※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

八尾市在住の方へ。保育園の合否通知は2/7に届きますが、遅れや早さはあるでしょうか?心配で不安です。去年や一昨年の経験を知っている方、情報を教えてください。

八尾市にお住まいの方!

保育園の合否の発送が2/7となっていますが
これはピッタリに届くのか1日早かったり遅かったりなどありますでしょうか?💦

受かってるか心配で1月からずっとそわそわしてます😂💦
去年や一昨年のことなどで何か知ってる方いらっしゃいましたら教えてください😵

コメント

ママリ

八尾市ではないのですが、私の所は1/31発送で翌日2/1に届きました。
なので2/7発送、2/8に届くと思います🌟違ってたらすみません💦

結果気になりますよね😣保育園決まりますように🍀

  • らん

    らん

    やはりそれくらいですよね😥
    役所が近いので当日に届くといいのですが😭
    ありがとうございます😭✨

    • 2月6日
わたぼうし

昨年は2/7に届きました!
多分1日前倒しだったような気がします!

  • らん

    らん

    そうですよね!
    それを聞いて今年ももしかしたら今日かも?!なんて思ったのですが前倒しの気配なさげです😂💦

    • 2月6日
kitty

今年は予定通り2/7発送予定と聞きました。
オフィシャルに前倒し発送と言えないだけかもしれませんが。

  • らん

    らん

    早く来てくれると嬉しいのですが…
    明後日くらいにくることを考えて待ってみます😖

    • 2月6日
  • kitty

    kitty

    ソワソワしますよね。

    うちも申請してて、結果がわかれば復帰に向けて色んな調整をしないと。。。

    そして、この時期に上の子がインフルに(>ω<。)
    下の子にうつらないかとドキドキ。

    • 2月6日
  • らん

    らん

    うちも同じです😭
    仕事のこととかもあるしちょっとでも早く知りたくなります😓

    インフルですか!💦
    4ヶ月の子にうつるとちょっと怖いですね😰
    上のお子さんスっと治るといいですね😖💧

    • 2月6日
  • kitty

    kitty

    ありがとうございます。 
    家庭内インフル拡大は今のところなく、このまま持ちこたえて欲しいなと願ってます。

    そして、入所選考の結果、結局、待ちきれず電話でききました(^^;

    • 2月7日
  • らん

    らん

    それは良かったです💦
    インフル油断は出来ませんがこのままこのままおさまりますように😖

    私も待ちきれずお昼頃電話してしまいました😂💦
    それからポスト覗けてないのですが今日は届いてなさそうですね😥

    • 2月7日
  • kitty

    kitty

    はい。明日到着みたいです。
    電話で聞きましたが、文書も確認するよう言われました。

    • 2月7日
rurea☆mama

去年は1日前に来ていました!
今年もそうなのかなと思い何回もポストに見に行ってます😂(笑)

  • らん

    らん

    やっぱりそうですよね!
    私も何度も見に行きました😂(笑)
    でも今年は予定通りっぽいですね😰

    • 2月6日
choco-5

初めまして!!
今日は、届かなかったですね‪‪💦‬
園によって、用意する物が違うと思いますので早く知りたいです(*>_<*)
いつも、お昼頃に郵便が来るのでそれまでドキドキです。

  • らん

    らん

    はじめまして🌟
    期待していたのですが今年は前倒しなかったですね😥💦
    入園式の息子の姿を想像して楽しみだな〜なんて思ってしまうんですけどやっぱり落ちてるかもしれないと思ったらもう不安で本当に早く知りたいです😰
    我が家はマンションなので下までちょこちょこ確認しに行こうと思ってます(笑)

    • 2月6日