※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

寝かしつけは皆さんどのような感じでしてますか??生後3ヶ月くらいの方いたら教えてください!

寝かしつけは
皆さんどのような感じでしてますか??

生後3ヶ月くらいの方いたら
教えてください!

コメント

ジゼル

薄暗くしてそのまま布団に置いときます🤣

るいん

3ヶ月の頃は、ネントレしました!

朝7時代に起こして21時以降はブルーライトにあてない、静かな部屋で寝かしつけを徹底してたおかげか、ベットに寝かせてトントンで寝るようになりました。

みやびー🌸

今、3m4dです。
うちは、
夜のミルク後寝ぐずり
→部屋を暗くして、抱っこゆらゆら
→ウトウトしたらベビーベッド
→メリーつけながら読み聞かせ
って感じです。
読み聞かせ1冊終わって寝てなくても、メリーつけっぱなしでしばらくそっとしとくと勝手に寝てます。
ベッドで寝てくれるようになってだいぶ楽になりました!

みやびー🌸

間違えました💦
3m4wです😅

たまちょみ

ミルク後に上の子の読み聞かせを一緒に聞かせてから、ベビーベッドに移動。おしゃぶりいれて、胎内音かけると寝ます😊

あんぽんたん

ミルク飲んだあと指しゃぶりしてていつの間にか寝てます(;・∀・)

後息子が夜中覚醒して旦那が夜中起きてて遊んでくれて旦那が寝るよー言った時にふと見ると勝手に寝てます

• あんぽんたん

あんぽんたん

息子の場合寝室でミルクはほぼ100%寝ないのと私と旦那いないと泣くのでリビングで旦那がミルクをあげてそのまま旦那と遊んで疲れて寝るという感じです

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

3か月の時は腕枕しながら背中トントンで寝てくれてました(^^)
ダメな時は縦抱きでウトウトさせてからラッコ抱きで熟睡してから寝かせてました☆*°

添い乳で寝かしつけちゃってます😂

T

機嫌がいいときは、部屋暗くしてベッドでメリーのオルゴール流してたらいつの間にか寝るときありますが、機嫌悪いときはおっぱいあげてる途中で寝たり、抱っこでゆらゆらで寝たりです。

長男はネントレとか一切してなくてずっと抱っこで寝たりとかが長かったですが、今ははい、もう寝るよー!の一言ですぐにぐっすり寝るので、今回も大きくなったら寝るもんだと思ってネントレしないです。w