※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの体型に合った細長いオムツを探しています。パンパースは大きさは問題ないが長さが気になり、メリーズは長さが短いと感じています。体重が6キロ未満なので、もう少し小さいサイズを探したいと思っています。

皆さんの感覚で、細長いオムツってどこのメーカーだと思いますか?

もうすぐ4ヶ月の子(体重6キロ弱、標準体型か少し細身、骨格しっかりで肉は少ない)が産院からパンパースでした。
お腹周りも足回りも余裕ですが長さが気になってきたので、大きいイメージだったメリーズ買ってみたのですがおヘソがギリギリ隠れない…
パンパースより横には大きいけど長さが短いのですね…

サイズアップかも?と思いつつもまだ体重6キロないからもうちょっとsでいきたいです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

細長いとパンパースのイメージなのですが足りないんですよね💦
グーンは性別で別れててうちは女の子なんですけどしっかり隠れますが、四ヶ月だとグーンもまだ性別別れてないタイプですよね💦
その頃トイザらスのスヌーピーのオムツずっと使ってましたが大きくてしっかりおさまった印象があります。

• あ

コメントありがとうございます。
    やはりパンパースですよね…まだ足りてはいるんです。漏れてもないのですが、なんとなく短くなったかな?と。
    パンパースで漏れるまで履かせてみることにします。

• 2月6日
ゆ

細長いのはパンパース
横に広くて浅いのはムーニー
全体的に大きいめなのはメリーズとマミーポコ
質がよくて標準サイズはネピアって感じです!

• あ

コメントありがとうございます!
    やはり細長いのはパンパースなんですね。
    まだ漏れてはないので漏れるまで使って、漏れたらサイズアップすることにします^ ^

• 2月6日
ぽっぽ

細長さだとパンパースですね🤔
ただおへそが完全に隠れなくても漏れない事の方が多いので漏れるまで今使ってるSでも良いのかなと思います!

• あ

パンパースならおヘソ隠れてはいますし、まだほぼ漏れてないのでもう少しS使ってみます!

• 2月6日
でん

うちも4ヶ月の頃6キロ弱でした。
産院からしばらくはパンパース使ってますが、その頃は確かグーンを使ってたと思います。

最近8キロ超えてやっとsサイズを今あるのがなくなり次第、卒業するとこです😂

お子さんに合うオムツが見つかるといいですね☺️

• あ

グーン、そういえば安産祈願の時に貰ったサンプルがあった…と思って探したらありました!明日試してみます!
    上の子も1歳3〜4ヶ月(8キロ)頃パンパースパンツS卒業しました^ ^この子は4ヶ月の時はムーニーSでしたが、下の子ムーニーはたぶん小さくて。

• 2月6日