いだけど
陣痛早く来て欲しいなぁ😂

明日はオロナミンCでも試そうかな🤔笑

あや

眠い‼️ぐずぐず長いよ

ありぴー

今日もとびきり可愛い娘💕
毎朝起きたら笑ってくれるのが嬉しい💓

また、明日沢山笑おうね🎵おやすみ🌙✨

ゆぴ

娘よ、はよ寝ておくれ〜😭😭

しおり

20時就寝
0:30、3:00、6:00と授乳で起きるけど
もはや生活リズム整っててほぼ時間にずれがない息子ありがたい🙇‍♂️
これから夜泣きとかするのかな〜
1人目の夜泣きを思い出すとぞっとする😅

ちゃんちゃん

昨日は祝日で旦那さんが休みだったから、少しでも娘っ子の育児に協力してくれるのかと思ったのに、、

マジで昼から夜まで寝てるし、娘っ子を寝かしけるくらいから、起きて元気だし、、
仕事行ってくれた方が楽だったー

でも、お酒もタバコもしないし、遊び行くような人よりはマシかな、、優しいしね。

夜中に起きて、少しモヤッとしました笑
今日も頑張ろ。

✿misuke✿

夜勤中🌙*゚の皆さま
今日もお疲れ様です~☺️

息子くん覚醒…( ☉_☉)✨
夜になるとグズグズくん始動💦
今日も私はなかなか
寝れそうにないのに
息子の泣き声にも気付かず
隣りでぐっすり寝てる旦那がうらやましい.......😑😑😑⚡️

息子くんあと6日で新生児期も
終わりと思うと何だか寂しいなぁ😢
日々色々な表情を見せてくれる~☺️
いつの間にか出来ることが増えてきてあっとゆう間に成長していくんだなぁ.*・゚

みいねこ

夜泣きほんとやだ…
何この声のボリューム
近所迷惑すぎてイライラする😭
寝ぐずりが酷すぎて悲鳴あげて泣いて
虐待疑われそうでもう嫌になる
逃げ出したい放置しときたい

ママリ

夜間断乳して1週間経つけど
まだ、夜中起きるよねぇ😂😂
いつになれば一晩通して寝てくれたっけ??
もう、忘れたぁ😂😂
兄のときはもっとスムーズだったような🙄🙄

deleted user

夜間授乳があって辛いけど、旦那がイビキかかないのは、せめてもの救い。

deleted user

寝かし付けの良い方法を知りたい(笑)
腕の中ならぐっすり寝るのに
ベッドに降ろすと何で起きるの?(笑)

  • しおり

    しおり

    スワドルアップ使いはじめてから起きることなくなりましたよ☺️

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早速調べてみます!😆
    素敵な情報をありがとうございます✌️🌷

    • 2月12日
ママリ

いやいや、まって!
ネズミおるんやけど!
どーすればいい?笑

  • マヤリ

    マヤリ

    ひぃぃぃぃ

    • 2月12日
らいあん

妊娠し産休に入ってから仕事の負荷がなくなったせいか、旦那に優しくできるようになった☺️産まれてくるまでの時間を2人で楽しんで、産まれたらさらに3人で楽しもう、と言ってくれた旦那☺️感謝でしかない😌
悪阻はしんどかったけど、まん丸に太ってしまったけど、ケンカもあるけど、このマタニティ生活を噛み締めて楽しんでいこう☺️

すず

子どもが起きちゃうから皿洗明日やると言い出した旦那。明日も帰りは子ども寝たあとだろ?いいから今やれ。その日のうちにヤレ。

あお

職場で緊急の呼び出しがあって1時に家を出た旦那を見送ったら眠くなくなった😱
娘が寝てるから寝なきゃなのにー😱もー😨

うい

夜間断乳やめました…
1ヶ月近くやってでも明け方絶対起きて最近はどんどん起きるのが早くやって来てて疲れてしまいました…
授乳したら寝るし、まだ必要って事だと思って諦めます

ぽこ

パパと仲直り😊スッキリ🌟

くまのよめ

お腹痛い、下ってる、なんなのこれ、、
これも産後授乳中の試練なんですかね?😭
正露丸飲みたい😭朝になったら産院に聞いてみよう📞

あこ

今日は珍しく夜2時間おきに目が覚めるようで泣いてます🥺
授乳したらすぐに寝るから体調不良でなく単に喉が渇いたのかな、、
最近夜まとまって眠ってくれるようになり、そういえば新生児の時はこんな感じだったんだなあと赤ちゃんも私も頑張ってたんだなあとしみじみしました🥺
それにしても、、、眠い🙄🙄笑

deleted user

涙が止まらなーい😭😭

らすかる

うんちくんしたり替えるとほぉ〜(☉。☉)って顔するのが面白い🤣

ママリ

旦那よ、、
こんな時間に起きた娘をあやしてくれるのはいいんだけど、、、
高い高いはやめて〜😅💦 興奮して眠らなくなるやん😭
と思ってたけど、おっぱい飲んだら寝ました🤭

太郎まま

沖縄ですが、寒くてコタツで寝ている🤤

アネモネ

娘、めちゃくちゃ寝てくれてるのは有難いけど、胸が張って痛くて起きてしまった私😢
来客や外食で疲れてたんだね…👶
寿司とミルクレープのせいか!?(はま寿司w)
お風呂の前に少し飲んでもらったけど、入浴後爆睡だったからタイミング逃した。
不慣れな手絞りしてみたけど横になると痛い。
起きないかな〜😂😂痛いよ〜

はるはる

誕生日だったのに生理になって、生理痛で寝れない😣タイミング!!大事!、(笑)

deleted user

離婚してずっと辛かったけど、元旦那に昨日散々酷いこと言われて、萎えてたら、元旦那と私の共通の友人が連絡くれて話聞いてくれて、論破してくれて、すごくスッキリ😭
元旦那は今ごろ、かわいそうな自分に酔ってるけど、友人たちは
一番辛いのは子供、次は女性だよ。だからみんなあなたのこと酷く言ったりしないよ。
って言ってくれて、すごく心が軽くなりました〜!

ぽん

寝ながらなんか痛いなーって
思ってたら娘にゲシゲシ
蹴られてた😂

そこからギャン泣きで
機嫌悪くなり、
何しても泣く!!
ミルクあげても80しか飲まず
お布団置いて毛布かけたら
毛布にぎにぎして落ちついた

落ちついてくれたけど
何で泣いてたのかわかってあげれなくてもやもや。

そして母、
目が覚めて寝れない😂

aya

深夜に目覚めてのトイレが何回もあってなにげに辛い。。

赤ちゃんが健康な証拠かな?と思ってはいるけど、ね、眠れない…笑笑

明日は2回目の検診、胎動無事確認できますように…🌟

さ

授乳し終えて寝かしつけて、両サイドに寝る子供達の寝息を聞きながら、幸せだなぁ❤️…って思ってたら、目が冴えた😱全然寝られない〜笑
次の授乳までの大切な睡眠タイムなのに😭😭😭
保育園入れるかなとか仕事復帰大丈夫かなとか今考えなくていいことが頭をよぎってねむれませーん😭
次の授乳までにもう一回寝たい😭😭

あかね

やっぱり夜中になると胎動が激しくなる、、、
昼間は大人しいのに🤔
最近昼夜逆転してしまったからかな〜
規則正しい生活に戻したいけど戻し方がわかんない😔
まぁなるようになるか〜!!

ちゃちゃ

先月は朝まで寝てくれる日が多かったのに、ここ最近1〜2時間で起きるようになってしまった😱なにも変えてないのになんでー😭

  • マヤリ

    マヤリ

    全く同じです…

    • 2月12日
ムームー

息子くん可愛いなぁ~と寝顔見て癒されてたら、全身使って背伸びして、それも可愛い~とにやけてたら、ぱちっと目を開けた( ゚Д゚)
あわてて寝たふりして、そのまま寝てくれるように見守ってたら俊敏な動きで飛び起き、私のワンピースをたくしあげ、セルフおっぱい!
咥えたままよじ登ってきてラッコ抱きへ。
おそらく目を覚ましてから一分も経ってない🤣
その後、散々飲んで、無事に今寝ました😁

さっきまで旦那にイライラしてたんだけど、息子くんのおかげでイライラ消えたよ!
ありがとう♥️
明日は朝からほぼ一日病院だけど、頑張ろうね💪
初めての小麦の負荷試験…ドキドキだ💦

はじめてのママリ🔰

やっと、旦那と私と子どもの3人暮らしスタート😊💖
片付け大変だけど、これから3人で頑張っていこうね❤️

皆さん、お疲れさまです!

あんにんどうふ

産まれる時期や仕事のこととか考えると3月から妊活したいな〜なんて考えていたら姑から2人目攻撃(悪意は全く無い)
さっき旦那に妊活の意思を聞いてみたら「今は娘が可愛くて可愛くて2人目の子供の可愛さの想像がつかないから、今すぐほしい!とは思わないね〜」って、私と同じ意見!笑
ママ目線かよ。笑
「でも隣のベビーベッドにちびちゃんがもう1人居てること想像するとすごい可愛いと思う😊」だって🙄
でも仲良しになる訳ではなく、そのまま「おやすみ〜☺️」って寝た。笑

ちゃんと本腰入れて仲良しできるかしら😣

ゆうこ

授乳終わって、無事に寝た…
と思い、安心してトイレに行って戻ったら
目が…、目が…開いてる…。
おそろしや…😱😱😱ヒィ

  • マヤリ

    マヤリ

    わかる、、、、、泣
    目がきらっと輝いてるんですよね。。

    • 2月12日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうなんです…!泣きもせず
    きれいな瞳が輝いてました笑笑

    • 2月12日
  • はじめて

    はじめて

    分かります、私ヒッって声出た時あります(笑)
    すごく、びっくりしますよねー(笑)

    • 2月12日
マヤリ

ここ2週間ほど、夜中の授乳回数が増えた。そしてここ4日ほど2度目の授乳のあとに覚醒する。

なんで逆戻りしてしまったんだろう、、7時間とか寝てくれてたはずなのに、3-4時間で起きるのどうして?夫が全く起きないのもどうして?

  • ちびへい

    ちびへい

    私の投稿のすぐ上に、私と同じ悩みを抱えてる人がいて思わずコメントしてしまいました。うちは逆戻りというか、生まれてからまとまって寝ることなくさらに退行、今は3時間寝たらいい方って感じですが…😭月齢も同じ。夫が頼りになりないのも同じ。夜が怖いです😨
    でも同じような人がいて、少し勇気もらいました。お互い踏ん張りましょう。

    • 2月12日
ちびへい

昨日から0時半~覚醒して寝てくれません。昨日は3時半まで起きて、今日もまだ起きてる。元々まとまって寝ない子だけど、夜中に起きてもすぐ寝てくれてたのに…。更に💩を小出しにするので何度も紙パンツを変えて…。イライラしたくないのにしてしまって、バタバタする足を抑えたり、口に手を当ててしまったり、怒ってしまって自己嫌悪。思わず泣いて旦那を起こしてしまったけど、もう寝てる。全く頼りにならない。睡眠退行なんだろうけど、他の子たちは朝まで寝てるとかまとまって寝るってのを聞いて更に凹みます。まとまって寝たのなんて生まれてから1日くらい。個性だから仕方ないって思うけど、どうしたら寝てくれるの?日曜日以外ワンオペ、日曜日も旦那は昼まで寝て…しんどいです。頭痛い。また明日も夜が怖いです。

はじめて

ひどい夜泣き。
抱っこであやしてる横で
喉乾いたー、ね、なんで無視なの?
ってwww
いや、無理無理。必死だから!
あやしながら次はどうしようかなって考えてんの。
喉乾いたんだったら自分の足で冷蔵庫まで歩いて飲みに行ってー!
それとも、返事したら満足だったんかい?
キツイキツイ。明日早いからとか理由つけて何もせず寝るくせに。
イライラしかしねー。
だから、寝室一緒嫌なんだよ

  • 浅漬け

    浅漬け

    お子さん2人育ててるんですか??って感じですね🤣

    • 2月12日
  • はじめて

    はじめて

    ほんとーにそれです。゚(゚^o^゚)゚。
    稼いできてくれる2歳児です(笑)

    • 2月12日
さくらもち

少し前まで夜中3〜4時間寝てたのにここ最近タイマーがセットされてるみたいに2時間くらいで起きてくる…😩
これは今だけ?いつか夜通し寝てくれる日が来るのだろうか…😭

ちゃんゆり

育児中の体調不良、つらすぎる!!
息子は絶賛つかまり立ちの練習に励んでいるため目が離せないし、休みたいときに横にもなれず...🤣旦那は明日から仕事だし🤣
世のお母さん方はどのように乗り越えているのだろうか😇

  • ママリ

    ママリ

    39度出た日に旦那休めず娘歩き始めた頃で凄く困ったのを思い出しました。
    極力自分が動かなくて良いように娘の身の回りは徹底的に安全にしておいて、娘の好きなテレビをかけまくって気を引き娘が望むままにご飯も食べさせてぐずられないようにしてその間自分は横になり娘を見守りなんとか乗り越えました。

    ちゃんゆりさんが早く良くなりますように!

    • 2月12日
ミニブタ

肩甲骨まわりが痛くて眠れない💧
1時間も寝てない…明日出掛ける予定あるのに😱

ママリ

娘1時間おきに今夜泣き叫びが多いけど、これが夜泣きなのかな?
怖い夢でも見てるのかな熟睡できなくて可哀想だ😭

はじめてのママリ🔰

毎日泣いてばっかり夜泣きもそうやけど。何かあったのかな。ひきつけ起こしたりするから寝られない。二三日ろくに寝てないよー。

たん

記者会見ネタうけたww
今日は先週よりかはキュンキュンしないな〜(´-ε-`)って思ってたら!!!
最後に来ましたよ!!!

俺の彼女とか言われてみてー😭💦

yuzu

何で私一人で全部やってるんだろう…。
子供の事も家の事も一人で全部…。
下の子頻繁に起きるから、夜もなかなか家事に手が回らない。子供の事やらないなら、せめて代わりに洗い物くらいはして欲しい。
何もしないで飲んで食べて好きな時に寝る旦那。
朝まで爆睡して、ホント羨ましいし私が授乳と寝かしつけしている間にテレビやYouTube見てる暇あるなら、少し手伝ってくれるといいのに。気が向いた時しかやってくれなくて、それもたまーに。夜中も頻繁に起こされるし、寝かしつけの間に家事してまた寝かしつけての繰り返しで私はいつ寝たらいいの?
下の子産まれてからずっと寝不足だな…。

ゆーちゃん

いつまで待てばいいの?
いつまで友達に嘘ついてれば
いいの?もう正直しんどい。
こんなにいらいらするなら
離れたいって思うけど息子
くんからしたらたった1人
のパパなわけで。ふたりで
生活する勇気もないし待つ
しかないんかな。こんなん
で一緒になって仲良くやっ
てけるんだろうか...。早く
結婚したい...

ママリ

明日お出かけ予定なのに寝ようと睡魔が来たら娘が夜泣きしてを繰り返してこの時間まで眠れなくて起きてる😂

ぷりん

新生児、三時間あけてといわれるミルクですがその前に泣きはじめ、泣いてる度にあげてたらお腹壊しますか?まだ二時間くらいしかたっておらずなにしても寝てくれません。

  • ママリ

    ママリ

    入院中、3時間おきのミルク1時間おきの授乳でも泣き止まず寝なかったときに助産師さんに相談したところ、最後のミルクから1時間でしたが、ミルクの量足りなかったかな?といってミルクをあげていました。たった1回の出来事なので、だからお腹を壊さないという話では無いと思いますが、そういう対応をしてくださった助産師さんがいたというお話でした。参考までに。。。

    • 2月12日
  • へも

    へも


    私の産院ではあんまりぐずるようなら一時間半であげていいよーって言われてました!飲む子は飲むからね〜って😊あとは縦抱っこでソファにもたれかかって自分もウトウトしたりもいいよって言われました

    • 2月12日
ママリ

お腹すいたよ眠れない

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

何回起こしたら気がすむんだろう…
イライラしたくないのに、あたってしまう😭
もういい加減朝まで寝てほしい

浅漬け

いつも同じところにおっぱいのしこりできて、その度にマッサージ行ったりしてたけど……
今回は息子くんが吸ってくれたらしぼんだ!!!😳
おっぱいトラブルの1番の名医はやっぱり我が子なんですね😭✨
これからも二人三脚でがんばろうね!!🙆‍♀️

  • ももも

    ももも

    私も同じところにしこり出来てました😂
    飲んでる時にその辺を軽くマッサージするような感じで押していたら優先的に出るのか?しこりが出来にくくなりましたよ⸜🌷︎⸝‍

    • 2月12日
  • 浅漬け

    浅漬け

    やっぱり同じところにできがちなんですかね〜!
    お風呂でマッサージして、押しながら授乳でしこりバスターしました!!👍
    息子くんに感謝です☺️

    • 2月12日
アネモネ

やっと起きた😂
自分で絞るより、ほんの5分×2飲んでもらうだけでこんなに楽になるなんて。体って不思議。。
痛いのから解放された。寝れる!!!
とりあえず明日、搾乳機買いに行こう。

ママリ

週末来てくれていた夫が里帰り先の実家から自宅へ。生後11日目の娘と退院後初めて2人の夜。(別室に両親がいるけと)添寝だとベビーベッドの倍の3時間以上寝てくれるけど、、、窒息やSIDSが怖くて本当に添寝してもいいのかな?と不安でベビーベッドに寝かせる練習。助産師さんはママが楽するために添寝添い乳したっていいと思うって言ってくれたけど、自分の中で答えが見つからない。

ブラコニ

どうしたらやめてくれるんやろう。やっぱり紙に絵書いて説明せなあかんのかな。

将来仲良くしてくれたらいいなぁ。

ママリ

子供に右手を捕まれたまま眠ってしまった😴
抜いたら起きるしな💦
でも、抜きたい❗️
だんだんしんどくなってきた😓
どうしよう(笑)

ぽんこ

今日は朝方のグズグズありませんように…🥺✨

みみたんママ

子供の夜泣きがあり、寝れなくてヤフーニュースをみていたのですが、
【ある男性が妊婦さんの為に作った「席をゆずります」というマークが注目されています】
という記事がありました。
簡単にいうと、男性がマタニティマークの逆の、妊婦さんに、席を譲りますマークのキーホルダー?を作ったという話題です。

まぁ、その話題自体は置いといて、そのニュースに対して色々な方がコメントしてるんですが、
結構、妊婦に冷たいコメントなども多く、少し残念で寂しい気持ちになりました。。

妊婦の大変さ、子育ての大変さがもっと分かってもらえる世の中?(日本)になってほしいな。。

なたでここ

夜以外、測ったように20分で起きるのは何かと思って調べたら
昼寝30分の壁というものがあることを今日は知れて、
何で最近こんなすぐ起きるようになってしまったのか分からずモヤモヤしてたのが
ちょっとすっきりした😦
でもこれって改善仕様がない気がする…😞

あちゃん

息子いないと思ったら
ベビーサークルの中で寝てた😂😂
そんなに居心地いいのかな😂

ゆい

いびきがうるさい、、
でも上の子のぐずりに寝ててもすぐ対応してくれるから何も言えない、、

かのしの

昨日から帝王切開前での入院。
お腹すいたー
でも絶食中ーあと1時間半もすれば絶飲ー
ベッドも固くてよく眠れないー(>_<)
でも半日もすれば赤ちゃんに会える!

つちのこ

夜泣きで起きて眠いけど眠れなくてここをのぞいてしまいました。
みなさん色んな状況で夜中起きてるんだと思うと、1人じゃないと思えて少し励まされました。
目を閉じて寝てみようかな。

ままり

授乳中くしゃみしたら
え?なに?どうしたの?
って顔で見られて
んー、んーんー、んー❗️
って言われた(笑)
しかも何回もw
心配してくれてるのかしら?
それとも
ちょっと、うるさくて集中出来ないんですけど❗️
かしら?(笑)
すみませんw

ママリ

今日は
たくさん起きるねー😭💦

たくあん

3時半からお目目ぱっちりな息子くん。。そろそろおしゃべりやめて寝ようよ〜

ひろ

今日も1日が始まる。
今日は午後から保育園見学。

決まるといいなぁ。

三日月

旦那は風邪気味くらいで仕事休んで育児もせんでええんやから羨ましいわほんま

ゆうな

今日も1日楽しく過ごそう!

ぴの

朝だー!ねむーい!
おはようございます!

ママリ

夜中のミルクあげたあと赤ちゃん寝つくまでみなさん起きてますか?私は先に寝てしまうのですが、ちゃんと赤ちゃんが寝たのを確認するほうが良いのでしょうか?