※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたん
妊娠・出産

体温が高く、妊娠検査薬で薄い線が出た。陽性だが蒸発線か不安。排卵日から計算して陽性の経験者の意見を求める。期待と不安が入り混じる心境。

陽性にしては薄い、、、?

今朝なんとなく、体が熱いような気がして体温を計ったら36.92でした。ソワソワしたので生理予定日から検査のできる海外製の妊娠検査薬を試しました。
期待していなかったので直後に真っ白だったのを見て気のせいか、くらいにしか思わずにそのまま出かけて帰ってきてからトイレに行ったときに確認したらまさかの線が出ていて、、!

時間が経ってからの蒸発線で偽陽性というものなのか、、ハッキリさせたくて今度はドゥーテストを試しました。
すぐに反応はあったものの何だか薄い??

フライングだということはわかっているのですが、前回の妊娠のときは生理予定日前日でもくっきりだったのでしっくり来なくて😵💦(クリアブルー使用)

今日が生理予定日なのですが、不順のため排卵検査薬での推定排卵日からの計算です。

ドゥーテストで陽性が出たことのある方、またこの薄い線を確認したあとどうだったか、など何でも良いので教えてください(>_<)

真っ白じゃないのを見てしまったら、期待してしまうけど、、まだ信じるには早いし期待しすぎるのはこわいです。。。😣

コメント

私もそのくらいでした!写真載せておきます(╹◡╹)私は妊娠していない時は全く出なかったので妊娠だろうと思いつつ同じく上の子の時はもっとハッキリだったので不安でしたが妊娠継続しています❣️

退会ユーザー

ちなみに生理予定日前日です!

• 2月6日
  • もたん

もたん

写真付きでありがとうございます!
    同じ感じでもう12週なんですね♡
    似た薄さで嬉しいです(^ ^)

• 2月6日
♡

私もだいぶフライングでした時これで陽性でした!!

• ♡

見にくいですね。。

• 2月6日
  • もたん

もたん

ありがとうこざいます✨
    見えます!やっぱり薄くても陽性なんですね(^ ^)

• 2月6日
ぬぴこ

私も全く同じ状況です😭!
生理予定日2日前なのですが、同じくらいの薄い陽性です。

以前は同じ薄さが高温期18日目まで続き化学流産でした。
なので今回は継続して欲しいと願うばかりです。

• もたん

もたん

同じ状況ですか!ドキドキですよね😭私はまだ旦那に言ってないです、、
    薄いの続いて化学流産だったことがあったんですね💦それは不安になりますね..参考にさせていただきます🙏ありがとうございます!

ちなみによろしければ教えていただきたいのですが、化学流産のときは出血で気づきましたか?体温も下がりましたか?

• 2月6日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

私は帰ってきてすぐに主人に伝えました。

化学流産の時は、はじめは茶オリで、だんだんと赤くなり、そのまま普通の生理になりました。
    当時は産婦人科で流産防止の点滴をうってもらいましたが、数日経っても胎嚢がみえないので、化学流産だねということに。基礎体温の方はずっと高温でした。ホルモンバランスが崩れていたのだと思いますが、その周期はずっと36.7〜37.0で、その次に生理が来たときに低温に戻りました。

• 2月6日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

私の場合、その当時は陽性が出た後に激しいスポーツをしてしまい、そこから茶オリが出始めてしまいました。
    安静に普段通りの生活をしていれば大丈夫だったのかもしれません。

今は長いですがあと1週間待ってみてもう一度検査薬をしてみるしかないですね、、、
    お互い授かっていますように✨

• 2月6日
  • もたん

もたん

詳しくありがとうございます、、!

お互い不安な状況ですが、妊娠継続出来ますように。。😊✨

• 2月6日