※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

Kママ

本日もお疲れ様でした!
全国のママパパまた明日も頑張ろう🤜🤛

mmy

頻繁に起きるようになっちゃったなあ😭

  • かちこ

    かちこ

    ははー!うちもそれです😳
    20時に寝付くのに0時、2時、5時みたいな😂明け方は発狂してます❤️

    • 2月11日
  • マヤリ

    マヤリ

    うちも。。あの偉い我が子はどこへいったんだ

    • 2月11日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    未だかつて朝までぶっ通しで寝たことないです🤣
    早く朝まで寝てみたい……

    • 2月11日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

最近、子供の成長が早くて不安になることがチラホラ・・・
贅沢な悩みですよね・・・💦

  • あや

    あや

    成長と共に、悩み・心配事増えますよね💦

    • 2月11日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ママリにしても、その他のネットにしても、え?そんなん、結構前から出来てるよ💦ってことが多くて・・・
    悩みは尽きませんね・・・

    • 2月11日
ママリ

だからー妊活中に妊婦友達のリアルな話は辛いってーーー😭
母子手帳もエコー写真も見せられるのキツイよ😭
これから大きくなるお腹みせられるんだよねわかるわかる😭

  • あや

    あや

    わざわざ見せてくるんですか💦

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠検査薬までばっちり速報されました😭

    • 2月11日
  • あや

    あや

    理解できないですね💦なんなんだろ💦

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    妊活中なの知らないからだと思いますが、嬉しくて浮かれてるのでしょうね😭

    • 2月11日
はじめてのママリ

あああ痩せたーい😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです!😫

    • 2月11日
  • ひろ

    ひろ

    私もです😢
    結婚して10キロも太ってしまったー!
    私が悪いですが😣

    • 2月11日
  • rmm

    rmm

    わたしも痩せたいです😭
    結婚式があるので痩せないといけないのに育休中でほぼ一日中家に居るから食べてばかりで笑

    • 2月11日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    私もです。
    でも、授乳しながらお腹空いちゃう〜😵
    昼間の間食やめられない…😭

    • 2月11日
Kママ

息子よ、どこでもかしこでも叫ぶのはやめてくれ!母は頭がおかしくなりそう&他人の目が痛くて辛いよ…😞
色んな声出せて楽しいのはわかるよ♥️でも、おしゃぶりも歯がためも抱っこもダメ…どうしたらいいの😂

  • かちこ

    かちこ

    うちは出先のトイレで
    かか、しっこでたー?えらいねぇと叫び?ます笑
    喋れるとそれが辛い。。。笑

    • 2月11日
  • Kママ

    Kママ

    確かに意味わからないだけマシかも!
    娘ちゃん、人を褒められてエライけど…母としては恥ずかしい…複雑ですね😂
    悩みはどんどん進化していくんですね😨

    • 2月11日
  • かちこ

    かちこ

    うちはもともと叫んだりはしない子だったけど、わたしがおしゃべりなせいか言葉の発達が速くて👀💦
    今はイヤイヤ期なのでトイレとか聞いても
    おしっこは、でない。
    とか拒否されます😗。。まだ上手く喋れない頃ってほんと貴重ですよ♡⃛︎◟︎( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞︎⸜₍ ˍ́˱˲ˍ̀ ₎今のうちに可愛がってくださいね😊

    • 2月11日
  • Kママ

    Kママ

    うちも私がおしゃべりなせいか、ずーっと何か喋ってます😣叫ぶだけじゃなくずーっと意味不明な声を聞いてると頭おかしくなりそうです😭
    意味不明だから辛いと思ってましたが、全部意味がわかると余計大変になるかもですね。もしかしたらずーっと文句言ってるのかも知れないし🤣

    イヤイヤ期大変そうですよね💦イヤイヤ期と乳児二人育児お疲れ様です😌♥️ 私も今しか味わえない事忘れずに頑張ります!

    • 2月11日
くまのよめ

息子就寝して二度目の授乳タイムのはずが、オムツ替えたらまたこってり寝てしまった😨
最後の授乳3時間半前とかなんだけどそのまま寝かせて大丈夫かな💦

  • Kママ

    Kママ

    おっぱいが悲鳴あげなければ問題ないと思います!

    • 2月11日
  • み

    新生児のうちは長くても4時間で起こして飲ませてました!

    • 2月11日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    ありがとうございます🌸
    おっぱいも幸い今のところ悲鳴もあげず平和な感じです✨☺️

    • 2月11日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    最後に飲ませたのが3時間半前、寝たのが2時間半前です😣
    4時間は最後に飲ませてからですかね💦

    • 2月11日
  • まぁ

    まぁ

    寝てても、
    くわえさせたら
    飲みますよね😂
    私だったらあげます😃

    • 2月11日
  • み

    そうですね!
    最後に飲ませてからです!
    新生児は脱水や低血糖になりやすいみたいですよ💦

    • 2月11日
  • Kママ

    Kママ

    母乳キープするためには2~4時間であげるのが良いみたいですが、赤ちゃん的にはお腹空いたら起きるので私は平気で7時間ぐらい寝かせてました😁
    ご自身が辛くない道を選ばれるのが一番だと思います!くまのよめさんとベビちゃん二人にとって良いリズムができますように♥️

    • 2月11日
  • Kママ

    Kママ

    脱水や低血糖…そうなんですね😨私は退院時に「そろそろ三時間おきをやめて赤ちゃんが欲しがったらあげるにしていきましょう」と言われたので真に受けて寝かせてました😣ミルクと混合(乳頭混乱で直母できなかったので搾乳+ミルク)だったからでしょうか?それとも体重が良く増えていたから?それとも…病院もまさか7時間もあけるとは思っていなかったのか!?

    くまのよめさん
    私の知識不足で誤ったお話ししたかも知れません😭
    私の場合7時間開けていたのは、起こして飲ませようとしても嫌がって飲まなかった事が始まりで、体重の増えが良かったのでそのままにしてました!寝かせてても問題ないか病院に聞いてみるのも手かもしれませんね。

    • 2月11日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    乳首だと寝てるところに
    近づけてもくっつけても突いても
    気づかず(?)咥えてくれない子で
    お構いなく夢の中です😔笑
    私もあげたいに越したことないのですが、
    寝つきも悪い子で
    やっと寝たのに可哀想だなって気持ちと
    でもあげなくて具合悪くなっても可哀想だなって気持ちで葛藤してました💦
    そうこう葛藤してたら
    先ほど自分から起きてくれて
    無事授乳できました😂

    • 2月11日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    なるほど!
    私も生まれてすぐ頃は起こしてでも飲ませてって言われてて、
    この前産後最初の検診で体重の増えが良いから起こしてまで飲ませなくていいよって助産師さんから言われてたので
    今回の場合起こした方良いのか迷ってました💦
    脱水は聞いたことありましたが、低血糖の心配もあるんですね😨
    ちなみに息子はついさっき自分から再度起きてくれたので無事授乳できました!
    ありがとうございました💦

    • 2月11日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    2-4時間おきって聞きますよね!赤ちゃん目線なのか母乳目線なのか分からないですが💦
    7時間も通して寝てくれるの羨ましいです😭

    わたしも産後数週間後の検診時に助産師さんから、
    体重の増えが良いからミルクやめて母乳だけでいいし起こしたりせず欲しがった時だけで良いよって同じ指導受けました🤔!
    今まで起こさなくても2-3時間おきに母乳欲しがってくれてたので深く考えてなかったですが今回は間隔2-3時間超えそうなので今回悩んでしまって😂
    でもママリで悩んでるうちに、また息子グズって目を覚ましてくれたので無事授乳タイム終えることできました💦
    Kママさんご丁寧にありがとうございました✨

    • 2月11日
ほまみ🔰

2月10日
37週5日目!
AM10:30頃、大量の破水💦

完全破水とのことで入院になりましたが
全く陣痛がくる気配がない…。。。

張りはあるみたいなのだけど
全然痛くないよ〜。。。
いつででくるの〜!!!!!!!

  • み

    頑張ってください!

    • 2月11日
  • mmy

    mmy

    わああああ😭!ドキドキ💓
    もう少しですね😊応援してます❣️

    • 2月11日
  • つむつむ

    つむつむ

    私も破水してから陣痛がどこかへ…
    促進剤も効果なし💦
    結局、1日後に自然に陣痛がきて、産まれました笑
    こうすれば産まれるとか、全然わからないので不安と楽しみと両方でした!

    • 2月11日
  • ほまみ🔰

    ほまみ🔰

    ありがとうございます😭💓

    • 2月11日
  • ほまみ🔰

    ほまみ🔰


    ありがとうございます!

    ドキドキでしたが、
    もう陣痛こないんじゃないかという気すらしてきました😂笑

    • 2月11日
  • あや

    あや

    頑張って‼️

    • 2月11日
  • ほまみ🔰

    ほまみ🔰


    まさしく不安と楽しみ両方!!

    わたしはこのままこなければ朝促進剤打ちます😖

    • 2月11日
  • ほまみ🔰

    ほまみ🔰


    ありがとうございます😭✨

    • 2月11日
  • みかん

    みかん

    私も破水から始まり
    陣痛?はて…😶?ってかんじでした(笑)
    朝方に破水してそのまま入院
    日中廊下を歩き回って
    その深夜に陣痛きて
    破水からほぼ1日経って
    次の日の朝産まれました🙂

    頑張ってください🥺

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って下さい😊感動が待ってます!

    • 2月11日
  • つむつむ

    つむつむ

    私とほぼ同じなので、コメントしてしまいました💦
    超元気で廊下を歩きましたよ❣️

    • 2月11日
  • みかん

    みかん

    私もです!元気と暇持て余して
    ウロウロしてました(笑)
    たぶん妊娠中に積極的に歩いたのは
    あれが最初で最後でした😂

    • 2月12日
ぽん

今日も皆さん夜勤おつかれさまでーす!!

み

授乳中に初めて噛まれたー💦
めちゃくちゃ痛かった😭

  • あや

    あや

    歯がない今でも痛いのに💦わざと噛む感じですか?

    • 2月11日
  • み

    満足した時に噛まれました😭
    いたって言ったらニヤっとしたのでわざとだと思います😂

    • 2月11日
  • トメ

    トメ

    うちもこないだ噛まれましたー!めちゃ痛かったです!下の歯2本しかまだないのに!

    • 2月11日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    痛いですよね~😱💦
    うちは噛んだり、手でひっぱったり、噛んだ状態で頭を後ろにギューンと倒して……今度ばかりは絶対ちぎれた😱と思うことがしばしばあります😭💦

    • 2月11日
  • マーマ

    マーマ

    うちの子もよくやります

    • 2月11日
  • み

    月齢一緒ですね♥️
    めちゃくちゃ痛いですよね😭

    • 2月11日
  • み

    痛いですよね😭
    うちも爪でひっかいたりしてきます😂
    でもその数倍痛かったです😨💦

    • 2月11日
  • み

    これから毎日恐怖です😭

    • 2月11日
deleted user

三女のイヤイヤスイッチONが怖い
祝日で保育園ないから地獄の幕開け

長男は最近グズグズくん
それに拍車をかけて調子悪いし
離乳食は乳卵アレルギーだから本当に本当につら

  • おのこ

    おのこ


    同じく祝日が嬉しくない母です😇笑

    昨日から突然激しさを増したイヤイヤ期、、、
    今日は寝かしつけ中機嫌はよかったけど、それはそれでなかなか寝ないし下の子が起きないかハラハラでした😅

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    長女次女の悪さ組+末っ子ズで本当に祝日嬉しくないです🤤

    お疲れ様です!
    イヤイヤ期って突然激しくなりますよね!
    うちもそうでした(白目)ア゙ア゙ア゙ア゙
    今日は末っ子ズにw泣きされました_(」∠ 、ン、)_

    • 2月11日
  • おのこ

    おのこ

    ありがとうございます😭
    いきなり激しくなって我が家が特殊なのかと思ってたのでちょっと安心しました☺️

    w泣き😵
    想像しただけで白目です🙄

    • 2月11日
ママリ

今日から37週🤰
どきどき☺️

deleted user

私と電話しながら旦那が寝ちゃった🐑💤💭
相当疲れてるんだな。お疲れさま。
こんな姿もかわいい☺️

deleted user

月曜から夜更かし観たいのにお皿洗い忘れてたことに気づいた😭

  • rmm

    rmm

    同じくで、見終わってから洗い始めたらもう一時半過ぎててやばいです😱

    • 2月11日
ままりん💎💙

明日祝日やし娘も旦那も休み\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!
朝早く起きやんでいいのめっちゃええ〜✌️✨

結婚記念日、、忘れてやがる😥
特に何も毎年して無いけどね
あたしは毎年覚えてるよ?笑
明日ケーキ買おうかな🤔
5年目がスタートした〜👏✨

♡

胎動激しい!!笑

ちえご()

今夜も長そうです😂
みなさん今夜も頑張りましょう👊🏿👊🏿👊🏿

はじめてのママリ🔰

4月からの仕事復帰に向け時短できる家電探しまくってるんだけど 今色々便利なのあるんだなあ〜すごい🤣全部欲しい😅笑

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    ホットクックはツイッターのフォロワーさんが最近購入して絶賛してましたよ(^^)

    ハヤシライスやカレーとかなら材料カットしてセットして、朝仕掛けて夕方帰ってくる頃仕上がるようにすることも可能みたいですよ☆

    • 2月11日
deleted user

今日でやっと10週。
検診までが長いよーーー!
早くエコー見て安心したいよーーー!

あゆ

べびたんの寝顔👶🏻
ほんと天使👼!
泣いてる時と大違い 笑笑

今日お昼寝できなかったのに
眠くないな〜👀✨✨

deleted user

いつのまにか日付変わってる!😳
今日も皆さんお疲れ様でした!

まぁ

寝る直前まで
怒らせるもうすぐ4歳児😞
イヤイヤが
落ち着くどころか
日に日にまた
酷くなってきてて
辛いわ😫

あ

だらだらしすぎた…
やる事やって早く寝なきゃ🙄

まこち

いつになったらまとまって寝てくれるようになるのかしら、、😂😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    ウチは1歳過ぎからでした〜😭お疲れ様、休める時に休んで下さいね💦

    • 2月11日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    いまだにねませーん(笑)🤣
    今はゾンビとして仕事もして普通に生きられています🙆
    人間って、慣れって、すごい!(笑)

    • 2月11日
  • まこち

    まこち


    そうなんですか❗️
    やっぱり個人差があるんですね😢😢
    ありがとうございます😭❤️

    • 2月11日
  • まこち

    まこち


    えぇ!!
    仕事と両立なんてすごすぎます🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺
    休めるときなんてほとんどないと思いますが、体調に気をつけて下さいね🥺

    • 2月11日
りも

娘もう下の歯が出てきてる😲

はじめてのママリ🔰

旦那残業で23時に帰宅。一緒に夜ご飯食べる
結果太る。
早よ帰ってこい

  • deleted user

    退会ユーザー

    帰りを待ってあげるなんて素晴らしい!
    私は先に食べて帰りを待たずに寝ています😅

    • 2月11日
はじめてのママリ♡

夕方から熱もないのに体がほてってて何故か歯茎も腫れていたいのと頭痛も続いてる😭なんなんでしょう😭

ママリ

もういつ排卵したのかとかリセットしないかな?とか毎月毎月そわそわしたくない。
早く妊娠して無事出産したい!
妊活のストレスが凄いけど子供欲し過ぎて諦められないからこそ妊活て辛い!

merikenko

腹かでかくなって、寝たいのに眠れない。。どんな体勢とっても苦しいよーー。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちの娘よりも小さいお子さんがいて、更に双子ちゃん妊娠中なんですね💦💦

    本当いろいろ大変かと思いますが、まだお家にいられてるんですか?

    • 2月11日
  • merikenko

    merikenko

    はい、まだ自宅で過ごしてます💡切迫気味なので、なるべく安静指示もらってますが、なかなか安静にできるわけもなく、、、😅

    • 2月11日
bibi

今日、タイミングとりたかったのに眠いから明日にしてだと🤷🏻‍♀️
昨日、言ったやん、、、明日、休みなんだからいいだろ〜。
今月、終わったもんだな🤷🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です妊活あるある過ぎて😭
    タイミングは1日変わればめちゃめちゃ変わるんだから!ですよね!
    寝られると終わったな😇
    てなりますよね😇😇😇

    • 2月11日
  • bibi

    bibi


    こうなると来月までの日々が無駄に感じます😇😇😇(笑)

    • 2月11日
えりす

5時起きだから寝なきゃいけないのに眠れぬ😂
息子の寝相がすごすぎて何度も毛布かけては蹴られかけては蹴られ…
寝れないわーい😂

たま

祝日だ!
旦那ちゃんが休みだと、家事も育児も半分になるから助かる😂
寝坊しよう😌

deleted user

パパにイライラして寝れない…気にしない気にしない…

このはな

何回見ても旅行行く4日間だけ…その4日間だけ旅先は雨。。
あぁ楽しみにしてたのに虚しくなるなー

  • deleted user

    退会ユーザー

    台風をもそらすと評判の晴れ女の私が晴れを願っておきます!!

    • 2月11日
  • このはな

    このはな

    お願いします〜💦
    優しさに感謝です♡♡

    • 2月11日
chika

15wになったー^_^
検診まであと1週間!!
性別わかるといいな♡

  • まこち

    まこち

    楽しみですね❗️😊

    • 2月11日
deleted user

皆さんバレンタイン何あげますか?😊

  • ngs

    ngs

    うちはもっぱらデパートチョコです
    毎年、私が気になっているものをチョイス!!!

    • 2月11日
ママリ

授乳の合間になんとか寝ないといけないのに、眠れない。。。
寝ないとと思うほど眠れない😭
眠たいのに💦

  • にふ

    にふ

    分かります!共感!
    赤ちゃんと一緒に寝るのが良いと分かるけれど…眠いけれど…寝れない!!笑
    目を閉じて横になるだけでも身体は休まると思ってお互い気楽にいきましょう~🐾

    • 2月11日
m

今日は不思議なほど優しいお母さんでいられた!!
寝る前に感謝の気持ち、大好きなこと、宝物だということ、何度も伝えて良い時間だった。
きっとあっという間に大きくなるから、親離れするまで大事に過ごそうってしみじみ思いました😢✨

deleted user

娘がズリバイで前に進めるようになった👏
あっという間すぎる
5ヶ月なのに早い…
1日1日大切にしよう!!!

全国のお母さん方今日もお疲れ様でした🌙

♡

最近、焼肉が恋しくて
焼肉のタレでお肉と玉ねぎ炒めてご飯の上🍚のせて食べるのはまり中🥳🥳太りそう笑笑

  • あーぱん

    あーぱん

    とても美味しそうです🤤

    • 2月11日
  • マヤリ

    マヤリ

    深夜にそんな美味しそうな…こらっ!!!笑

    • 2月11日
まるさん1m

ミルク80で5時間寝ちゃう。2ヶ月なのに〜増えないよーこれじゃ体重…

  • はるいろ

    はるいろ

    すごいですね‼️

    うちは夜は160で4時間、3時間のときもあります。。。
    飲みすぎても、飲まなさすぎても心配になりますよね💦

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    きっと栄養吸収しやすい体質なんですね😊燃費が良いのかな😃
    うちは、120で5時間寝ました。混合なので胸も張ってきたし、でもまだ爆睡だったけど 、ちょっと無理やり起こして飲ませてるとこです😊
    日中で足りてるなら多分問題ない気もしますが、寝る前にもう少し多めに飲むとかできませんか?😃✨

    • 2月11日
  • まるさん1m

    まるさん1m

    昼寝が足りないのか爆睡で心配になります💦起こして飲ませました💦

    • 2月11日
  • まるさん1m

    まるさん1m

    だといいんですけど…爆睡で全然起きないです💦無理やり起こして飲ませました‼️もう少し増えてほしいのでお腹すく時間に泣いてほしいですね😞

    • 2月11日
marimi

日付けが変わって
いよいよ臨月に突入〜🥰

ゆり

もう夜中の授乳しんどい。
いったい、いつになったら朝まで寝てくれるんだろう。
今だけと思うようにしても、しんどいし、イライラする。
こんな自分が嫌になる。
また3時間後には起きるのかなー。

  • ママ

    ママ

    いつもお疲れさまです☺️
    夜中の授乳辛いですよね。。
    今だけ…とは思いつつ、眠たいし寒いし。。
    うちの子は、頻回授乳で1〜3時間おきに起きてました😂
    だんだん、体を起こして授乳するのが面倒になり、添い乳で授乳して、寝かせてましたよ〜🙄(添い乳は、賛否両論ありますが。。)

    やっと1歳をすぎた頃から、やっとまとまってよる寝てくれるようになりました😭

    無理せず、しんどくならない方法で乗り切れますように☺️

    • 2月11日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!
    夜中の授乳つらいです😭
    そうなんですよ💦 眠いし、寒いんです😢
    頻回授乳だったんですね💦それはキツイ😨
    添い乳、新生児の時はやってましたが、今うまくできずです😭
    1歳過ぎてからまとまって寝るようになったんですね‼️
    ありがとうございます‼️
    無理しない程度に頑張ります😃

    • 2月11日
  • 👶

    👶


    うちは二時間起きです〜😭
    ぶくぶく太ってしまう😭
    そして四時に覚醒して今やっと寝ました😅
    添い乳しようとすると機嫌悪くなるので最近は起きて授乳が多くなりました😅
    私はネントレする勇気もなく…お互い頑張りましょうね😭

    • 2月11日
  • ゆり

    ゆり

    2時間おき😭
    辛いですよね💦
    うちもぷくぷくです😭
    覚醒しちゃったんですね💦私も4時に授乳しました‼️
    私もネントレする勇気ないです😢
    頑張りましょう‼️

    • 2月11日
じゃがりこ

病院連れてくの
グズりすぎて疲れる(´;ω;`)
イヤイヤー!って下足のままの床に這いつくばられてもばっちいよ!
うなぎみたいに逃げるから、抱っこの仕方雑で他人から虐待?!って思われてそうで心が痛い…

はじめてのママリ🔰

眠たいのに寝つけない娘
寝たいのに寝れない私
その横でいびきかいて寝てる旦那腹立つ👹👹👹

ひさ

次男発熱、昼から病院行ってめちゃくちゃバタバタしてご飯作ってへとへと
でもちゃんとしなきゃと思って手を抜くこと無くしたつもりなのに
ちょっと片付いてないだけで言われちゃうんだね
私毎日寝てるわけじゃないよ
三男まだまだ夜中に起きるから昼間眠いけど、寝ずに家の事してるのに
それすら分かってもらえてないのかな
怒りとかじゃなくて、悲しくなってくるわ

  • ありぴー

    ありぴー

    手を抜かず頑張るって凄いですね!✨バレないように手を抜くか、正直に大変だった事を共有してほしいと伝えるかしてみてはいかがですか?

    私の場合はイラついてから手伝って欲しいと伝えてしまうので、毎回言わなきゃ分からないのに勝手に怒るなと言われてます😂
    パパに察してもらうのは本当に難しいと痛感する毎日です😭

    お互い頑張りすぎずに、うまくやる方法を探しましょう🎵

    • 2月11日
ママリ

今日は娘と夕方お昼寝しちゃったから全然眠たくないー😂

あや

子どもたちのために!
1人踏ん張って頑張ってたけど疲れちゃった。
丸4ヶ月出張行かせるありえない会社や旦那の上司にキレたい。
こっちは子ども3人に妊婦やぞ。
全く頼りにならない義母しかいないし。
早く旦那を返して欲しい。
限界だ。

  • m

    m


    4ヶ月なんて長過ぎます😭
    長期出張というものですか?
    あんまりですね😭

    • 2月11日
  • ありぴー

    ありぴー

    それは、心細いし大変ですね。
    でも、旦那さんは愛されてて幸せですね!

    頼りになる人が現れます様に💓

    • 2月11日
へも

10時ごろから1時間半おきに授乳してるけどなかなか泣くし寝ない😂

  • ngs

    ngs

    そんな日もあったなぁと懐かしくなりました☺️
    気付いたら眠れる日がきます。今だけ、がんばって!!!
    と新生児の時の自分に伝えたい🤣

    • 2月11日
  • へも

    へも


    今日はなかなか手強いです😂👏
    里帰り中なんですが今日から夫もきてくれたので
    気長に付き合おうと思います👶❤️笑

    • 2月11日
ぽにょ

2歳半の息子がいます。二人目ほしいのですが、旦那に、「まだまだ先。」と言われて、大ダメージをうけてます。育てるのは結局私なのに、体力あるうちに産みたい…そして、生理不順が酷くて病院に行こうと悩んでいる矢先の出来事で、もう言葉が出ません…

deleted user

次女はようやく続けて2時間半くらい寝てくれるようになりました。
だけど、母乳をあげてから寝るもののベッドに戻すとすぐ気付いて起きて泣きます。

今日もまた気づかれないように、戻す戦いです…

旦那みたくずっと寝てたいよ(;_;)

はじめてのママリ

仲良かったはずなのに、妊娠・出産したら年賀状来なかったのいまだにモヤモヤしてる…

はじめてのママリ🔰

3歳の息子。

今日はもう少し早く寝てくれれると思ったんだけど…23:30に就寝。

いろいろ工夫してるんだけどな…。

やっぱり、しんどい。

deleted user

末っ子寝るの下手くそなのかひっつき虫なのか?
置くと泣いちゃう😂

次男と比べたら、凄く手がかかる😂
でも、可愛いから許しちゃう!

次男はよく寝るよく飲む子だったから、ホント真逆!

でも、メロメロ🤣💕

これからも成長楽しみ🥰

しのまま。

今日もお疲れ様です!

赤ちゃん訪問で体重測ってもらったら5020gで順調というより大きくなりすぎ😂
完ミは大きくなり過ぎるから気を付けてあげないとって思いながらも量の目安が未だにわからない!!

日に日に大きくなり成長していき指しゃぶりで落ち着いたり抱っこしなくても1人で頑張って寝ようとしたりと抱っこしてないとすぐぐってたら娘が成長する度嬉しい様な寂しい様な気持ちに🥺💕大変なことも沢山あるしイライラもしちゃうけどやっぱり今しか出来ない事がほとんどだから大切にしたいと思えた日でした(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

アネモネ

昨日は会社の同僚2人が昼から夕方まで居座り、テレビを見てゲラゲラ笑ったり、娘の授乳タイムがあっても、いつもはリビングでさせてる昼寝をさせにわざわざ寝室へ行っても帰る気配がなくて心底腹が立った。
何しに来た?職場の話とか、誰とどこへ遊びに行ったとか、悪いけど私には全く関係ない。
気を遣ってなんだろうけど勝手にゴミ箱あけてゴミ捨てられるのも腹立つ。チョコパイ食べたでしょ〜じゃねーんだよ。
持ってきたスティックコーヒーはカフェイン入り。モネちゃんは飲めないね〜ってわざわざ言うかよ!!
私の家なのに、私はほとんど会話に入らなかった。
赤ちゃんがいるんだから前と同じノリで遊びに来ないでほしい。
というか、二度と来ないで。
こんな人たちがいる職場に復帰したくないわ。
お目汚し失礼しました。

  • ありぴー

    ありぴー

    大変でしたね😰
    産後の状況を全く分からずに来てしまったんですね…

    私はコーヒーが好きで、妊娠中も産後も、義母がコーヒーあるよ!ってうっかり普通のコーヒーを進めて来ては、今は飲めないのか!💦って言ってくるのがホントにイライラしてました。
    妊娠中から、我慢の連続なのに無神経な行動、言動、気にしちゃいますよね!
    ストレス貯めないように、頑張りましょう✨

    • 2月11日
  • アネモネ

    アネモネ

    お返事遅くなりすみません。吐き出しにコメントありがとうございます💦
    ちょうどタスクが溜まってストレスになってるところのコレだったので、もうイライラが半端じゃなかったです😂

    コーヒーや紅茶、1〜2杯くらいなら良いんでしょうけど一応制限のあるものを出されるとホント辛くなって腹立ちますよね😞
    来月は出産経験のある別の同僚も加えて3人でくる予定だったんですが、やんわり断り入れたら気持ちスッキリしました。
    そもそも、今回以前にも赤ちゃん見に来てたしこんなにしょっちゅう来るのもよく考えたらおかしいですね。
    別の同僚には子育ての大先輩なので会いたかったですが、致し方ないです。

    長々とすみませんでした💦

    • 2月12日
るぅまま

旦那さんお休みの日。
いつも以上にやること増えるw
挙句にコタツで、寝られるし。
寝たい時に寝て、スマホいじって起きたい時に起きられる。起こさないと起きないんだよな〜。夜中なんか起きる気無し。起きてる時ですら泣いてもなかなか行こうとしないし。こっちが抱っこしてから抱っこしようか〜?て上からに感じる。せめて上の子の相手でもしてくれたら楽なのに😒
今日も頑張った。
お疲れ様でした〜。
そしてまた3.4時間寝たら一日の始まりだ🌞😊🌞

deleted user

皿洗いは明日やろー!!
今日も朝まで寝てくれと祈りながら…
きっと途中で起きると思うけど笑

さぁやん

世間は祝日か😳
旦那は仕事だし子育てに休みはないからうちに祝日なんてものは存在しないな😅

  • ママリ

    ママリ

    同じく旦那は仕事で
    私は育児💦
    祝日も休みなしですね😅

    • 2月11日
  • さぁやん

    さぁやん

    頑張りましょう😊💦
    ただ人が多くなるのでお出かけできず引きこもりが確定しました(笑)

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    人混みでインフルもらいたくないですよね💦
    私も家で娘とゆっくりdayですよ🤭

    • 2月11日
ママリ

寒過ぎて夜もエアコン付けてしまいましたー😣
加湿器フル稼働で部屋は快適だけど電気代が気になる💦

はじめてのママリ🔰

最近寝かしつけ成功が1時くらいになってる😱😱
自分も眠たいし、娘の成長ホルモンが…😂

まめ

娘のお雛様が届きました❤️

早速親馬鹿全開撮影タイムが始まるも、当の娘はぽかーん😮
来年には分かるようになるかな😂

にゅー

眠いのに眠れない…
しんどい死にたい

プーさん

今までほぼぶっ通しで寝たのに
最近、新生児なみに
3時間おきに起きる..
4月から保育園で仕事復帰するのに
このまま睡眠不足で不安..
起こされると思うと寝るのが嫌になる😭😭

  • とろ

    とろ

    同じ気持ちでこれから寝ます〜
    今日こそは朝まで寝てくれるといいですね😅

    • 2月11日
福神漬

昨日から全然ねれない
昼寝してないのになんでだろー?

昨日は1時間しか寝れなかったし
今日はまだ寝れない

おかげで頭がフワフワしてあまり考えられない

旦那がいびきをかきながら寝てるのが羨ましい

risari

ねむーーーーーーい!!

スノボちゃん

今日は寝ぐすりしてなかなか大変な1日だった😥
お腹空いてるのか眠いのかわからず、母は困った😖💦
日々成長してくれていると思うと嬉しい事なんどけど✨
朝まで寝てくれるのかなぁ~😟

ボブ

4ヶ月児健康診査票を書いていたのですが、番号に○をと書かれてあるのに気付かず、全部文字に○をしてしまいました(/_;)このままでも大丈夫でしょうか(泣)

  • オムらいす

    オムらいす


    そのままで大丈夫😄⤴️
    私も同じ事しました(笑)
    担当になった保健師?さんが赤鉛筆で記ししていました。
    私も心配したけど、取り越し苦労でした✋。

    • 2月11日
  • ボブ

    ボブ

    同じ方がいて安心感しました(*^^*)書き終わってふと見直した時に気づいて、やば!と言ってしまいました(笑)このまま出します(笑)

    • 2月11日
ありおり

10年今の家に住んでいる私より1年4ヶ月しか住んでいない息子の方が家の細かい隙間をご存知のようで‥‥

なんでそこにそれ??って事が最近増えてきて私の心臓がよく跳ねる(虫がこの世の何より大嫌いなので、隙間にオモチャとか苦手)

息子が寝てから真っ暗の部屋で1日の散らかりをリセットするんだけど、中身の見えない箱に手を突っ込むような罰ゲームしてる気分

コレが1番苦手な育児

さ、寝ましょ‥

ほわほわ

なんだか最近不整脈が…!!
疲れてるのかなぁ…寝不足かなぁ…
疲れるけどそれ以上に可愛さ圧勝だから大丈夫だよ、私の心臓💪💪

ゆうな

なんか今日眠りが浅いような気がする…
なにもなければいいけど…
また元気に朝が迎えられますように

ムームー

いないいないばぁの絵本を読みながら、最後にママが~と息子くんにいないいないばぁをすると…ばぁ~と顔から手を離すと息子くんの顔が目の前に…勢いよく息子くんがチューしてきました😚♥️

息子くんよ…ママ、キュンキュンが止まりませんよ!
女ったらしにならないか今から不安だよっ( ゚Д゚)

とろ

さぁ寝るぞー!
今日は夜泣きしないといいなぁ…
最近もう毎日願って毎日裏切られての繰り返し😂

MAHI&COA mama

明日は上の子と久々に2人きりでお出かけ♡
旦那は初めて下の子と2人きり!
大丈夫かなー?心配だーー!

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    上のお子さんと2人の時間作られるなんていいお母さんですね(^^)

    どちらへ行かれるのですか?

    上のお子さんとうちの娘、同学年ですね☆

    • 2月11日
  • MAHI&COA mama

    MAHI&COA mama

    コメントありがとうございます😊同学年ですね✨

    いつも怒ってばっかなので、たまには優しいお母さんを見せときたくて。。😅笑
    女の子だから出来るお洋服やアクセサリーなどをゆっくり2人で見に行こうと思います💓

    母娘でキティラーさんは、その名の通りキティちゃんが大好きなんですかー?

    • 2月11日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    いいですね(^^)

    夏に35になりますがキティちゃん好きですよ☆

    この書き込み見て、今週娘の幼稚園は水曜から土曜までずっと午前保育なのでどこかでお出かけしようと決めました😊😊

    • 2月11日
  • MAHI&COA mama

    MAHI&COA mama


    ウチの娘はアリエル大好きですが、なぜかたまにキティちゃんにも浮気しますε-(´∀`; )
    キティちゃん、可愛いですもんね💕35、まだまだお若いですっ( ^ω^ )

    お互い、今しかない5歳の娘との時間を楽しみましょうねー😊

    • 2月11日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    ですね(^^)

    お金あまりないですがタピオカでも2人で飲みに行こうかと計画してますよ☆

    お気をつけて✨✨

    • 2月11日
  • MAHI&COA mama

    MAHI&COA mama


    ウチも育休中でカツカツですが、見るだけでも楽しめそぅです😆笑

    お付き合い頂き、ありがとうございました😊✨

    • 2月11日
うに👶🌈

不妊治療について喧嘩してしまって険悪ムード…

今夜は別々の家で寝ることに。

仲直りできるかな。

最悪だ。

りりり

一時期朝まで寝てたのに毎日ちょこちょこ起きて寝不足
昼間は抱っこしてないと泣く 
家事出来ない
旦那は役に立たない
久しぶりに爆発しそうでママリ投稿したら優しいコメントたくさん頂きました😊❤️
ママリありがとう❤️これからも吐き出します❤️

まめ

生後7ヶ月、離乳食もモリモリ食べてミルクも少なくなってきたけど、夜中は水分補給も兼ねて一回は授乳させてる。
家族が寝静まった中、ケータイの灯りを頼りに息子にミルクをあげゲップさせてオムツ変えて、またすぐ寝てしまうんだけど、ママにとっては息子を独り占めできる幸せな時間です。

パプ

妊婦体、お腹苦しくて
寝付けない😱

cocco

今日はひっさしぶりに つわり症状も落ち着いてて
過ごしやすい1日だったわ✨と思ってたけど
夜になって盛大にオエーーー🤮🤮
からの頭痛ーーー。

終わる気配のないつわり。
明日も気持ち悪いのかしら。
あぁ。今日もおつかれさんでした、、、

ちゃき

先週、いつもならぐっすり寝てる4時頃、ギャン泣きしてて39度超えの発熱😨
救急外来受診してそのまま入院、母親は24時間付き添い。抗生剤の点滴で解熱して機嫌もよくなり、やっと明日で退院!よかったーー👏

すず

あー‥ついに里帰り終了‥物整理して旦那のいる家に帰ります😭期待はしてないけど、まず綺麗に片してきたはずの家がどうなってるのか不安‥しょっぱなから「できない」って子育てに不参加な態度じゃないか不安‥夕飯とか気の使えない発言しそうで不安。色々不安な事に精神的に不安定になる🤣イライラしそうなポイント多すぎて、しょっぱなから険悪になりそーー😂

✿misuke✿

母乳あげても駄目。
ミルクあげても駄目。
オムツ替えても駄目。
常にグズグズな息子くん👶🏻
抱っこでやっと寝てくれたと思ったら覚醒…。
今日の夜は長期戦になりそうです😭

mama

子供が寝てからの映画をつい見過ぎて寝れなくなる🤨
それで寝顔をたまに見ながら布団を掛け直してあげてついでによだれの匂いをかぐ🤤ww
幸せ❤️

kちゃん

毎日記憶がない😱😱
みんなこんなもんなのかな?😭

特に退院してからの1ヶ月の記憶がほぼ無くて写真見返してなんだか寂しくなってくる・・・😭

  • mama

    mama

    私もないです🤣特に生後1、2ヶ月は無いです😄それほど余裕がなかったのかなと思ってます..
    同じく写真見返して思い出してます!少し悲しいですけど😭

    • 2月11日
  • はるいろ

    はるいろ

    分かります‼️
    必死すぎて新生児期の息子の記憶がありません。
    写真見て、こんなにちっちゃかったんやぁって。。。
    ほんとに大きくなるのはあっという間だなって思います🥺

    • 2月11日
ママリ

ねれなーーーーーーーーい!!!

ママリ

ママ友同士の仲良しアピール好き好きアピール鬱陶しいな
アピールする人って絶対優劣つける人だしそんな人の子育てて心配
あっさり平等に皆と仲良くできる人が1番

ママリ

コロナって日本では流行ってない?
人混みも今なら大丈夫?

さら

旦那のステージ4がんの介抱でやる事色々あるのに最近子どもが何もかもイヤイヤで時間と体力そっちに無駄に奪われて旦那も子どもの世話も在宅仕事も中途半端になってイライラする。。。お腹キリキリする。。。家事育児介護仕事下手だなぁ、両立したい、1日が24時間じゃなく30時間あればいいのに、時間足りないなぁ

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お子さんは保育園とかには入れてないんですか?

    激戦区だと厳しいかもしれませんが、家族に病人がいたら優先度上がるところもあるかと思ったので…!

    • 2月11日
双子とワンコmama♥️

ニキビ治したい😭
コンプレックスだよお…

ゆう

姉妹で驚くほど似てなーい😂
お姉ちゃんはパッチリ二重で目が大きい。
妹ちゃんは一重で目が細い。
私にとってはどちらも可愛くて仕方ない💕…親がそう思うなら別にいいけどね!(^^)

イシ

ギャン泣きしてやっと寝てくれたー!!

いつもならトントンしただけで寝るのに泣き止まず、、
抱っこしても反り返って嫌がられてそれでも泣いて😔😔

あやしてる途中に旦那になんでこんなに泣くや!寝れんやんかってイライラされて心折れたけど1人で頑張った。。。

ママリ

眠い~~💤
夜間授乳いつまで続くんだろ~~~😪

あーぱん

もう1時間半も起きてるー!!😂
寝そうで寝ない娘😂

  • ゆーママ

    ゆーママ

    うちもやっと寝ました。
    その間に、長男も起きてくるフルコンボ…😭
    その隣で、全く微動だにしない旦那…

    • 2月11日
  • あーぱん

    あーぱん

    ほんとに男って気づかない生き物ですよね😤

    • 2月11日
はるいろ

いつも早く寝てほしいって思ってるのに、あっさり寝られてしまうと寂しくて、息子の手をわざわざ握って寝ます😅

みかん

娘が産まれてから
実母の孫フィーバーがしんどい…
口は出して何かと金も出してくれるから
文句も言いづらいし。
里帰り終えて自宅に戻ってからも
テレビ電話が日課みたいにされちゃったけど
その時間が毎日ストレス。

さと

声を枯らすほどギャン泣きする息子くん。特にお風呂あがりは凄いのであらかじめおしゃぶりを装着させると、実両親が「かわいそう」「まやかしだ」という。ギャン泣きすると「声枯れちゃうよ」「こんな泣かしちゃいけないのよ」という。

どうしろと?(・_・;

  • ありぴー

    ありぴー

    1ヶ月だとまだ無理かも知れないけど、私はお風呂上がりの泣きにはタオルを口元に置いて落ち着きました!おしゃぶりが苦手で、代わりにタオルをちゅっちゅして、少しずつ泣かなくなってきました!

    色々横からのアドバイスってストレス多いですよね(笑)

    私は読んでて全然かわいそうとは思いませんでしたよ!
    試行錯誤頑張りましょう🎵

    • 2月11日
  • さと

    さと

    ありがとうございます😊
    ほっとしました^_^

    • 2月11日
ママリ

子どもが起きてやっと寝かせたら自分の目が覚めてしまった😂
こんなときに義両親のこと、仕事のこと、お金のこと等の不安なことが頭の中をぐるぐるしてしまって眠れなくなるんだよなぁぁ😭

ぴーたーかりめろ

生後三週間ほど経ち、少しずつ慣れてきた赤ちゃんとの生活。まだまだ余裕は全然ないけど、がんばるぞー👍

それにしてもおなかいっぱいで、おむつも変えたけど、なんで寝ないんだろ?

  • マヤリ

    マヤリ

    うちは疲れすぎて寝てくれなかったパターンが多かったなぁ、、

    • 2月11日
初心者デス(´・∀・`)🔰

今日、昔一緒に働いた仲良しさんのお見舞いに…

私の赤ちゃんも順調に育ってくれてたら同級生だったのになぁ。
23週の友達…出血が止まらなくて今日の午後に大きい病院に転院。
「なかなか上手く行かないもんだねー」って話してきたけど、早く出血が落ち着いてこっちの病院に戻ってこれますように…(>_<)

ちびへい

出生後、必要な届出の1部が出されてないものがあったって今更分かった。申請する書類とか全部まとめてたのに…。提出や申請したのは夫。夫は出したと思う…って言うけどちゃんと届け出てたなら役所がそんなミスすることなんて滅多になくない?役所も一応、こちらの不備かもとは言ってくれたみたいだけど、夫に任せるとこういうの多すぎて、私は夫が原因だと思ってる。必要なことが出来てないとかほんと困る。適当に生きすぎ。口だけが多すぎ。人の話聞かないし。お金の管理も病院連れてくのもあたしだから、あなたは何も困らないもんね。私がするよ、って言っても俺がするって言い張るし。もう夫のこと信用出来ない。

息子の寝かしつけ中だったのにこの事でイライラして息子を不安にさせてしまったのかぐずぐず。胃も痛くなって気持ち悪くなってとりあえず寝かしつけを夫に任せて薬飲んでリビングに逃げたけど、息子の泣き声が聞こえる。ごめんね。ちょっとだけ。気持ちの整理したら戻るからね。

®️

夜間断乳1日目です。起きて泣かれて後ろ抱っこ紐をしたら即寝たものの下ろすタイミングわからないwww

ままり

産後の生理が夏にようやく再開し たものの 年末からまたとまってしまった。なんでこないのか。。もやもやするー。。

ズーウー

いつ産まれるかわからないのにほぼ毎日酒臭くして帰ってくる旦那、、。
今までに比べたら終電で帰ってくるだけマシ。仕事のストレスもわかる。今日も帰ってきたのは1時前。でもこんな毎日不安だったら里帰りすればよかった。。
寝室酒臭いの勘弁してください。可愛いからって寝てる上の子にちょっかい出すのやめて下さい。

  • さと

    さと

    うちの主人と全く同じです!予定日付近に生まれると勝手に思い込んでいて。。
    破水してやろーかなと思ってました笑

    • 2月11日
だし巻き卵

今日内診の影響で出血があるって言ってて確かに出血はあったんだけど、夜トイレに行ってティッシュを見たら紐みたいな膜?のようなものが💦💦

もしかして内診の影響で卵膜というやつが剥がれたのか…🤔??

という事は今子宮口3センチくらいだし、もうすぐ陣痛来るのかな😳💓

……とか考えてワクワクしてたらこんな時間になってました😅

  • ママリ

    ママリ

    会えるの楽しみですね♥私はそこから陣痛こず、結局2週間後誘発で出産でした😊
    でも、3センチ空いてたからなのか陣痛起こしてからわりと早かったです😉
    安産祈ってます✨出産頑張って下さい😃

    • 2月11日
まいみ

あなたはママを選んできてくれたのかな😇💕
ありがと天使👼今日も可愛かったよ!

はーちゃんママ

先月、転職して、仕事が忙しくて平日は娘が寝てからしか帰宅できない😂今日も0時過ぎに帰宅。 

転職は希望のところに行けて良かったし、職場の人間関係も良くなって、毎日くたびれながらも笑って過ごせてるけど.…。
夕方、ワンオペで面倒みてくれてる夫には負担をかけてるなぁ。ほんと感謝。
娘にも申し訳ないけど、スクスク成長してくれて感謝💕明日は休みだから、たくさんベタベタして、遊ぼうね🧸

あず

寒いから布団から出たく無いのに、ニベアとって来てくれない。手カサカサで痛いから取って来て( ; ; )

そうすけ

今日は夫機嫌が良いのか寝かしつけ頑張ってくれた。
寝なくて結局授乳中だけど。
でもまた明日寝室から出てこないとかで険悪ムードになるのかなぁ…。

あやか

息子の寝相が激しくて寝られない😭😭😭
早く止まってくれ〜〜〜

deleted user

明日からは旦那おるから
まともに寝れないんだった…
アプリで漫画2時間も読んでたわ。
今日寝とくしかなかったわ。辛い。笑笑

隣で斜めになってこっちの布団に頭乗ってる
娘を見てたらまた寝れず…❤︎
そうこうしてたら起きて
オムツからのおっぱいたいむ。

かわいいなあー、天使だなー、
だいすきよーーー。

ぽこ

妊娠中からむくみのせいか、手のこわばりがあったんですが、産後も続いてます。寝起きは手が開かないほど硬くなって痛みます。わたしだけかなぁ?治るといいな

3児まま

最近添い乳寝ではなく
抱っこ寝が多いー
寝入ってくれれば7時間ぶっ通しで寝てくれるからありがたい😭💓
が、大体寝入る時間夜中の3時笑

右にはボリュームの大きいイビキ
左には添い乳マンとその奥に
寝相の悪い2人…

今日は子どもがお休みだから
朝起きなくていいから気が楽!
気長に下の子が寝入るのを待とう〜🙋‍♀️

としちゃん

完母にしたいなって思うのに、やっとやっと寝てくれたのを3時間で起こすのが嫌でジレンマ😂友達の子はみんな寝まくってたと聞いてたのに、なぜ我が子はこんなに寝ないのか、、私の夜更かし癖が遺伝したのかな😑

  • ママリ

    ママリ

    寝ぐずり辛いですよね💦
    3時間位泣かれたときは、腕は痛いわ、眠すぎて意識朦朧としてました(笑)
    うちは2ヶ月になって、生活リズムみなおしたら急に楽になりましたよ〜😉

    • 2月11日
  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます😊
    ほんとに辛いですーー!笑
    生まれた時からでかめですでに5キロありそうなので、抱っこしてて手首が痛すぎます😂
    来週里帰りから自宅に戻るので、生活リズムちゃんとつけられるよう私も頑張ってみます❣

    • 2月11日
かちこ

明日子供が大好きな姪(姉の子供)に会うから、ジップロックでモミモミクッキーの生地作ったのに
私が寝落ちして焼くのを忘れてた。。。笑
次女授乳して寝落ちしたし、今から焼こう😅💦

ままり

やりたい事まだあるけど、もう寝よう😪
明日も私は仕事休み、保育園も祝日だしお休み…何しよう…😂

虹🌈ママ

義母の嫁いびりに耐えられなくなってきた(;o;)

最近は、旦那の親が嫌いで仕方なく、顔も見たくないし、家にも行きたくない状況。
子供たちにはとても良くしてくれ、可愛がってくれているので、感謝の気持ちはあるけど、私に対しては部外者と割り切ってることを実感。

旦那の実家に行ったとき、偶然手帳のようなものに、予定が書き込んであったのを目にして、勝手に見た自分が悪いけど、家族みんなの誕生日(義父、義姉、義姉の子供、義姉の旦那や、旦那、子供たち)を書いてあったので、私のも書いてるかと思い、パラパラめくると、私の誕生日だけが書かれていなかった。
毎年、みんなの誕生日を旦那の実家でお祝いしているので、私の誕生日だけを忘れているわけはないから、敢えて書いてないとしか思えない。

もうこんな義母とは会いたくもないし、子供も会わせたくないけど、私の父母は、他界してる為、子供にとってのじぃじとばぁばは、貴重な存在だから、我慢して合わせるしかないのかな…

1年ちょっと同居して、義母と義姉がこそこそ話してると、自分のことを言われているようで精神的にムリと思い、同居を解消したけど、今でも定期的に誕生日等で集まっているけど、その予定に私の誕生日がないんだし、そんな気持ちでもう祝ってもらいたいとは微塵も思ってない。自分から断ろうかと思ってる。
良い義母で良かったと思ってたけど、やっぱり、他人は他人と思い知らされた。

deleted user

シングルで全然いい
あんな男と別れてよかった
こんな可愛い子独り占めできるもん

自分の命より大事なものを頂きました
神様ありがとう🥺

ゆーママ

やっと寝た…
授乳開始から1時間半。。
寝かせるのに疲れてイライラ気味だったたのに、眠りにつく瞬間の笑顔…反則だ〜🤣

みみ

娘が可愛すぎる😍
授乳してゲップさせてうとうとしてるお顔がたまらない🥰💕

って思いながらもう30分経つんだけど、何故眠らないんだ??🥴
お布団で泣かずに寝っ転がっててくれるから良いんだけど、きっと私が眠り始めると泣き始めると思って可愛いお顔ずーっと見てる😂💓

早く眠ろうよ〜

はじめてのママリ🔰

里帰り終了…❤️
あー、長い道のりだった😢
やっと、旦那のところに帰れる❤️
この子が生活になれるまで、またがんばろう!
皆さん、お疲れ様です😊

りま

義実家に泊まったら息子が甥姪に風邪をうつされた。最悪。風邪引いてるて知ってたら泊まらなかったよ!

鼻詰まって寝付けなかった息子を抱っこで寝かしつけたけど、どうやって布団に下ろそうか😭

りんくんママ

昨日旦那が浮気してるところを見てしまった……
どうしたらいいのでしょ(´TωT`)

ママリ

横向いてる旦那の背中にもたれかかっての授乳、腰も痛くないし今までで一番楽〜♪
横向きだからイビキも軽減✨
快適である😉

旦那よ。手伝ってくれてありがとう(笑)

  • マヤリ

    マヤリ

    最高ですwwwwスカッとしたぁ〜!

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♥
    協力?してもらえて、イライラ軽減です(笑)
    いつも角度も調整させていただきます😉

    • 2月11日
ママリ

息子ちゃん今日はお注射頑張ったね❁¨̮
おつかれさま!
あんなぷにぷにの血管なんてあるのかも分からない笑 見えない腕に頑張って上手に針をさしてくれる看護婦さんに脱帽。すごいなあ。
ありがとうございました^^

第二子ちゃん、今日も元気に育ってくれてありがとう。
ママもつわりがんばります!

um

大好きなばーちゃんが
危篤に、、、
その不安が伝わってるのか
普段一切ない夜泣き。
ごめんね。寝れないよね。
ベッドに下ろすと
泣いちゃうから
私がベットの変わり。
その横でいびきかいて寝てる旦那。
殺意が芽ばえる。

ゆー

日々不満が募る。
何か満たされてない。
痩せたい。
なんだかんだ月1で行かされる義実家、お前だけ行けよ。
お前だけだよ、義実家で孫見せてリラックスして楽しいの。こっちは1秒も楽しくないよ。
マイナスな単語しかでない。

朝が弱い私のために旦那は休みの日午前中子供の朝ごはん食べさせて見てくれる。
(見てるだけ、面倒見てやった感を出される)

月に一度は外に一人で出掛けさせてくれる。
(理解と協力的感を出される)

↑結局これしたから俺も俺の時間欲しいとパチンコに行ったりカフェったりと自由にする。私が出掛ける日も旦那が一人で出掛ける日も結局旦那次第。

なんだろう、きっと他にももっと辛い人、もっとワンオペの人がいると思う。思うけど私は満たされない一人の時間がない。しんどい。
モンモンしてたら気持ち悪くなる毎日😂

誰か助けて😂

うーさ

くりくりの可愛いお目目…
ってさっき寝かけてたのに〜!いつのまにお目目ぱっちり開いてるの😭
可愛いのはわかったから早く寝てくださいな😭

☆

最近夜まとめて寝てくれるようになって4時間は起きないのに今日は寝付きが悪いのかな🥺💦

授乳開始してから2時間もしないで泣き叫んで起きるから実質母は寝れていない様なもん😅
同じ部屋にいても旦那は起きないし、おっぱい吸わせすぎなのか痛くなってきたしとにかく眠い…

イライラはしないけどただただ少しでいいから眠りたい。
ほぼオールしてるみたいなもんだこれ💦

ママリ

妊娠7ヶ月…浅い眠りしかできず常に寝不足状態😭
毎日この時間に目が覚めるのはなぜだ😓
上の子やっとまとめて寝てくれるようになったのに😔

ふーくんまま

オムツパンパン💦💦
替えたい、起こしたくない、替えたい、起こしたくない😵
朝まで持つ事を祈る💦

みー

なんでこんな2時間とかで起きるの最近( ¯꒳​¯ )ᐝ
暖房あついのかな?乾燥してんのかなぁ?
いつまで続くのー
眠い😴

マヤリ

1:50授乳 着地時私のミスで覚醒
2:50 覚醒対応完了

もう眠気なんて飛んでしまったよ、、
1時間で寝せられて良かった。。

ざわ🔰

子どもの苦しそうなうめき声で飛び起きるけど、様子見ると目は閉じててすぐ寝ちゃう🤔
ただ繰り返してるのが気がかり。

これはこの子の癖なのか
お腹にガスが溜まって苦しいのか
具合が悪いのか
どれなんだろう…

マカ🔰

息苦しくて眠れない〜😂

deleted user

久しぶりの夜間授乳🥱ねっむ😪😪

みー

今日は夜中のグズりとの対決1時間で終わった✌️昨日のこと思えばいーよね。
また起きるかもだから早く寝ないと

はじめてのママリ🔰

3時の授乳後、目がギラギラ。
もう寝ないのかい?私は眠たいよ。

たのむから、寝ておくれ。

りぼん

夜中に目が覚めて眠いようで寝れない*\(^o^)/*暇だから誰か相手してほしい😂

ぼうちゃんまま(25)

保育園落ちたことがそんなにショックじゃない😳
紹介してくれた仕事がコール系だったからかな?
アウトバウンドの仕事でもコールはしたくないからちょうどよかった😅
在宅で探すかなー🥶

たん

まだ実家なんだけど、たまにパパ泊まりに来れば3時間とかしか寝ない😂
普段は21:00~4:30とか熟睡なのに……
パパには目合っただけでニコォってするのに、ママには呼びかけないと笑ってくれない…
ずる助ボンズこのー笑😅💦

るん

変な泣き方で起きた
ミルク飲んだらとりあえず落ち着いてやっと寝た
なんかここ最近息子のちょっとした変化や行動が何かの病気のサインなのか?辛いのか?と考えすぎちゃって不安で心臓はバクバクしてる…

ℳ.

ママの体調が悪い時に限って、娘が夜間頻回に起きる😅

もおー、勘弁してよ、、泣

具合悪いよ寝たいよ〜😅

寝かせてくれ(´•_•`)

あゆ

久々におしっこ
ピューーーーン!!
可愛いやつめ🤣🤣笑

オムツ替えと授乳終わったとこでやっと寝れるのに
お腹空いてきたな〜😲

早く寝なきゃ!🌛✨

TAA

あぁ、自分も寝れば良かったのに
やってしまった..
恋空見てしまって..
寝言やかましい、寝相悪い旦那を吹っ飛ばして
夢中に見てしまった。
うん、青春!

ふう

今週で主人の育児休暇が終わってしまうー!!
来週から昼間は息子と二人きり。
ドキドキー!!

ぼうちゃんまま(25)

今ってテプラ使ってる人いるのかな🤔

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    使ってます😊
    ガーリーテプラ愛用してます

    • 2月11日
ええ

今日も寝ないか。
1ヶ月早いね。
これからもよろしくね。

はじめてのママリ🔰

花粉症始まって鼻詰まって寝られない、、
そして後鼻漏辛い😣

deleted user

長男真夜中ハイテンションモード突入
ミシン片付けてないから旦那に言われる😱😱

長男はよ寝て…マジで

ゆり

夜中ずーっと泣いてる。。もうすぐ2ヶ月の息子。涙流すから見ていて悲しくなって一緒に泣けてくる、、なんで泣いてるのー( ; ; )

  • なたね

    なたね

    赤ちゃんって眠くて意識が遠のく感覚が怖くて、夜泣きがあるって本で読んだことがあります😞
    子ども自身も眠り方がまだ分からなくて寝れなくて辛いんだなぁって思って、毎回寝かしつけしてます💦

    頑張りましょうね💪🏻💓

    • 2月11日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね( ; ; )
    意識が遠のく感覚が怖いんですね、、大泣きも、思わず寝ちゃった時に急に起きて大泣きするのも納得です。。今晩もできるだけうまく寝てもらえるように頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 2月11日
deleted user

ホラ吹き義母!
「○○君も○○ちゃんも、体重少ないよ。家の2人(旦那と旦那の弟)は1歳前には、25㎏あったよ。母乳だって二人とも計れば1回に500は飲んでいて、1日あたりだと…。二人とも3L飲んでたよ。」と…。1歳前に25㎏??母乳1日に3L??牛でも育ててたんかい??ウソも考えながらつけよ義母🤣🤣🤣

  • ちゃん

    ちゃん

    笑ってしまいました😂面白すぎます!(笑)
    そんなだったら義母が牛ですよね🐄笑

    • 2月11日
  • 👶

    👶


    寝ようかと思ったら面白すぎて眠れなくなりました🤣

    • 2月11日
なたね

どうして、寝顔ってこんなに可愛いんだろう…💓
ママを選んで産まれてきてくれてありがとうって毎日思う😊

あちゃん

日付変わって明日で下の子1ヶ月、、
もう新生児終わってしまう😂

今は寝てるだけだけどこれから
どんどん起きる時間長くなって寝返りとかして
忙しくなるんだろうな~🤣

deleted user

夜泣きなおらんなぁ。

あんにんどうふ

夜のバイト終了!
土・日・月の3連勤が終わった😂
ひとまず休みだけど、今日の出勤から今週あと4日あるとかほんと死亡😇
でもマイホームのために頑張るぞー!💪✨
私のワガママによるバイトを許容して子供をみてくれる旦那家族に感謝🙇‍♀️

bibi

夜中の4時の夜泣き
だいたいオムツ替えたら泣き止むのに全然泣き止まねぇ
抱っこもいや。なんなら触んなみたいにやってきてイラついた😇😇😇

なこ☆♡

全然寝なくて格闘してて、気付いたら4時😂はあ、今日も寝られなかったなあ

ママリ

夜中に目が覚めてしまって、GWの宿探ししてたら眠れない。。。GWって料金跳ね上がるなぁ…でもしょうがないのかな…💧

deleted user

寝たと思ったら
起きるという
無限のループ(笑)

ykmama

長男反抗期…次男イヤイヤ期
ママ辛いよー!
どうにかしようと毎晩寝る前に絵本読んだり、どこかに連れ出すことはするけどこれでいいのか😢
早く楽になりたい😂

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

寝てるはずなのにもう一度布団に入ったら、毎回抱きついてくれる旦那可愛い、、😂💓

旦那と子供に挟まれて幸せだ〜😭

ぴの

さて、もっかい寝よう!

deleted user

義母が息子を抱っこする時、首がぐらぐら、、、。
旦那も注意してくれたけど、その後もぐらぐら、、、。
ガルガル期なのは自分でも分かるけど、抱っこされたくないー😭

みずき🍓

いつになったら夜起きずにずっと寝てくれるの・・・(;A;)💦

HYKE

あー、急に情緒不安定なう😭涙が止まらず寝れない💦
出産への不安、娘と離れる不安…強くなりたい(涙)

みーみ

お腹すいたー!!
朝ごはんなに食べようかな!

ゆーママ

1時間半覚醒後やっと寝たと思ったら、2時間後ギャン泣き。。
トントンして落ち着いてから授乳。。

その間に上の子が咳で起きそう…なのに、旦那は一旦起きて様子見て咳してる上の子に背をつけて寝やがった…
ムカつく。。
こっちは寝てないっつーの💢

ママリ

胃腸炎でゲロゲロしてた娘がようやく回復してきた!
と思ったら3時半からママの体にすり寄ってずーっとガサゴソ😭
ようやくねんね完了✨
大変だけど、新生児みたいに首も体もぐったり預けて泣く力も無い娘をの看病が不安で怖くて、今ガサゴソしてくれるのが嬉しくてしょうがない‼︎
夜間授乳も、背中スイッチも、大声で泣くのも、大変だったことが全部幸せに感じる💕
ほんとに元気になってよかった😭

ってほっこりしてたらまた動いてる…
人の枕に頭乗せてる‼︎
やっぱりぐっすり寝てくれー😂笑

もんち

ノド痛いし、めまいもする💦
祝日なのに最悪なコンディション😭

なたでここ

朝起きて以降、寝ても20分で起きる。それが4セット。
その20分で洗濯掃除料理全部終わらせる。
旦那は本当に仕事ばかりで
退院したその日から
子供のお世話自体はずっとワンオペ。
泣き出す前に全力で家事をして、泣いたら立って抱っこ。
おろすと5分もたたずグズって、上の子は遊んでもらえず絶対ストレス溜まってる。
毎日毎秒、常に急かされる日々にもう疲れた…
子供が夜寝るまで、何かに追われてない時間がない。
旦那が休みでも上の子はすぐ叱って泣かすし、下の子には拒否されてるし、家事はせず、携帯ゲームばかりで役立たず。
本当にATM。
何でこんなに自分だけがいつも忙しくて必死なのかな

ゆーりんちぃー

連日投稿しておりましたが、3人目にして11時間の陣痛に耐え、2/10に無事に男の子を出産しました!

コメントを残してくださった皆さんありがとうございました😊
みなさんのおかげで頑張れました!次は今出産を待ってる皆さんが元気な赤ちゃんを抱っこできることを祈ってます!!

  • へも

    へも


    おめでとうございます👶❤️お疲れ様でした😊❤️

    • 2月11日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    あれ?へもさんもご出産されたばかりですか!?おめでとうございます🎊お互い頑張りましょうね😸

    • 2月11日
👶

あら、もうこんな時間!
ここのコメント読んでるといつの間にか時間が過ぎている🤣

皆さんのコメント読んでると『早く二人目欲しい〜時よ進め』と思うけど、子供には『大きくならないで〜ゆっくり成長してくれ』と思う。めっちゃ矛盾してる私の心の中笑

へも

里帰り中で昨夜から夫も来てくれてるけど、こんな日に限って夜寝る前4時間寝ない→1時半〜5時まで寝る、起きなかったのでおっぱい張るから起こす→5時の授乳もすぐ爆睡→夫「夜泣きしないんじゃん?」私「たまたまですけど💢」

夫も悪気はないんだけどなかなか我が子も空気読めるというか読めないというか😂😂笑笑笑

りな

やっと寝てくれた…😭と思ったらモゾモゾしてる…起きそう…😭😭😭