※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˇωˇ )
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜中に3時間おきに起きて母乳を欲しがり、添い乳でしか寝付かない状況。規則正しい生活を心掛けているが、卒乳が難しく感じている。添い乳以外で寝かせる方法を知りたい。

授乳についてです。

1歳2ヶ月の息子がいます。(完母です)
今だに夜中も3時間おきくらいでグズって起き、母乳をあげると再び寝るの繰り返しです。
もうそろそろ朝までぐっすり寝て欲しいのと、寝かせる時に添い乳で寝かせていたため、トントンをしただけだと泣いて寝ません…。
私の寝かせ方が悪かったのだと思いますが、添い乳以外で寝かせたいです…。
寝る前に毎日決まった絵本を読んでいますが寝ようとしません。
主人に寝かせてもらおうと思っても私じゃないと泣き叫び、寝てくれません。

ネットで調べても規則正しい生活を!と書いているものばなりで、頼りになりません…。
朝は8時に起き、12時〜15時の間の2時間ほど昼寝、夜はは20時頃寝かせています。

ぼちぼち卒乳していこうと思っているのですが難しそうです(´TωT`)(卒乳すると朝までぐっすり眠るようになったと聞いたので卒乳を考えています)
今は昼間はあげておらず、夜、夜中のみです。

何か添い乳で寝かせる以外のいい方法はないでしょうか?

コメント

とにかく泣いたらのけぞろうとも抱っこしかないです😵
長いと1週間くらいかかりますが、耐えれば卒乳出来ます✨

えりか

うちも卒乳に向けて頑張ってます💦

泣いてもとんとんして寝かせてます!
大変です(>_<)

n.

うちは、10ヶ月で添い乳やめて、1歳すぎに夜間授乳やめました!
部屋を薄暗くして、ベッドにずっと放ったらかしにしてました(笑)横で旦那と喋ったり携帯触ったりして、ストレスなくできるように(笑)
そうすると勝手に寝てくれる時と泣く時があるので泣いた時は抱っこ紐で抱っこして寝かしてました!
夜泣いた時はひたすら抱っこしてました…ギャン泣きするとトントンでは泣き止まない子なので😂
お茶を受け付けてくれなかったのですが、1週間くらいするとお茶を飲んで寝てくれるようになりました(抱っこしながら)
未だにたまーに夜泣きしますがだいぶ減りました!
あと私の娘だけかもしれませんが、耳掃除すると寝ます(笑)あと、大人の枕に頭を乗せてあげると寝る率高いです!!
参考になれば☺️☺️