※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

ベビーカーで電車に乗る際、ホームと電車の溝を乗り越える方法を教えてください。前輪を手であげて乗り込めばいいでしょうか。

新米でわからない事だらけです。。

ベビーカーで電車に乗る時、ホームと電車の溝はどうやって乗り越えてますか?

前輪の所を手であげて乗り込めばいいのでしょうか??

コメント

しーくん

ベビーカーを押す持ち手に体重かけて前輪を浮かせてます\(^o^)/

• オカカ

オカカ

なるほど!なんだか難しそう…
    慣れですかね!?(;´・ω・)

• 5月18日
  • しーくん

しーくん

まだ子供も小さいので軽く体重かけるだけで浮きますよ\(^o^)/
    ベビーカーでもバギーでも持ち手に体重かけて乗ると割とスムーズにのれます\(^o^)/

最初は怖かったですけど何回かやってると慣れますよ❤️

• 5月18日
  • オカカ

オカカ

ありがとうございます!
    電車乗る時だと焦りそうなので、平坦な道で少し練習してみます!ありがとうございました♪

• 5月18日
M02

手持ちのところを下に体重かけて前輪浮かせてから乗ります!

降りるときのほうが難しいので降りるときは後ろ向きに降りてます!

• オカカ

オカカ

下に体重をかけるんですか(*・ω・)わかりやすいアドバイスありがとうございます!

降りる時の事考えてませんでした。。汗
    後ろ向きに降りるといいんですね?頑張ってやってみます☆

• 5月18日
ぶさみ

椅子の下の荷物を入れるカゴあたりを踏むと前方が浮くのでそれで乗り込んでいます。結構降りる方や乗る方が気にかけて手伝ってくれますよ(^^)

• オカカ

オカカ

そのような方法もあるのですね!ありがとうございます☆
    まだ電車で出かけるのが怖いですが、練習してから挑んでみます!

• 5月18日

体重かけて前輪浮かせてます!('-'*)
荷物多いと、重いしなかなか大変です😂私もまだ下手っぴで何回か失敗して周りの人に助けてもらいました(笑)

• オカカ

オカカ

結構、助けてくれる方が多いのですね☆
    前輪浮かせ頑張ってみます♪ありがとうございました!

• 5月18日