※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

夜にシャンプーしたら、翌日昼過ぎには頭がベタついてきてなんだかにお…

夜にシャンプーしたら、翌日昼過ぎには頭がベタついてきてなんだかにおいます😭😭

シャンプーは美容院のものずっと使ってて、いろんな種類のに変えてみたり頭皮用とか教えてもらったり、市販のもの試しましたが同じです😭

改善策あるんですかね〜😵💦

コメント

私は市販のオクト使ってます!
他使うと痒みが出たりベタつくのでシャンプーだけオクト、コンディショナーはヒマワリ使ってます。
コンディショナーは頭皮につかないようにしてます。

• あーちゃん

あーちゃん

オクト聞いたことあります!!
    次試してみようかと思います✨ありがとうございます😊

• 2月6日
とろろ

シャンプーとは違うんですが、きちんと乾かすのと乾かさないのでは次の日の頭皮が全然違いますよ☺️
乾かしてるならすみません💦

• あーちゃん

あーちゃん

しっかり乾かしてるんですが、お風呂上がってから乾かすまでかなり時間たってて、半分くらい乾いてから乾かしてます💦💦
    一度、早く乾かすようにしてみます😳
    ありがとうございます😊

• 2月6日
  • とろろ

とろろ

お風呂上がりはバタバタですもんね😭
    あと補足なんですが、もしシャンプーする時のお湯の温度が38~40度以上だと頭皮の油分の落ちすぎになってしまうので、乾燥から皮脂の分泌過多でオイリーになってしまってる可能性もあります💦

• 2月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

そえなんですか😳💦お湯たぶん41、2度はあります💦
    そういえば美容院でのシャンプーって、お湯ぬるめだなぁと思ってました😳💡
    明日はお湯の温度も気をつけます☺️ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 2月7日
🧸☾·̩͙⋆

流し足りないって事はないですかね?🤔💦
あとは上の方が言われているように、乾かすのと乾かさないのとでは違いますね🤔

• あーちゃん

あーちゃん

流してるつもりですが、今日もっとしっかり流してみます!!髪乾かすまで、お風呂のあと30分以上たってるので、はやめに乾かすようにしてみます😳✨
    ありがとうございます😊

• 2月6日
Saa

美容師さんが言ってたのですが食べ物が影響してることもあるそうです🤔

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか〜😳😳初めて聞きました!!調べてみます、ありがとうございます😊

• 2月6日

わたしもです!💦
わたしはコンディショナーやトリートメントは使わずにシャンプーだけにしています◎
ぜんぜんパサパサしませんよ〜 むしろ前に比べると丁度いいくらい。

あ、でも、洗いすぎて油分が過剰に出てる場合もあるので、原因を知るためには洗浄力の優しいものやしっとりタイプを試してみるのもいいかもしれません。
(わたしも試してみましたが、わたしは単に頭皮が元々オイリーなだけでした😓)

• あーちゃん

あーちゃん

シャンプーだけですか!😳
    それも一度試してみます✨
    洗いすぎもダメなんですよね〜💦💦
    どちらにせよ、オイリーな性質はあるんだろなぁとは思いますが、いろいろ試してみます🤲ありがとうございます😊

• 2月6日