家事・料理 野菜の冷凍保存についてです。ブロッコリーを生のまま冷凍したら味も食… 野菜の冷凍保存についてです。 ブロッコリーを生のまま冷凍したら味も食感も損なわない、とネットで見てやってみました。 が、それを茹でたら食感がわるい…ブヨブヨ… 茹で方が悪いんですかね? 凍ったままのを沸騰したお湯にいれて再沸騰したところであげました。 よく野菜を冷凍って聞きますが、買ってきたままを調理したのと変わらない味や食感で食べれるものを教えてください😃 最終更新:2020年2月7日 お気に入り 1 ブロッコリー 冷凍 野菜 ぐるにゃー コメント にゃー 冷凍したものはシチューとか炒め物に使います! サラダ系ならレンチンだと多少マシな気がします! 2月6日 ぐるにゃー ありがとうございます! 茹でて冷凍したもの売ってるし…と思って同じように茹でて冷凍したものをチンしたときはブロッコリー大好きな子供も美味しくない!といって食べなくて💧 それで生のまま冷凍してみたんですが、大して変わらなくて😅 冷凍したものは基本は加熱調理用なんですね😵 他の野菜も冷凍されてますか? 2月6日 にゃー キャベツ、白菜、人参、きのこ、大根とかは使う用途によってカットして冷凍してます! やっぱりそのまま使うよりかは劣ったりしますね!でも時短になるので冷凍しちゃいます! 2月6日 ぐるにゃー 大根も冷凍できるんですか?!😳 キャベツは加熱したらシナシナだし問題なさそうですね🤔 時短になるとは、冷凍したら火の通りが早くなるとかですか? 2月6日 にゃー 野菜洗ったりカットしたりの時間短縮です! 大根めちゃくちゃ便利です! 味噌汁用、大根おろし、煮物用などたくさん用意出来ます! 2月6日 ぐるにゃー そっちの時短ですね✨✨ 大根おろしもできるんですね😳✨✨ 大根は大きいから買ったら早く使わなきゃ…ってなるので、私も冷凍してみます☺️ 2月6日 にゃー 使いきれなくて最後ふにゃっとした大根になるんですよね! 煮物用だと味染みるの早いです! 2月6日 ぐるにゃー 味しみるの早いの嬉しい😍 ありがとうございました😊 2月7日 おすすめのママリまとめ 里帰り・冷凍に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・ブロッコリーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・野菜に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ぐるにゃー
ありがとうございます!
茹でて冷凍したもの売ってるし…と思って同じように茹でて冷凍したものをチンしたときはブロッコリー大好きな子供も美味しくない!といって食べなくて💧
それで生のまま冷凍してみたんですが、大して変わらなくて😅
冷凍したものは基本は加熱調理用なんですね😵
他の野菜も冷凍されてますか?
にゃー
キャベツ、白菜、人参、きのこ、大根とかは使う用途によってカットして冷凍してます!
やっぱりそのまま使うよりかは劣ったりしますね!でも時短になるので冷凍しちゃいます!
ぐるにゃー
大根も冷凍できるんですか?!😳
キャベツは加熱したらシナシナだし問題なさそうですね🤔
時短になるとは、冷凍したら火の通りが早くなるとかですか?
にゃー
野菜洗ったりカットしたりの時間短縮です!
大根めちゃくちゃ便利です!
味噌汁用、大根おろし、煮物用などたくさん用意出来ます!
ぐるにゃー
そっちの時短ですね✨✨
大根おろしもできるんですね😳✨✨
大根は大きいから買ったら早く使わなきゃ…ってなるので、私も冷凍してみます☺️
にゃー
使いきれなくて最後ふにゃっとした大根になるんですよね!
煮物用だと味染みるの早いです!
ぐるにゃー
味しみるの早いの嬉しい😍
ありがとうございました😊