※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmarii
お金・保険

老後の貯金について、オリックス生命のRISEとフコク生命の未来プラスを比較したいです。それぞれのプラン内容とメリットを知りたいです。

老後の貯金についてです。

保険の窓口では
オリックス生命のRISE、月5000円ほど
60歳払込 61には20万ほどプラスになっている
三代疾病払込免除なし。

フコク生命では
未来プラス 60歳払込済、月5000円
5年据置 65歳から10年間に渡り受け取り
9万ほどプラス

どちらが良いんでしょうか。

オススメなとこがあれば知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

いまは、どちらかの生命保険は入ってますか?
みらいプラスは個人年金だと思うので、いま生命保険料控除枠が上限に達していて、まだ個人年金を掛けていないならみらいプラスの方がいいかな?とは思います。
いま、おいくつかと年収にはよりますが、最低でも年間1750円節税になるので(所得が高い場合はもうちょっと)30年なら52500円節税メリットがあります。
ライズは死亡保険なので、資産形成のメリットといつ万が一があっても、一定の死亡保障があるのがメリットです。個人年金は大抵は払込分までが万が一の保障になると思います。

• mmmmarii

mmmmarii

詳しくありがとうございます!今、26歳、シングルマザーです!年収270万ほどです!
    計算できてすごいです😭😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も4年前まではシングルで年収も同じくらいでした!!
    30歳でまさに年金も終身も両方加入しました。年金は1万、終身は一時払いで既に払込済みのものです。そして、ずっと前はフコクで働いてました。結構前なので今の商品は全然知識はないですが。

• 2月6日