※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子持ちで9:00〜18:00働く方、残業は?帰宅後の食事までの時間、早く眠る工夫は?現在8:30〜17:30で転職考え中。9:00〜18:00での働き方について相談。18時以降は延長保育あり。

子持ちで9:00〜18:00で働いている方いますか?

残業はありますか?

帰宅してからご飯食べるまでにどれくらいかかりますか?

早く眠れるように何か工夫していますか?


現在、8:30〜17:30で働いていますが、
残業は一切ありません。
転職を考えており(内定・返事するのみ)
9:00〜18:00です。
30分しか変わりませんがどうかなーと思い。

18時以降は延長保育になりますが
給料も今よりもらえるしそこは仕方ないかなと思います。

コメント

はじめてのままり🔰

母が17時半で家に帰ってくるのは18時半ごろです!
いつもせかせかしてます!
簡単なものあるいはお惣菜とかもありって感じで食べるのは19すぎそこからお風呂で21時には消灯って感じなので相当時間に終われてます💦

  • ママリ

    ママリ

    忙しいですよねー💦私の母も18時過ぎには帰宅していました。17時に終わって遠いからちょっと買い物すると7時前…。それでもパパッとご飯作ったり、私たちが勝手に食べてたりと。でも私の場合、まだ子供も2歳前で(笑)わちゃわちゃするのが目に見えてますがそれはみんな同じかなと割り切るしかありませんよね。

    • 2月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    母もそんな感じです!わたしが休みの日とかは前日に食材買っておいて作ったりとから高校の時とかやってましたがもう今は一緒に住んでないので手助けできずで💦

    自分自身覚悟があるなら
    転職しますが今でも大変だし子供もいるので給料が良くてもやっぱり今のままにしますかね😭わたしなら😔

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    料理は時短とか冷凍とか工夫して得意なのでそこまで苦ではないです!
    私の会社も本当は9時18時ですが、時差でやらせてもらってます。ご意見ありがとうございました!

    • 2月6日
たま

以前してましたが、要領悪くて20時や21時ごはんとかざらでした。そのあと風呂で寝るの早くて23時とかでした。
その生活がしんどくて今はフルタイムやめました。

  • ママリ

    ママリ

    フルタイム辞めたのですね…!毎日大変ですよね。本当にいっぱいいっぱいで⚡️うちはフルタイムじゃないと支払いが多くてきついかなーと。夫が協力的なのですが帰りがちょっと遅くなる日があったり朝は私より早かったりで。悩みますね。

    • 2月6日